素晴らしいコメット・・・名古屋にはこんな歯医者さんはない!・・・局長編

JUGEMテーマ:歯科

乗り合わせた患者様どうしのお話

(その1)

先日、名古屋からお越しの患者様で 男女お二人を、

治療がすんだ時間がほとんど同じだってという事もあって、

ご一緒にJRに送らせて頂きました。

車の中のお話で、「名古屋はどちらからお越しですか?」とか、

「以前、私もその近くに住んでいました。」とか話が弾んでいました。

男性「コメット歯科さんに来るきっかけは何でしたか?」

女性「どこの歯医者にいっても一向に良くならないので困っていました・・・

ある日テレビを見てて、ここだ!ここに行ってみよう!と思ってきたのが最初です。」

女性「ここへ来て本当に良かったです。顎関節、歯並び・・・口腔内を

3次元の立体考察をして頂き、上下インプラントを入れて頂きました。

その他、”未病”への取り組み、体全体の健康に関して最先端の検査。

デドックスやアメリカのサプリメントで対応へ、さらに手厚いサービスと

至れり尽くせり、こんな歯医者は名古屋にはないですよね〜」

お二人とも”コメットとの出会い”に喜び”意気投合されていました。

(その2)

母娘の患者様ともう一人の女性の3人のご同乗の時のお話です。

お母さん「テレビではコメットさんの事を建物や高級レストランなどを

歯医者らしくない事を面白く紹介しますが、ここの治療の素晴らしいことを

もっと紹介すべきですね」

もう一人の女性「どのような治療をなさいましたか?」

娘さん「私は親知らずを3本一度に抜くことになって、緊張と覚悟が大変でした。

家族や友人も今日はハムスターかリスのような顔をして帰って来るぞと

言っていましたが、全く痛くなく、全く腫れることなく終わりましたよ!!!

感動して感謝しました!」

とても嬉しいお話でした。素晴らしいコメット!

 

コメットのモットー

「自分にして欲しいと思う事を同じように他の人にもしなければなりません」(聖書より)

 

負荷と選手と名コーチ・・・局長編

スポーツ界ではパワハラ問題が後を絶ちませんが・・・

当然のことですが,問題はその内容や質によると思います。

全国レベルの上位で活躍する選手を目指すという事は並大抵の事ではありません。

いつも、地方の1回戦2回戦で敗退することを当たり前に思っているようでは・・・

そうですねぇ人生最後まで1回戦ボーイで終わるかもしれません。

”二つの道があるとしたならば厳しい道の方を選べ”とい諺がありますが、

真の実力・底力を身に付けるためには血のにじむような練習や苦難が伴うものです。

私の、京都洛陽高校時代の事ですが・・・陸上部の小島先生から聞いた話。

団体参加ギリギリの、少ない人数の部員を育成して全国大会で団体準優勝を

果たした小島先生は京都市の教育委員会から優秀コーチとして表彰されました。

リレーでバトンを落としたために団体全国優勝を逃したのですが、

その時の優勝校はなんと、後々息子が卒業した岐阜の長良高校でした。

小島先生のトレーニングとは

1、わけもなく高い目標を目指すのではなく、その時の実力から

階段を1段づつ上がるように負荷をかける。

2、練習を3日したら1日休む?その理由は、休んでいると気持ちがムズムズ、

早く走りたいという、選手の気持ちを爆発寸前の火山にする。

うす覚えですが、このように聞いたと記憶しています。

負荷は、同じ負荷でもAさんにとっては辛く苦しいものであるのに

Bさんにとっては日頃のトレーニングの延長でなんでもないものと感じる。

人によって大きくな差があるのですから、いじめだパワハラと安易に

決められません。厳しい道を選ぶ人には、これくらいしごいてもらわないと

強く成れない! 感謝!感謝!と喜んで満足する人もありますから。

私自身の経験ですが、洛南中学校入学して卓球部に入ったのですが、

最初の頃、ボール拾いに疲れてしゃがんでいたら、「グランド1周して来い!」と

先生からと言われて、大きなグランドを私は涙ポロポロ泣きながら走っていました。

理由は、世間知らずのタダタダひ弱い子だったのです。

やがて2年生の秋の大会ではレギラーとなり、

団体戦で京都市大会に続き、京都府大会で優勝し、近畿大会で準優勝したのです。

そして、ダブルスでは近畿でNO.1の活躍をしました。

自身、短い期間にずいぶん逞しくなったものだと感心しています。
就職しても長く続かない人には
、”初めから出来る人などいない”

”一人前になるには負荷がかかってこそ成長できる”

”いつか先輩を追い越そう!”という気持ちを持って、過剰反応しないで

負荷を楽し身ながら階段を上がってほしいと思います。

※コメット歯科4Fで3月からオープンする「ラヴィアンローズ」(バラ色の人生)

 

 

「他の人と比較するのではなく自分自身に歓喜する理由を持ちなさい。

今まで進歩してきたと同じように整然と歩んで行きなさい」(聖書より)

先進医療・・・未病社会に舵をきる

JUGEMテーマ:健康

JUGEMテーマ:歯科

病気にならないように先手行動する理想の社会は未だありません。

「未病社会」とは、病気になる前に、すなわち「未病」の段階で

健康診断を受け、病気の「リスク」を見つける、

早期の診断技術によって健康生活を続けようとする社会です。

猛スピードで高齢化が進む神奈川県では黒岩知事が先頭に立って

「未病社会」作りの取り組みが始まっています。

※2018年12月27日(黒岩知事と 横浜にて)
これまでは、病気になって初めて治療が始まるのですが、

病気にかかってからでは改善しない疾患も多くさんあります。

医療機器の発達で、特に異常を感じていない人の検査値に異常があれば

早期に未病を発見出来るようになります。

このように、これからは、自覚症状のない時期の「未病への対応」が

最も重要で望まれるようになりました。

コメット歯科では、理想とする口腔内の健康から身体全体の健康をつくるために

先端的診断機器・技術「オリゴスキャン」や「遅延型フードアレルギー検査」、

そして世界で最も安全基準が厳しい検査機関のFDAに合格した「アメリカのサプリメント」

最先端の予防医学に基づいたスウェーデン発の 最新式バクテリアセラピー

ノーベル生理学・医学賞審査本部医療機関が開発した 

腸まで生きて届く最強の善玉菌であるロイテリ菌」の導入と

未病社会先進医療の時代へ数年前から舵をきってきました。

すべては、患者様の笑顔と健康のために躍進していく コメット歯科です。

 

「自分にして欲しいと思う事を同じように他の人にもしなさい」(聖書より)

 

ヒーリングコクーン(カプセル型岩盤浴)・・・温感デドックスの旗手

JUGEMテーマ:健康

今年2月3日(日)放映された(テレビ朝日)のナニコレ珍百景の撮影の

温感デトックスの体験をしているモデルに

なってくださっったTさんの後日談をご紹介します。

Tさん「先日のテレビで放送されて以来、仲の良かった知人の

数人から電話が入るようになりました。

私は、あいにく都合が悪く見ることが出来なかったのですが、

ごく短時間だったそうですが、私だということがよく分かった

と言っていました。”何か気持ち良さそうな顔してたな〜”

皆が言っていました。

私も”もう少し長い時間だと寝てしまいそうだったよ”と言って

会話をしていました。”良いものだから君たちも来るといいよ”

言っておきました。良い体験が出来ました。

健康という事に対する考え方を変える良い機会になりました。

そこで、併せてダイエットも始めたいと思います!」

ヒーリングコクーンは宇宙ロケットのようにカッコいいです。

岩盤浴と同じ”遠赤外線”を全身に受けて、表面ではなく身体の芯の方(細胞)を暖めます。

細胞が活発化して体の中の毒を出します。

ヒーリングコクーンで身も心も美しい人に・・・なりましょう!

 

「労して荷を負っているものよ。私のところに来なさい。

あなた方を爽やかにしてあげましょう」(聖書より)

 

最先端の予防医学・・・ロイテリ菌・・・バクテリアセラピー「菌トレ」

JUGEMテーマ:歯科

JUGEMテーマ:健康

コメットでは、歯を治療し、健康な良い歯を作り維持するために、

それを左右する様々な、必要な知識を治療に組み込んでいます。

ルクセンブルグ大公国とインターネットで数分のやり取りで判明する体内のミネラルの状況(検査)。

このオリゴスキャン検査は岐阜県第一号の導入です。(当時、新聞社からの問い合わせがありました。)

血液をアメリカのシアトル研究所に送って調べる遅延型フードアレルギー検査。

アメリカから届く最強のサプリメントは、現在コメットでは驚異的な数量を配布しています。

院内の3Fにはメディカルエステの治療室5室を備えています。

身体そのものを健康にするための”理想の治療”で満ちていると言えます。

予防医学の先進国スウェーデンで始まった予防医学療法の一つ

”バクテリアセラピー”とは、身体に有益な働きをする善玉菌を継続的に摂取することによって、
体内にいる細菌のバランスを善玉菌が優位な環境にしていきます。
ノーベル医学・生理学賞の審査本部として知られる、世界最大の医科大学であり

研究機関の「カロリンスカ医科大学」が中心となって”バクテリアセラピー”は開発されました。
今では100以上の国と地域の医療機関に導入されています。
私たちの身体には膨大な数の細菌が常在し、腸内に500〜1,000兆個、皮膚に1兆個、
口腔内には1,000億個(清潔な状態で)が定着していると考えられています。
常在菌には身体に有益な細菌(善玉菌)と害を与える(悪玉菌)がいます。
通常では、善玉菌と悪玉菌は均衡を保ちながら共生しています。
しかし、このバランスが崩れて悪玉菌が優勢になると、悪玉菌がたんぱく質などを利用する過程で

生じる有害物質が全身へ撒き散らされるため、さまざまな病気になるリスクが高くなります。
”バクテリアセラピー”は、体内の善玉菌を増やすことによって、腸内細菌のバランスを正常に保ち、
免疫を高めることで、病気にならない身体づくりを目指します。

 

未病の時に、コメットが提案するロイテリ菌をどんどん多くの方が摂取されています!

 

「賢くて 成功していく人は、情報の確かさとその価値をすぐさま見抜いて 

自分に取り入れる能力に長けているのです」(聖書より)

「マタハラ?」・・”コメット歯科の辞書”には、ない言葉!・・・素敵な仲間の復帰

JUGEMテーマ:歯科

「コメット歯科」とネットで検索すると・・・・

歯科の同業者である 各務原市で開業している上田院長と共犯のネット業者ASUE(株)の安江社長が

ニセの口コミをネットの掲示板等に数多く流し

コメット歯科の評判を下げ 名誉棄損でその損害賠償金(1億円)をコメット歯科が訴えている

という内容を読むことができます。

そうした状況の中 犯罪の被害者であるコメット歯科では、

実情を知るコメットファミリー(患者様&スタッフたち)の間には、かえって強力な助け合いや

良い仲間に感謝が届いています。

最近 よく聞く「マタハラ」問題!‟コメット歯科の辞書”には、無い言葉!

そう胸を張って言える証拠を目撃者の言葉として提出したいと思います。

 

Nマネジャー「昔、コメットで働いていたN・Tさん、

産休明けのY・Tさんと、頼りになる仲間が復帰され嬉しいばかりです。

お互いが助け合いながらファミリーとして診療にあたる姿は

”ああ、本当に素敵な仲間だなぁ”といつも思います。・・・」

 

技工士Aさん「N・TさんとY・Tさんが復帰してくれて本当に嬉しく思います

N・Tさんは穏やかな雰囲気で、Y・Tさんは元気で明るい雰囲気で

コメットに新しい風が吹いてくると思います。」

 

Y・Tさん「・・・忘れてしまっている事や、新しくはじまった事で

わからない事があり、質問するとどんなに忙しくても誰一人嫌な顔をせずに

教えてくれます。それが”誰か”ではなく、全員がそうなので

あらためてコメットのスタッフの優しさを感じています。

先生方にも気にかけて頂いて見守って頂けている安心感があります。

・・・”明日も頑張ろう”とパワーを頂けます。」

 

衛生士のKさん「お二人の復帰、本当に助かっています。以前は私自身も

産休・育休の無い中、転々と歯医者を変え衛生士を続けてきました。

コメット歯科の産休、育児制度は、(特に今 歯科業界が経営的にも大変なピンチである事を

考えると)当たり前ではない事だと つくづく実感します。

コメットは、働くママに優しい職場です。」

 コメット歯科の優しさ・・カレンダー通りに休みが取れる事!

他の医院が行う 振り替え診療(出勤)が無いのです。

明日も明後日も連休で休めます。そしてその同じ週の木曜日14日もお休みなのです!

この普通ではない 「人に優しい職場」をみんなで感謝しつつ守っていきましょうね❤❤

 

「自分にして欲しいと思う事を同じように他の人にもしなさい」(聖書より)」

コメット歯科がパワーアップで「ナニコレ珍百景」に再登場

JUGEMテーマ:歯科

2月3日の「ナニコレ珍百景」でコメット歯科が放映されて 米倉 涼子さんのコメントがYouTube

取り上げられていたので 対応してこんな「コメント」を投稿しました。

「豪華すぎる歯医者さん」に出演致しました、コメット歯科の副院長 金光です。
数ある歯医者の中で放映中コメントがあったのがコメット歯科だけだったので、
印象に残ったようで 誠にありがとうございます。
さて私が、それ以上に印象に残ったのは、
米倉さんのあまりにも的を外した ツッコミ??のようなコメントですね。
とにかく変わったことを言おうという使命感からなのでしょうか?
※ 話題のカプセル型岩盤浴(世界特許)
以下 コメント引用
カプセル岩盤浴のサービスに 米倉は、
「歯医者さんで治療すると出血するじゃないですか。この歯医者さんでこのサービスを受けると、更に血が止まらなくなるんじゃないですか?」と素朴な疑問を口にする。
米倉もそんな心配をするほどの豪華設備とは?
この米倉さんのリアクションに”笑える” というよりは、
”マジ 医療の常識に関してご存じなの??”
と心配にもなりました。
また あのカプセル型岩盤浴に入りながら 歯の治療を同時にするとでも思ったのかしら??

な 訳ないでしょ!!究極のリラックスタイム 癒しの時に「歯の治療??」
ありえへん世界ですよ!(この番組でもコメット歯科は放映されましたけど)

(しかし 米倉さん! 早とちり にしても あまりに酷すぎ・・残念・・)
確か・・・彼女 ”出来る外科医”の役をやっていましたよね。
台本のセリフからも学べたんじゃないかしら・・・覚えていればの事だけど・・
「術後安静にして下さい」なんてね
歯医者で除石など簡単な処置で直ぐに出血する人は、既に歯周病の疑いがある人です、
普通は、外科的な処置をしない限り出血を心配するような状態には、なりませんから安心してください。
それでも出血しやすい人は、歯茎が腫れているなど、悪玉菌が多く細菌感染によって
血流も悪くなっているのです。
なのでその患者様の状態によってベストタイミングで エステの部門に入って頂きます。
リンパドレナージュやオイルマッサージ、サウナ、カプセル岩盤浴など血流アップさせ 
「ゴースト化した毛細血管」の再生治療(血管新生)をヘルプいたします。

その為に もう一つ大切な事 ‟心の健康” 
「これは自分が大切にされている やる気スイッチが入る」と感じる 素敵な空間を体験することよ。
だからコメットは 確かに豪華だけど 決して豪華すぎるわけじゃないのよ。
人の命の素晴らしさを知れば知るほどこんなものは、序の口よ!
だって益々高齢化社会となっていくこの時代 沢山素敵なことを経験して欲しい、
それには「健康第一」だから これからもいっぱい借金していく事になるけど
ラグジュアリーサービス 世界一」の夢を実現させていきたいわ。
「善良な金持ち」っていうのはね、お金を持って貯めてめている人ではなくて 
「人のためにいっぱいお金を使える人」だと私は思っているのよ!
そして そうなりたいんだわ!!
「自分にして欲しいと思う事を同じように他の人にもしなさい」(聖書より)

ネット犯罪の主犯 桜桃歯科院長上田訴訟裁判・・・沢山の方から届く応援エール

JUGEMテーマ:インターネット

岐阜県各務原市で開業の桜桃歯科 上田院長を訴えて裁判中です。

ご存知ない方もおられるかもしれないので、簡単に事件の内容をお話しします。

事件は、ネットを使い投稿者である上田院長は、自分の名前を隠して

コメット歯科を誹謗中傷し それをこともあろうかプロの業者に依頼してネットで拡散させた事件です。

これは、単独犯ではなく名古屋のネット業者 ASUE(代表者 安江)に依頼して 

費用をかけて 繰り返し 繰り返し行うという策略を行いました。

警察の2年がかりの地道な調査によって 犯人を見つけることができました。

ネットの投稿内容は、名誉棄損の連続なのですが、特に私が許せない!と思ったことは、

コメット歯科を信頼してご通院下さっている大切な患者様をバカにしたこと!

また 上田院長の治療の失敗を助けて 彼の名誉を思いやりを持ってサポートしてきた

コメット歯科の院長 彼の大学の大先輩でもあ

私の夫である 金光院長の治療を「詐欺行為」とニセの患者を装っての口コミをしたりもしました。

本当なら 恩を感じてしかるべきですのに! 

(確かに助けてもらった時は、上田院長は、危なかったのです。

なぜなら下手すると裁判沙汰になるような医療ミスと言われても仕方ないような治療を行ったからです。

被害を受けた患者様は 泣いて駆け込み寺のようにコメット歯科に逃げ込んで来られました。

その患者様を 当院で治療しなおし 穏便にことが済むように取り計らったのです。

そのことに感謝したと思われますが、事が落ち着いた後 菓子折りを送ってきました)

そんな経緯を思い出せば、今回の背中からの闇討ち事件は、

医療人としての破廉恥極まりない 事件であり これからのネット社会に警鐘を鳴らすべき事件と思います。

 

著しく信用を失墜させる悪質な行い。

しかし 上田院長の思惑通り 当然の事、コメットは経営的にも深刻な損失を蒙りました。

上田院長は悪行が狙い通りに運び、その時は得意の胸中だったでしょう。

勝者のように調子に乗った彼は、ネットを用いた賢い歯医者として自分を誇り 

トゥインクルなる歯科医師のグループを立ち上げ 本を出版したり 

他の歯医者にDMを送って講演を聞きに来るように招待したりしていました。

出席した人によると

「反吐が出るほど、自分の自慢ばかりしている彼の講演を聞きに行って 

全く得るものなかったし、時間と費用を払ったことが腹立たしくて仕方がない!」

ともおっしゃっていました。

 

しかし、その後暫くして 警察の捜査は上田院長を見事犯人として探し当てたのでした!

上田院長の指示に応じたネット業者はおおいに反省し、弁護士を通じ謝罪の意を伝えてきました。

彼には、ビジネスでも人の道を外すことは、間違いであるという「認識」があったと思います。

”誹謗中傷拡散”を指示した当の上田院長には反省の色は、全くありません。

今年 1月25日に開かれた裁判でも 言葉における謝罪の意思も全く無し

責任問題での賠償金も、ゼロ円 回答でした。

人は、利己的になると善悪が全く見えなくなる獣のようになるのでしょうか!

 

ところが、最近この裁判を知った沢山の方から電話で”応援のエール”が届くようになりました。

一部をご紹介します。

それは、名古屋市の開業歯科医師の先生から・・・

「応援しています!しっかり頑張って下さい! 〇〇歯科医師会も応援しています!」であったり

 

岐阜県の中年女性の方から・・・

「桜桃歯科の院長の上田にインプラントを入れてもらったが、後々不具合で

困って桜桃に行ったら ”何ともない!”と相手にされず、3秒で追い返され

その不親切さと事後の面倒見の悪さに、信頼を裏切られた悔しさで悲しくて・・・

ひどい話です!コメットさんが裁判しているという話を耳にしたので、

ぜひとも頑張って頂きたいと電話しました。応援しています。」

 

これらはいづれも、お会いしたこともない方々からの”応援エール”でした。

 

コメットは医療従事者としての使命、

患者様に寄り添って”愛の治療”を貫徹したいと思います。

 

※追伸 ナニコレ珍百景の放映が決まりました!

明日2月3日今週の日曜日 テレビ朝日 (東海地方では6チャンネル )18:30から

比較的早い時間帯だそうです。ぜひ 見て下さいね!

 

「愛と勇気を胸当てとして 真実の剣をもって正義のために戦いなさい」(聖書より)