JUGEMテーマ:日記・一般

今年のコメットのお盆休みは6連休となりました。

ちらほら休まないで診療をされている歯医者さんもありましたので

一層、感謝の気持ちで有意義に充電することができたようです。

ひとりひとり家庭の状況は異なりますが、皆さんが有意義にお盆休みを過ごされた様子を

臨場感あふれる表現でウイクリーに伝えてきて下さいました。

いよいよ今年の後半戦に入りますが、Yさんが仕事に向かう心構えとして

イチロー選手の言葉を引用してくださいました。

「プロ野球選手は、ケガをしてから治す人がほとんどです。しかし、

大切なのはケガをしないように普段から調整することです。

ケガをしてからでは遅いのです。」

「びっくりするような好プレーが勝ちに結びつくことは少ない。

確実にこなさないといけないプレーを確実にこなせるチームは強いと思います」

この言葉はまさに、チームコメットにも通ずる事だと思いました。

 

お盆休みの間は、例年のごとく乗り物は満席で道路は渋滞の状況が

続いていましたが・・・

院長、私、局長の3人は6日間1日2時間、毎日欠かさず

テニスをしました。

※スタッフから届いた 溢れるほどのお土産です。

 

「愛の神は 安息日を設け 人が働く時と 休んで再起(リフレッシュ)する時を取り決められたのです。」(聖書より)