世界中から良い情報を集め、より優れた治療を・・・コメットのグロバーり−ゼイション

JUGEMテーマ:歯科

口コミサイト「○○ネット」に、久しぶりに投稿を頂きました。

かって、このサイトにはコメット歯科への素晴らしい感謝や喜びの

口コミが溢れ,東海地区では唯一の『殿堂入り』を果たしたのでした。

ご紹介させて頂きます。

とっても嬉しいコメント 本当にありがとうございました。

こうした患者様からのお声の一つ一つが、コメットの宝なのです。

 

Ashさん

「小さい頃から通ってます。
ここの診察は親切で丁寧で大好きです。
お客様一人ひとりを大切にする心掛けがコメット歯科を
ここまで成長させてきたのだとだということを実感しました。
人気になりすぎて予約が取りにくくなってしまうのが
すこし残念ですが、他の方にもぜひおすすめしたいです。
これからも応援しております。」

Dr.安奈がアメリカのラスベガスで行われていた学会を終えて

昨日帰国しました。

世界のニューロマスキュラー治療の第一人者 チャン先生から直接メダル入りのサーティフィケートを

授与されているDR安奈です。

世界中の学者(友人たち)と共に、良い情報、

優れた情報を交換し共有して来ました。

 

コメットはこれから益々グロバリーゼーション化を進めます。

「全ては患者様の為に!」

「自分にして欲しいと思う事を 同じように他の人にもしなさい」(聖書より)

 

さらなるラグジュアリーサービスの追加を検討

JUGEMテーマ:歯科

JUGEMテーマ:日記・一般

コメットのラグジュアリーサービスは多岐に亘ります。

テレビの取材の中で一部紹介されました高級車による送迎システムや

雨の日に濡れた衣服やバッグなどを拭いて頂くようにタオルを、受付では

用意してお待ちしています。

その他、4階にありますレストランへのご招待から割引券、3階のエステに関しても

同様です。

 

治療そのものでいえば、最新機器を使って時間をたっぷりとっての

ラグジュアリーな治療を行います。

あとは企業秘密ですから書くことが出来ませんが・・・

送迎用の車はレクサスシリーズの1番大きなLS(ラグジュアリースペシャル)

600h(ハイブリッド)L(ロングボディ)の黒色です。

後部席にはマッサージができ、シートは暖かくだけではなく冷たくすることも

出来ますから猛暑日でも汗でお尻がベタベタになるなんていうこともありません。

エレガントで豪華なお車です。

お迎えの時間は、前もって予約して頂きますが、お帰りの際は治療の終わる時間が

流動的ですから、時には車がお迎えに出たばかりという事があります。

そこで、もう1台出動させる事がよう・・・検討を始めました。

 

JR岐阜駅からコメットをタクシーで往復すると料金は6000円近く掛かります。

ですから送迎システムは患者様にとってはとても”ラグジュアリー”ですね!

う〜ん?もう1台必要?なんだ! 

それならばラグジュアリー&スポーティーな車も良いんじゃない!という声が

聞こえてきます。

コメットの不変のポリシー 「すべては、患者様のために!」

 

「隣人(患者様)を自分自身のように愛しなさい」(聖書より)

感謝を形に変えて・・・今年も恒例の羽振りーなXmasパーティ

今年の年初めのTV番組でも紹介されましたコメット歯科の恒例の

「豪華Xmasパーティ」のプランがきまりご案内が始まりました。院内にポスターが張り出されました。

またお葉書にてもご案内が始まりました。

「コンビニの2倍ほどの数ある歯医者の中からコメット歯科を選んで下さり

ありがとうございます。さて、お陰様で今年開業40年を迎えることになり、

心からの感謝を形にしたいと思いあなた様&もうお一人、計2名様を

無料にて世界の美味しいを集めた美しいイタリアンのコース料理を

楽しみながらのXmasパーティに抽選にてご招待させて頂きます。」

待合室やエントランスにも応募用紙が本日より設置されました。

皆様のエントリーを心からお待ちしております

「自分にして欲しいと思う事を 同じように他の人にもしなさい」(聖書より)

感謝されることは金・感謝することはダイアモンド・・コメット文化

JUGEMテーマ:日記・一般

感謝する相手は確かに、誰かに(人に)する事がほとんどだと思いますが、

本当は人だけではなく・・・

”天候に感謝”や”季節に感謝”や”環境に感謝”や、

”お野菜に感謝”や果物に感謝””お米に感謝”や

”自転車に感謝”や”自動車に感謝”や”飛行機に感謝”や

”エアコンに感謝””洗濯機に感謝”や掃除機に感謝”や

冷蔵庫に感謝”と止まることを知りません。

さらに”ご縁に感謝”や”偶然の出来事に感謝”や”

見えない何かに感謝する”ことも沢山あります。

こうしてみると、生活の中で自分の力だけでやれることは

限られている事に気づきます。

昨日、東京から来られた患者様はJR岐阜駅に朝一番の8時半のお迎えでした。

この凄さ! ”新幹線の恩恵に感謝”しない訳には参りません。

こうして私たちは人に、モノに感謝することで溢れているのに気づきます。

 

感謝の心を大切にすることは周囲に平和な空気を作り、素敵な人を作ります

人を励まし、勇気づけたり、しかし助け、喜ばせて「感謝されることは金」だと言えますね!

しかし 様々な事に「感謝出来る人は、金より勝るダイアモンド」

なぜなら そこには、「愛」があるからです。

愛は、それを示された人より、与えた人自身を築き上げるからです。

愛は、与え続けて行けば、いつか無くなるお金のようではなくて、

与えれば 与えるほどその人自身を豊かにしてくれるからです。感謝も同じですね。

なので「感謝出来る人は、金より勝るダイアモンド」だと言えますね!

コメットではウイクリーレポートに1週間の間に出合った感謝を書くことになっています。

感謝し、感謝されるのがコメット文化」なのです。

「受けるより 与えることの方が幸いです」(聖書より)

院長からの贈り物で楽しいコメットライフ・・・社員食堂

JUGEMテーマ:健康

釣り名人の コメット歯科の院長が、海釣りでメダイをゲットしてきました!

北原シェフが毎日社員食堂にプレゼンツする2種類のランチ

「マリアージュ」「ヘルシー」

1週間前にメニューが発表されます。そこに急遽「号外!」が発表されました

スタッフには、1ヶ月に、一人に10食分が無料提供されます。

凄腕の料理長によるランチを楽しめることは、

まさに「ありえへん世界」です。それに加えて 産地直送の釣りたて「メダイ料理」

当日のメニューが案内されています・・・

※ 西京味噌仕立てでした!

 

「天才は努力する者には勝てない。

努力する者は楽しむ者に勝てない。」

これからも益々”楽しいコメットライフ”を増やして行きたいと思います。

 

昨夜、サッカーの日本代表の素晴らしい試合を見ましたね!

うんと格上のウルグアィに4−3で勝利しました。

特に中島選手・・・彼の信条は”楽しく、楽しむ、楽しいしかないサッカー”

 

私もこれまで以上に生活の全て(お仕事からお掃除、勉強・・・)を

”楽しい”に塗り替えます。

 

「受けるより 与えることの方が幸いです」(聖書より)

ラグジュアリー治療は、”コメットの当たり前”の一つの強み!

JUGEMテーマ:歯科

JUGEMテーマ:健康

ブログの感想としてウイクリーノートからのコメントをお届けします。

衛生士のNさん

「初診で付いた患者様が、安奈先生のルーペや、隣のチェアのマイクロスコープに

ラグジュアリーを感じて下さっていたとは私も驚きました。

だって、毎日コメットでは当たり前にされている事だったので・・・。

そういえば、他にも初診の方で・・・普段当り前のように行っている声掛けですが、

たいそう親切だと喜んで下さる方もおられました。そんな事で喜んで頂けるなんて

・・・どんな不親切な歯医者に行っていたのかな?なんて思ってしまいます。

これからも”コメットの当たり前”の一つ一つを大切に行っていきたいです。」

 

”また書きたくなるで賞”の受賞のコメントの紹介でもう一つ・・・

 

受付秘書のHさん

「今年もウイクリーレポートの表彰式の時期がやって来ました。

”こういう取組みやイベントがあるよ”と、家族や友達に話すと・・・

へぇ〜!すごいねー!とビックリされます。・・・」

 

コメットにはテレビ東京で紹介されたように「ありえへん世界」がたくさんです!

 

「なんであれ 褒められるべきこと 平和に役立つ事を追い求めて続けなさい」(聖書より)

 

輝く表彰・・・「また書きたくなるで賞」

1年間休むことなく「ウイクリーレポート」を提出したスタッフの皆さんから

受賞の感想が届いていますので抜粋してご紹介します。

Nマネジャー

「”また書きたくなるで賞”をいただきありがとうございました。

大人になってからなかなか文章を書くことが無いのですが、コメットで

こうして毎週”書く”ことで、自分の考えをどう伝えるか?や、

いつも思っている事を伝えることなど勉強にもなっていると思います。

また来年も賞を戴けるようにがんばります。」

 

Hチーフ

「・・・本当にお年玉かクリスマスプレゼントを大人になっても貰っている感じで

毎年、楽しみにしているイベントです。今年もありがとうございました。・・・」

 

Mチーフ

「今回初めていただき、お小遣いのような賞与のような気持ちで嬉しかったです。

ありがとうございました。毎回、副院長からのコメントが楽しみで

ノートを持って帰る日にはワクワクします。スタッフの方からの感謝の言葉がある時は

なんだか照れくさく、恐縮な気持ちになります。

何に使おうかと考えましたが、日頃から子供の面倒を見ていてくれるので

感謝として両親に渡しました。院長、副院長へ感謝をし、両親にも改めて感謝をし、

感謝する気持ちが倍になりました。」

 

技工士のAさん

「感謝や気づきなどを思い返したり、自分を見つめ直す機会になっています。」

人として最も大切な事は感謝ですね・・・”継続は稔り(力)”ですね。

 

「何であれ人は自分の蒔いたもの それをまた刈り取る事になるからです。

良い事を蒔き続けた人ほど 喜び報いは大きいのです」(聖書より)

「病院の経営難 つけ込む暴力団」・・産経ニュース

JUGEMテーマ:健康

JUGEMテーマ:歯科

今 医療業界は、経営的に大変厳しい時代になっております。

そんな中での休日ですから「感謝な事が、コメットでは、いつも一杯ですね。」

スタッフと今日もそんな話をしました。

例えば、コメット歯科は、10月7・8日の連休を休み、他院のように、

振り替えで11日の木曜日も診療するのが、一般的なのに

明日もコメット歯科は、通常通りお休みを頂けております。

今 医療業界は、経営的に大変厳しい時代を裏付けるようなこんなニュースが、飛び込んできました。

 

産経ニュース10/10からの引用です。

 

医療行為などの診療報酬を主要な収入源とする「医療・福祉事業」の1〜8月の倒産件数が前年同期比40件増の196件に上り、年間件数が過去最多を更新する見込みであることが9日、民間信用調査会社「東京商工リサーチ」(東京)の調査で分かった
。病院・医院の倒産に加え、身売りも続発。経営難につけ込んだ暴力団やブローカーらが、
医療機関の診療報酬請求権を売買するなど暗躍している。
 東京商工リサーチによると、病院・医院や整体院、有料老人ホームなど医療・福祉分野での
1〜8月の倒産件数は196件。年間でも、介護保険法の施行に伴って統計を取り始めた
平成12年以降で最多だった昨年(250件)を上回る見通しだ。このうち病院・医院の倒産は32件で急増。前年(27件)をすでに超えており、リーマン・ショック(20年)の影響を受けた21年(59件)に次ぐ多さになる可能性があるという。
 全国約2500の病院が加盟する公益社団法人「全日本病院協会」によると、昨年は全国で3割超の病院が赤字経営に陥ったとされ、経営上のリスクを抱える病院は少なくない。背景には、国の財政状況の悪化があるとされる。「医療・福祉事業」の事業者の主な収入源となる診療報酬の水準は抑制傾向が続き、経営環境の悪化を招く一因になっている。
 関係者によると、経営難に陥った病院・医院が資金不足を補うため、
診療報酬請求権を担保に金策に走ったり、医療法人の経営権自体を譲渡したりしている
診療報酬は健康保険組合などに請求できるが、請求から支払いまで2カ月ほどかかることから、すぐに現金が必要な医療機関が権利の売却を余儀なくされるケースもあるという。
こうした傾向は、決して対岸の火事ではありません。しかしコメット歯科は、患者様にもスタッフにも世界一のラグジュアリーサービスを目指して スタッフ一丸となって進んで参ります。応援よろしくお願いします。
「自分にして欲しいと思う事を 同じように他の人にもしなければなりません」(聖書より)
 

また書きたくなるで賞・・・ウイクリーレポート記念日

JUGEMテーマ:日記・一般

10月1日はコメットの「ウイクリーレポート記念日」です。

「ウイクリーレポート」とは、スタッフが1週間に一度、

月曜日の朝に提出するノートです。本日 表彰式でした。

〔書く内容は〕

1週間の中で特に印象的だった出来事や感想。

(ブログを読んでの感想や報告など)

仕事に関することでの気付きなど。

スタッフに対する感謝。

職場内での感謝したい出来事など。

また、個人の家庭状況などの報告も出来ます。

それに対してのコメントを書いてお返しします。

スタッフと経営者をつなぐ大事なコミュニケーションツールとなっています。

 

本日朝礼で、1年間休みなく提出できた人に

「また書きたくなるで賞」賞状金1万円が研修研究費という

項目で贈呈されました。

「コメットの子」に与えられる まるで「お年玉」みたい!

(私も 本当はもらいたい・・・・)

 

このノートは、私は勿論のこと、

院長も局長もスタッフの様子を知ることができ

真剣に楽しく読ませて頂いています。

 

「受けるより 与えることの方が幸いです」(聖書より)

ラグジュアリーな治療とは・・・万全な治療・・・コメットのポリシー

JUGEMテーマ:歯科

JUGEMテーマ:健康

医院(医師)の "考え方や姿勢、ポリシー"が治療に現れます。

”ラグジュアリーな治療とは万全な治療”

 患部を診て、口腔内全体を(あらゆる角度から)看る。

これがコメットのポリシーとしている治療です。

 

昨日は長野県の大町から患者様(中年の女性)が1年の定期検診に来られていました.

その他に、もう一人やはり遠方から来られていた患者様は看護師、ご主人は医師。

地元の歯医者にかかっていたが治療が雑で不満足!、不信感を持ち続けていて

この度、コメットに来られるようになりました。

お話によると・・・

「詰めた所が段差があって気持ち悪い・不快!」と言っても

「そのうち慣れるよ」といって患者の苦痛を理解しようとする気持ちがない。

万全を期そうという気持ちがない。馬鹿にされているようで傷ついた。

その医師は、治療はそれで充分と思っているのだからお話しにならない、

本当に「雑」としか言いようがない。

ところがコメットでは、安奈先生が担当し「これですねぇ、段差がありますねぇ」と言いながら

調整をしてくれて結果 ツルツルになりました。

しかし『段差がありますね』と直ぐに理解してくれたその言葉に

「えっ? 肉眼でも分かるほどの段差だったの?」と正直ビックリしました。

そして治療が一段落してお顔のタオルをとったら先生がルーペをしていたのです!

神経を見るのにはマイクロスコープを使っていたし・・たいへん驚きました!

これまでの歯医者と違う!とにかく豊富な機器を使って細かく丁寧・・・

これがラグジュアリーな治療なんだと思いました。」

 

更に1時間ほどのカウセリングの後では、

「歯医者でこんなに体の事を説明するとは思っていなかった。

医療としての考え方がスゴイ」

ともおっしゃっておられました。ご満足いただけて 本当に良かったです。

これもチーム医療の成果です。コメットファミリーとしての全員の喜びです。

 

「自分にして欲しいと思う事を同じように他の人にもしなさい」(聖書より)

※明日は、安奈先生 東京出張です。よく勉強されます。娘としても誇らしく思います。