コメット歯科の家族物語・・・その1 人の喜びが自分の喜び

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:歯科

「皆さんの喜ぶのが嬉しい! 喜ぶ顔が見たい!」と

旧コメットのお近くにお住いの患者様のO様(現在98才女性・一人住まい)が

毎年のこと、お取り寄せのリンゴやイチゴを持って来て下さるようになって

15年くらいになるでしょうか・・・

O様は当時で80才を二つ三つ過ぎていたと思います。

何かお返しをさせて頂こうと、私と局長とスタッフ2人と一緒に

カラオケにお誘いしました。O様の青春時代の懐かしい歌♪を

リクエスト頂いて(昭和の懐メロや軍歌)楽しんでいただきました。

半年か、1年過ぎて再びカラオケにお誘いしたところ

「食べることも少し、お酒を飲むことも出来ないので、皆さんの歌を

録音して戴けたら嬉しい」と希望されたので、早速院長と私と局長の3人で

5曲ずつ録音し、カセットデッキと一緒にプレゼントさせて頂いたところ

大変喜ばれて、朝から晩までガンガン鳴らして(お耳が遠いので)

ご近所さんも大変ご迷惑だったそうですが・・・。

その後、コメットが現在の場所に移転してからも高島屋の饅頭「御座候」を

時々差し入れしていただく事が続きました。

またお取り寄せしたおいしいサクランボ「佐藤錦」もドッサリいただきました。

※ 4Fのラヴィアンローズのランチ 

「プレジデント トランプ仕様のハンバーガー」 にも添えてあります

 

先日、お顔を見た時に

「もう随分前にテレビが壊れて最近は見たことない!」とお聞きしたので、

「長い夜、テレビがなくては退屈でしょ、どうして買わないのですか?」と

お訊ねしたところ、「もう98才なるので明日死ぬかもしれないのに買う気に

なれない。どこかに捨てるようなテレビがあったら頂戴!」とのお応えでした。

「なるほどと思いながら、困ったな!一日も早くなんとかしてあげたい。」と

思っている内に一か月ほど経ったでしょうか、局長の家のテレビが壊れて、

新しいテレビを買うことになりました。新しいテレビが届くまでの間、

息子さんが使っていないテレビがあるからと持って来てくれました。

新しいテレビが届いた時に、「O様の話をし、このテレビ貰っていい?」と言ったら

「イイよ!」と言ってくれたので「ヤッター!」と早速、連絡を取って

O様のお家に運び、セット! 「映った〜!」 O様は大喜び!(内心ではホント欲しかった

ようです) 実はこのテレビNHKしか映らないのだそうですが、充分ですよね。

 

ここで一つお勉強です。局長が「何とかしてあげたい!」と思っていた強い気持ち

・・・まず目標!目標は実現するのですね・・・受付さんの事例もあります。

「コメット家族」のハッピー力のお話でした。

 

「受けるより与えることの方が 幸いです。

熱意のあるところそこにチャンスも生まれてくるのです」(聖書より)

コメット歯科は毎日楽しい家族でいっぱいです

JUGEMテーマ:歯科

JUGEMテーマ:日記・一般

お口の中の、歯のかぶせ物として使用されている金属は、

年月とともの徐々に溶出し金属アレルギーの原因になります。

また、金属の毒性は身体そのものに大きな負担をかけています。

原因不明の体調不良などの一因とも言われています。

40代の男性、患者様のKさまは先回の来院で金属の被せ物を

治療計画に沿って予定通り全て除去(メタルチェンジ)されました。

 

長い間の不安の種が取り除かれ、念願が叶って、お帰りの車中(センチュリー)では

「スッキリ、清々しい気分です!」

と大変喜んでおられました。

今日の来院では

「先日は長時間、スタッフの皆さんにお世話になりました。

皆さんで飲んでください。」と、ご出身地の『青森のりんごジュース』

わざわざお取り寄せしてお持ち下さいました。

なんと誠実で感謝の念の熱い方でしょう! 素晴らしいですねぇ〜

Kさまは愛知県から通われていますが、来院される日は半日くらいは

コメットで過ごされることが多く、スタッフも家族のように思っています。

 

昨日、局長に私の代わりにごあいさつ行っていただいた

18才の高校三年生のNさん(女性)は

岐阜市内の方、2才の時からコメットに通って下さっています。

進学を控えて将来の進路のお話をお聞きして、他人事とは思えず

自論やアドバイスをさせて頂きました。

コメットは毎日楽しい家族(患者様)でいっぱいです。

 

「自分にしてほしいと思うことを同じように他の人にもしなければなりません」(聖書より)

意外!「桜桃歯科の裁判が善意の患者様を引き寄せた・・その2

JUGEMテーマ:インターネット

JUGEMテーマ:歯科

 

遠方からご来院になられている患者様 A様のお話です。

とにかく日本中の主だった歯科医院をネットも活用しながら色々調べて 

苦労されて 苦労されて ついにコメット歯科にたどり着いたそうです。

ですからコメット歯科のHPは、隅から隅までご覧いただいたようです。

更に 私のブログ「副院長の奮闘記」や「DR安奈のコメットライフ」のブログまでも

よ〜くお読みいただいてのご来院の患者様です。

 

カウセリングでこのような事を話されました。

ネットで調べて直ぐに

「あの テレビに出てた コメット歯科か!」と気がついたそうです。

深刻な顎関節症とかなり歪んだ悪い歯並びで体調も悪くなりと

沢山の健康上の問題を抱えておられました。

そこで、いくつもの歯科医院や歯科病院に行ったけれど 

どこでも「治療できない難症例」

と言われ 放置の状態で 絶望感や失意を何度も感じていたそうです。

日に日に放置は、体調の悪化を引き起こしていきました。

そうして 「最後の頼みの綱」としてすがるような気持ちで意を決して

コメット歯科にご来院になられたのです。(もう 目に涙・・)

お口を拝見したDR安奈からも・・・

「確かに 難症例ですが、コメット歯科では 

もっとひどい方の症例も治して来ておりますので大丈夫ですよ。」(とても嬉しそう)

 

そしてカウセリングでお話をさらに伺うと 以外にも信頼を決定付けたのは・・・

 

なんと 桜桃歯科(各務原市開業)の上田院長と共犯者のネット業者(株)ASUEの安江 真一社長を

相手に起こした裁判だったのです。

 

「なんと患者さんを心底思う 正義の味方の歯医者なんだろう!

お金の誘惑に屈しない凛というポリシーのある姿 医療姿勢」 

 

に感銘を受けたとおっしゃって下さいました。

 

わ〜 まだコメット歯科にかかったことのない患者様が、理解して応援して下さっている!

今度は、私の目がウルウルの番でした。

 

「何であれ 立派な事を行い続けなさい。

しかるべき時に良い身を刈り取る事になるからです。神に不公平はありません」(聖書より)

目標を持つこと・・・幸福になる力に繋がっていく

JUGEMテーマ:日記・一般

7月13日のブログより・・・

衛生士Tさんのウイクリーレポートから

「受付さんのコメントから、目標を持ってそれに向かって

取り組んだことで、今までの自分に

”ボヤッとしてんじゃねえーよ!”や

”何か出来ることあるんじゃないの!?”

”指示待ち人間になるな!”

と言いたくなってしまうほど気持ちに変化があったんだなと思いました。

それだけ目標を持つという事は、前向きに、意欲的に自分の姿勢を

変化させてくれる大きな力になるんだと思いました。

何をするにも目標を持って取り組むことで、より成長することができるので

常に目標を持ち”なんとなくやる”ではなく

”目標のために努力する”という姿勢で頑張りたいです。」

 

実は、目標を持つって、とても自分が解放されて、

殻から出る進歩的な一歩なので、とても価値があって素晴らしいものなんですよね。

そしてこれが幸福になる力に繋がっていくのですよね。

11月27日に予定している第30回『コメット人生大学』でも詳しく扱おうと思っています。

この『人生大学』は人を幸福に導くための大学なので是非楽しみにして

しておいて下さいね。

講演のテーマは「しあわせな組織(会社・家庭)」のレシピ の予定です。

イリノイ大学での研究資料からのベースで お話いたします。

人生を幸福に導くのに「目標」は どれほど関係するかが扱われます。

 

「目標の不確かな走り方ではなく 

外部の人からも明らかなほどしっかりとした走り方でありなさい」(聖書より)

意外!「桜桃歯科を訴えた裁判」が、コメット歯科への来院の決意に繋がった!その1

JUGEMテーマ:歯科

JUGEMテーマ:インターネット

 

意外!!

裁判を起こしているという事実の報告が、患者様をコメット歯科に導く結果になるなんて

予想もしなかったことが、現実 何件も起きているのです!

かつて法曹界のある人から、「裁判沙汰は、とにかく医療機関にとっては 不利!なのです。」

と言われたことがありましたから・・意外と感じたのです。

 

なるほど ほとんどの人は裁判など起こしたくはないと思います。私も同じです。

膨大な時間と精力を費やし、費用の面でも弁護士さんへの着手金や謝礼金 また出張費など・・

 

今回の桜桃歯科の上田院長とネット業者の安江 真一社長に対しての訴えは、

「警察を巻き込んでの犯罪」だったので裁判に持っていけるまでの過程だけでも

それは それは大変でした。

 

そうせざるを得ない心労 ストレス 言葉では言い尽くせません。

またいざ 裁判に持ち込んでも・・・ 

あんなに卑怯な匿名でのコメット歯科を名指しでした 悪意ある口コミの数々をしていながら

正体がバレたら 自分は「正義の戦い」をしたとの趣旨で でっち上げた話を正当化するために

猛然とダッシュするように 開き直り 利己心という「牙」を出して"上田琉の反論”で向かってきました。

 

正直 唖然でした!しかし戦わねばなりません!

 

上田院長の医学的・歯学的に根拠の無い反論にまともに取り組んで根拠がない事を

忍耐強く 1つ1つ立証していきました。

はっきり言って 時間の無駄 論点のはぐらかし・・

 

例えば、自身の主張をさも事実と印象付けようと「印象操作」をしました。

(これは、彼の得意なパターンで想定内でしたが、正直 疲れますね)

「顎関節症と全身疾患とは関りがある という医学的根拠は一切ありません。」

と雑誌やテレビや時に映画の始まる前の広告でも上田院長は、お金をかけて自身のCMまで

流し公の事実のように見せかける戦術を取りました。

しかし 専門家でなくてもチョッと医学的な知識がある人なら見抜くことですが、

これは嘘です。悪意あるフェイクニュースです

 

全身疾患と関係するという医学的論文は、世界中に山ほどあります。

しかし上田院長は、裁判官たちは、素人なので簡単に欺けると思ったのでしょう。

とそれでかれは、手段を選ばず 歯科医師としての品格もかなぐり捨てて

自分の正当性をでっち上げるために 

なんと他の医学博士や歯学博士の論文 また歯科咬合学会の論文までわざと曲解したり 

一部言葉を書き加えたり削除したり

なんとか自分の正当性を主張しようと躍起になって反論いたしました。

 

ここまで捨て身になれるなら もっと良い方向に役立たせれば世の中のためになるのに・・(残念!)

 

結局 最初から最後まで コメット歯科の治療行為を詐欺治療と誹謗した事を

正統化するために上田院長の取った行為は、謝罪ではなくでっち上げの作文でした。

 

でも・・正義のためには泣き寝入りは、できません。

当院にご通院頂いている大切な患者様や貴重なスタッフの名誉も

関係しております。

こうした辛い状況に追い風のようにネットによる風評被害により売上も激減いたしました。

確かに 裁判をしても世間の誤解が直ぐに消えて無くなるわけではなく、

 

かなりの損害が付きまとう現実を実感いたしました。まるで敵対視され 

仕方なく関わる事を余儀なくさせられている私たちコメット歯科にとって

桜桃歯科の上田院長裁判」は、疫病神のように感じました。

 

ですから 桜桃歯科の上田院長とネット業者の安江 社長のネット犯罪裁判が、

コメット歯科へ新しい患者様の来院に繋がるなどとビックリしたのです。

 

では、次回どの様にご来院に繋がったのか?

世の中には、捨てる神あれば拾う神ありを体験したのかお話いたします。

 

フェイクニュースと言えば、思い出しますね。

事件は、日本で起きたのですが、チョットした噂のレベルのフェイクニュースでも

台湾の総領事館を自殺に追い込んだ悲しすぎる事件、

自殺翌日にそれがフェイクニュースと発覚した。

時 既に遅し・・・

全くわが身の様で他人事には思えませんでした。

 

「小さな火が 森全体を燃やすように 

人の毒に満ちた小さな舌が、他の人の命と名誉も全て燃やしてしまうのです。

舌の使い方に十分気を付けなさい」(聖書より)

目標こそ・・・ボヤッとしてんじゃねーよ!

JUGEMテーマ:歯科

JUGEMテーマ:日記・一般

目的もなく、さ迷う船がいるとしたら、それは漂流です。

目的地(目標)を持たない航海はありえません。

目的地が決まれば寄港する港が決まります。決まれば航路(コース)が決まります。

必要な食糧、燃料など準備をすることが出来ます。

人生も、仕事も含めて生活のあらゆるところに目標を定めることが必要ですね。

先月6月に,受付チームがある目標を定めて取組みました。

結果は目標達成 大成功! 

本人たちは勿論のことスタッフ全員が驚く事になりました。

ファミリー スタディーで成果の発表をした時 参加者全員から拍手が沸き起こりました。

副院長「目標を持たずに働いている2か月前の、もう一人の自分がいたら

何て声かけますか?」とファミリースタディで主任にインタビューしてみました。

すると 答えは・・・

主任「ボヤッとしてんじゃねえーよ!」

言う答えに全員が大笑いしました。

HPのスタッフ募集の欄に コメット歯科の人間関係に関するページがあります。

素敵なスタッフの多様性が分かって面白いですよ。是非ご覧下さい!

 

ウイクリーレポートから

副主任「もし、目標を持っている今の自分が、昔の自分に声を掛けるなら・・・

”ただ普通に会計・応対しているだけなの? 他に何も思わないの?

何か出来ることがあるんじゃないの!?”と言ってみたいとお思います。」

Sさん「指示待ち人間になるな! 自分の能力を発揮できるチャンスを掴め!

と言いたいです。」

 

なるほど ごもっともです!

良い事言うじゃありませんか!

コメットは、目標を持ってこれからも進んでいきま〜す。

 

「不確かな目標ではなく 賞を得るつもりで前に身を伸ばして目標に向かって走って行きなさい。」(聖書より)

コメット歯科41年の歴史・・・ファミリードクターとして・・・局長編

JUGEMテーマ:歯科

 

コメット歯科は昭和53年に開院して、以来41年の歴史を歩んできました。

あらためて、副院長からの依頼も受けて少しずつですが、

待合室に出向いて行って 会計などでお待ちいただいている間にご挨拶をさせて頂いています。

「歯医者さんは痛いので行きたくない所のはずですが 皆さん、優しくて親切なので

怖さがなくてエステに行く感覚です。」というお言葉が返ってきます。

開院間もないころから、今日に至るまで家族も含めて、

文字通りファミリードクターとしてお越し頂いている方々が

本当にたくさんおられるのに驚きます。

患者様がコメットをファミリードクターとして選択されている経緯(いきさつ)を

お聞きすると、やはり落ち着くまでに3〜4の医院を回って・・・

患者さんの治療が、一人終わるごとにタバコを吸うドクターだったり

(医師なのに健康管理が出来ていない)?と不信感・・・。

「コメットが1番安心で信頼できると思いました。」というお話。

 

ご挨拶させて頂くと、皆様からとても自然で落ち着いた空気が伝わって来るのを感じます。

「何故かな???」と改めて考えみました。それは、これまでのコメットの歴史が

積み重ねてきた(治療、努力、真ごころ)ひた向きな姿が、

疑う余地のない不動の「安心と信頼」になっているという答えを持ちました。

コメットはこのように数十年間お付き合いの厚い層の患者様ファミリー

支えられています。38年間もコメットに通っておられる患者様には、

コメット歴15年の私など新米中の新米に映ることと思いました。

これからもずっと患者様のオアシスとしてコメットが続いて行くことこそ

天から与えられた私達の使命だと思うのです。

※ 患者様から頂いた 感謝のお手紙の一部です。ありがとうございます。

コメットのモットー

「自分にして欲しいと思う事を同じように他の人にもしなさい」(聖書より)

ネット犯罪「フェイクニュース」拡散に罰則、最高で無期懲役(台湾)

コメット歯科も「フェイクニュース」の被害者になっています。

なので 台湾の総領事が「フェイクニュース」の犠牲になって自殺に追い込まれた悲劇は、

他人事ではなくココ日本で起きた事件であるが故、まるで自分の事のようです。

 

コメット歯科被害を受けている「フェイクニュース」は、各務原市で開業の「桜桃歯科」の上田院長と

共犯の名古屋のネット業者 株)ASUEの安江 真一社長の2人がでっち上げた

コメットに患者さんが来ない様にして ついには閉院(自殺)に追い込もうと企んだ「フェイクニュース」です。

投稿者としての自分の名前は明らかにせず、同業者の歯科医師という立場で説明するという設定、

「コメット歯科という最悪の歯医者をご存知ですか?」と名指しでの質問形から入ります。

そして患者から聞いたという悪口(裁判では、何の証拠も提出できなかった)を

ネット上で拡散して「悪質な印象操作」を何度も何度も行い続けているのです。

目当ての同業者コメット歯科の評判の失墜を図ったのは、桜桃歯科の上田院長。

警察による、正義心と憤りの捜査で桜桃歯科院長の上田院長とネット業者の安江 真一社長を

犯人であると特定しました。(パソコンなど押収)

 

では、台湾で下記の日本での事件が きっかけで「フェイクニュース」のネット犯罪に対して

厳しい罰則、最高で無期懲役までの法律ができた経緯をご説明します。

 

フェイクニュースで自殺に追い込まれた台湾の外交官 、日本との親善に尽くした彼を襲った「ある情報」

ネット上のいい加減なうそ情報・フェイクニュースが拡散すると、人間の命までも奪うことがある。
その典型的なケースが、昨年(2018年)9月4日、関西を襲った台風21号から持ち上がった。
強風に流された大型タンカーが関西空港の連絡橋に激突し、交通がストップ、空港にいた3000人が立ち往生した。
救出をめぐって責任を問われた台湾の外交官、大阪事務所トップの蘇啓誠さん(61)が関西空港孤立から

10日後の9月14日に自殺に追い込まれたのだ。この10日間にネットの周辺で何があったのか・・・。
蘇さんは大阪大学大学院を経て、台湾の外務省に当たる外交部に入り、2018年7月から大阪事務所代表、

外交関係があれば「総領事」にあたる。   その2か月後に台風21号が関西を襲った。

 関西空港に閉じ込められた人のほとんどが観光客だった。翌9月5日からSNSに投稿が続いた。

「中国大使館が専用バスを手配して人々を救出した」という中国語の書き込みだ。

すぐに「強い中国 いいね!」といった称賛の反応がわいた。
空港内で中国人からこの情報を得た台湾籍の親子連れは「中国だけが助けに来るのは変だと思ったが、

あまり気にはしなかった」そうだ。 実はバスはすべて関西空港が手配したものだが、

「中国が用意」という情報はたちまち500件に上り、翌日も増え続けた。
「中国人であることを認めるなら台湾の旅行者も乗れる」という情報も広がり、

台湾人の感情に微妙なさざ波を立てた。その台湾の対応について、ネット投稿が書きたてた。

「中国は救出に積極的なのに、台北ときたら」「台湾の駐日事務所は何をしている?」

「台湾の外交官はクズばかり」「駐日事務所なんてなくしてしまえ」......。

抗議のメールや電話ばかりが1000件を超えた。そればかりか、台湾の大手メディアも

一斉に批判を始め、台湾の野党からも「駐日事務所は傍観しているのか」と批判が噴出した。

蘇さんが矢面に立たされた。蘇さんと親交のあった滋賀県の医師、王輝生さんは

「これはフェイクニュースだから」と反論するように促したが、蘇さんは

「誰にも聞いてもらえなかった」と言っていた。王さんとの最後のメールから2日後、蘇さんは自殺した。


「中国による救出バス」の一件がフェイクニュースだったことは、

蘇さん死亡の翌日、台湾のNPOが突きとめた。
スタッフは「不確かな情報が瞬く間に100倍、1000倍になり、

メディアも信じ、世論の圧力がかかった」という。

以上、NHKの番組「クローズアップ現代」を要約したネットニュースからです。

この出来事によって、台湾では直ちに「フェイクニュース」に対する罰則、

災害時の「フェイクニュース」拡散に、最高で無期懲役等などが定められました。

フェイクニュースにより、人心攪乱を図ったりするテロの恐怖もあります。

このネット社会の「癌」にたいして世界各国は相当厳しい罰則をもって抑止対策を行うでしょう。

 

私も今回の「桜桃歯科」の上田院長とネット業者 安江 真一社長に対して

1億円の損害賠償の裁判を起こしておりますが

日本では、ネット犯罪をどの程度の罪とみなすのか?判決は如何に?

ココがマスコミが注目している点だそうです。私もそう思います

 

「真実は、隠されることはないのです。罪は、神の前に明らかであり 

やがて、公にさらされることになるのです」(聖書より)

 

あの桜桃歯科の裁判 どうなりました?・・・雑談

JUGEMテーマ:インターネット

JUGEMテーマ:歯科

最近 立て続けにカウセリングルームでの患者様との雑談の中で一連の治療のご説明をした後に

「何か 気になる事はございませんか?」

とお訪ねすると・・・

なんと気にかかる事とは、

コメットが訴えている裁判の事でした!

裁判に関心をお持ちの患者様が思いのほか沢山おられることに気づきました。

 

患者様 A様 

「あの裁判はどうなりました?」

当院が各務原市で開業している桜桃歯科を名誉棄損で訴えているネット犯罪の事件のことでした。

この種のネット犯罪、しかも社会的立場があり良識もあるはずと期待される医師が

起こした 妬み丸出しの悪質なでっち上げ口コミ! とっても驚きましたよ!」

そういう訳で この裁判に患者様だけでなく お友達もかなりの関心をお持ちだそうです。

 

患者様 B様

「副院長先生ね、あの裁判は どうなりました?

桜桃歯科の上田院長が自分を大きく見せようとしての自画自賛の本を出しているのご存知ですか?」

私(副院長)「知っていますよ。」

 

患者様 B様

「読む気もしないので買ってないですけど 表紙のタイトルに、

「『わずか8人のスタッフで1年間に5億円売り上げている』

って書いてありましたよ? ホントだと思います?」

 

「いやー 正直 私は、全国の歯科医院の平均売上や

コメット歯科の基準から考えると・・・信じられませんね。

コメットは、高度先進医療をチーム医療で実現させ、

更にラグジュアリーサービスの充実も拡大させて

いくため、3人の優秀なドクター陣と衛生士 アシスタント また料理のレストラン部門まで

約40人ほどのスタッフがチームを組み頑張っています。でも5億には、届きませんからね。(笑)」

 

また 別の患者様 C様 に至っては・・

 

「5億なんてハッタリ言って スタッフはダマせないでしょうにね・・

毎日 札束が飛び交うのを目撃しているんでしょうかね?

だってですよ・・・

私 計算をしてみましたよ。500,000,000円をだいたいの

年間営業日数の240日で割ってみると営業日の一日平均の売り上げが

2,080,000円となる訳ですから・・・ちょっと信じられない数字ですが、

それが本当なら・・・

さっさと桜桃歯科の上田院長は、コメット歯科さんに損害賠償金の1億円払えばいいのに。

悪い事したんだからさ!彼から見れば、はした金じゃないですか!2か月半程の売り上げじゃないですか!

そう考えると・・コメットさん 1億円なんて安す過ぎじゃないんですか?」

 

別の患者様 D様

「週刊誌などにも“あなたは、騙されていないか?歯医者の裏側”というタイトルで危険な治療や

要注意の治療を紹介していますね、“激安インプラントが3ヶ月で脱落した”とか・・・

その点 僕は、幸いなことにコメットさんでインプラント治療をしてもらって10年になるけど、

凄く調子が良いし感謝していますよ。

それに健康保険も実際は、バンバン使えますしね。

コメットさん 自費の治療費が高いんじゃないか という噂があるので

僕は、高いなんて思ったことはありませんけど 気になったんで 

本に載っていた「全国のセラミック治療費の【適正価格】」っていうのを調べてみたところ、

なんとコメット歯科さん 半額ぐらいじゃないですか!

他院の方が高いことが分かったりしてやっぱりな・・・

と思ったですよ。」

 

「真実を分かっていただいて とっても嬉しいです。

“歯医者のウラ話”の暴露というような本は患者様のために正道を行くコメットにとっては

喜ばしいものになるんですね。(笑)」

 

コンビニの倍ほどの数に増えて厳しい経営を迫らせる歯科医院も多くありますが、

その中には、“患者様の幸福のために” という正義を忘れて

いつの間にか 自分の私利私欲のために 金の誘惑に負けて“手段を選ばず”の下剋上の様相を

呈して来てしまっている人たちもいます。

しかし 誠にありがたいことに コメットには、30年〜40年と通って下さっている患者様が

たくさん、たくさんいらっしゃって患者様と共に歩いていけます。

 

感謝と共に 色々とご心配ありがとうございます。心強いです。

間もなく 裁判の結論が 出ると思います。そこは裁判官にお任せしませんとね。

 

しかし今の時点ではっきり断言できることは、

相変わらず 桜桃歯科の上田院長は、名古屋の 株)ASUE 安江 真一社長と共犯

警察の摘発までは 身を隠して「コメット歯科と名指し」でネットの口コミサイトに

「詐欺治療」「カルト宗教」だとか「ぼったくり歯医者」「最も行ってはいけない歯医者」とか・・

散々 言いたい放題の名誉棄損の満載!

あれから 6年 コメット歯科は、やられ続けています。ネットは、消えませんからね。

 

裁判の近況ですか?

 

相変わらず 上田院長だけは、反省や謝罪の気配さえない状態だと お伝えしておきます。

 

「愛は、何であれ真実を愛し 真実と共に喜びます。愛は、正義なのです」(聖書より)