今年も感謝で始まり感謝で終わります・・・皆さま良いお年をお迎えください!

JUGEMテーマ:日記・一般

年内の診療日も今日が最終日となりました。当地に来て、無事に丸4年が経ちました。

患者様、業者様、スタッフも含め多くの皆様のお陰だと、心より感謝しています。

厚く、篤く、熱くお礼申し上げます。

滋賀県大津市から治療にお通いの青年男性が、昨年と同様に”感謝の気持ち”として

”菓子箱”をおみやげ(お歳暮)としてお持ちくださいました。

 

また、同じくコメットの比較的お近くにお住いの中年女性のS様が”感謝の気持ち”として

イチゴを沢山持って来てくださいました。この日の夜はコメットのXmasパーティでした。

早速、コックがパーティのために素敵な!素敵な!楽しいイチゴケーキを作ってくれました。

S様がコメットに通い始めたのは38才の時からとの事でした。ご主人が亡くなられた後

会社を引き継がれ、複数の会社を、今は息子さん達が社長に、ご自身は会長をされていると

思います。どんな時でも「感謝」「謙虚」な反応をされる人で、私達はそのお人柄にいつも

尊敬の念を持っています。 S様は10年前に行ったインプラントの大治療が、以来ずっと

順調で今も絶好調のようです。この日も・・・

「私にとって”コメットさんは神様です!””院長先生は神の手です!” 

今まで、手術も含めて一度も痛み止めの薬を飲んだことがありませんよ!」

何不自由のない食生活が過ごせることに溢れるばかりの感謝をされていました。

※頂いたイチゴを使って「望年会」

(コメット歯科では、忘年会ではなくて 来年に向けた望年会)

でのケーキとして出ました。

 

 

明日から年末年始のお休みに入りますが、テレビの取材が入っています。

詳しいことはまた改めてお知らせいたします。

        皆様どうか良いお年をお迎えください!

コメットのモットー

「自分にして欲しいと思う事を同じように他の人にもしなさい」(聖書より)

どこにもない歯科医院の豪華Xmas パーティ・・・紹介したくなる歯医者

JUGEMテーマ:歯科

病院の食堂ではありません、超豪華なレストランなのです。

このようなレストランを備えているコメット歯科クリニックのような歯科医院は

世界中を探しても無いと思います・・・

お料理も食器もテーブルも椅子も全てが本物です・・・

日常生活から離れて、ここにいる人を別世界に誘います。

まともにお食事をする事が出来なくなって、食べる喜びを

失っていた人が、世界レベルの先進歯科治療をコメットで受けた後に・・・

美味しいお料理で”食べる喜び”を味わって頂きます。 

参加ご希望の患者様の申し込みの中から抽選で、当選された方々の参加となりました。

 

「豪華Xmasパーティ」スタッフの感想から

この日はソムリエとして参加して下さった技工士チーフのHさん

「・・・本当にお客様は心から大満足のご様子で、パンも4回くらい

お代わりされている方や楽しそうに歯のお話(コメットに来て良かった!)されている方、

院長と副院長の歌を楽しそうに聞いている方など、サービスしているので

本当に良くわかりました。・・・」

受付秘書主任のMさん

「歯科医院の倒産もある中で、ご招待でパーティに

参加できる歯医者はコメットだけです! 内容もフォアグラやカラスミなどの

高級食材でのお料理なので参加された患者様が羨ましく思います。

食べるだけでなく院長や副院長からのお話や歌もあり、患者様の喜ばれている

お顔が想像できます。コメットはいろいろな理由で

”紹介したくなる歯医者”だと思います。

※昨日Xmas用にと 特別に注文したカノンの「シュトーレン」をスタッフ全員に

切りわけてプレゼントしました。

「受けるより 与えることの方が幸いです」(聖書より)

育休からの復帰ラッシュ!二人の精鋭・・・ますます優れたサービスが

JUGEMテーマ:歯科

産休、育児休暇を経て帰って来た衛生士Tさんの、復帰してはじめての

ウイクリーノートが届きました・・・紹介します!

 

Y・Tさん「1年間、産休、育休を下さりありがとうございました。

特に歯科の業界では産休、育休の制度自体が無い医院が多く、

妊娠、出産で仕事を辞めなくてはならなくなってしまった同級生が

ほとんどで、その後、歯科衛生士として復帰できずにいるという話も

聞いていました。しかし、コメットでは制度がしっかり整っていて

妊娠出産しても安心して過ごすことが出来ました。

本当に有り難いことだと実感しています。

また、お休み中にコメットに伺った際には、私の体調や息子の成長を

気にかけて下さってとても嬉しく思いました。

復帰してからも無理のないようにと気遣いをいただいたり、

とても暖かく迎えて下さって嬉しかったし安心しました。

本当に感謝です。コメット歯科はとても暖かい職場だと思いました。」

 

衛生士N・Tさんの復帰に続いてY・Tさんの復帰と、復帰ラッシュです。

二人の精鋭です、すぐれた資質の持ち主ですから今後の活躍が楽しみです。

コメットはますます患者様に優れたサービスが提供できます!

コメット歯科のモットー

「自分にして欲しいと思う事を同じように他の人にもしなさい」(聖書より)

患者様 無料ご招待 豪華Xmasパーティー

JUGEMテーマ:歯科

JUGEMテーマ:日記・一般

〔豪華Xmasパーティ・・・最高のお料理でご招待〕

昨日、本格イタリア料理リストランテ「ブカルッポ・フェリーチェ」で
“豪華Xmasパーティ”が開催されました。

参加者は参加ご希望の患者様の中から抽選で選ばれました。

フォアグラやカラスミなどの世界の珍味、高級食材を使っての
15,000円〜20000円のお料理でした。
目を輝かして美味しく素敵なお料理に舌鼓(したつづみ)、そしてお料理の合間には

私や院長のお話や歌で楽しんで頂きました。・・・お客様は心から大満足のご様子でした。

そんな姿を拝見して 院長も私も 「至福の時」を実感いたしました。
「受けるより 与えることの方が幸いです」(聖書より)

ここは名医です・・・送迎車の中で・・・局長編

JUGEMテーマ:歯科

局長からの 「迎車の中で患者様と会話をするのが、楽しみなんだ」とおっしゃる内容を

今日はブログで紹介してもらいました。とっても励まされます。

 

第1話

「コメットさんに来るのが(歯医者)が楽しい!」・・・

何人かの患者様からお聞きした言葉です。

世界中の人々に「1番行きたくない所はどこですか?」とアンケートを取ったら

歯医者が上位3番以内に入るのは確実です。しかし、コメットの患者様は違います! 

この日の患者様も「歯医者に来るのがとても楽しいのです!」とおっしゃいました。

こんな言葉が出る歯医者は世界広しと言えども、コメット歯科しかないと私は思います。

 

「コメットさんは清潔で美しいし、スタッフの皆さん気持ちが良いし・・・

オペ(インプラント埋入)もしましたし、先日奥歯の(抜歯)もしましたが、

いつも目が覚めたら終わっています。何しても全然痛くない! オペの後にはいつも

痛み止めのロキソニンを頂くけど一度も飲んだことがありません!!!

ここは名医です!

 

第2話

「院内がどこもキレイ、ピカピカでなんですが、専門の業者さんが入っておられるんですよね?」と

お尋ねがありました。「コメットは世界一のラグジュアリーサービスを目指しています。

その一つが全館隅々までピカピカに磨くことなんです。当院には”セキュリティ・環境維持管理”の

責任者がいるのです。褒めて頂いてとても嬉しいです。」とお応えしたのでした。

 

スタッフ皆の熱意と努力が患者様に伝わっています。本当に嬉しいです。

これから年月と共に風格が出てくるのも楽しみです。益々ピカピカになるでしょう!

 

明日は、患者様を無料ご招待での「豪華 Xmasパーティー」がある日です。

患者様の喜んで下さる笑顔が何よりも私たちにとっての「至福の時」なのです。

 

※ 明日のメニューです。20000円コースです。

「自分にして欲しいと思う事を同じように他の人にもしなさい」(聖書より)