ネット犯罪裁判・・・損害賠償事件 人の親として考えてほしい

JUGEMテーマ:インターネット

コメットが訴えを起こしている損害賠償事件の第2回公判が最初の予定通り

名古屋地方裁判所で10月25日に行われることになりました。

被告(桜桃歯科・院長上田)側が岐阜地方裁判所に変更を願い出ましたが、

これを裁判所から却下されました。”盗人猛々しい”を地で行く被告は、

名前を隠していましたが警察の捜査によって特定されました。

ありもしない中傷をネットに複数書き込んで、コメット歯科に損害を与えた事件です。

あれからずっと 桜桃歯科は、謝罪はおろか、反省の色もありません。

それどころか。ネット広告を制すもの天下を制す と言わんばかりに

活発にネットで自分の医院の広告を方々に出して 膨大な金額をかけておられるお元気な様子ですね。

恥ずかしくないのですね。一方上田院長に強要されて実行したネット業者は猛謝罪でした。

新聞記者が「取材した時も 両名の態度が著しく違っていたのが、非常に印象的だった」と言っていました。

コメットを誹謗中傷し、コメットの信頼、イメージの破壊を企(たくら)み

コメットに大損害を与えています。同じ事を自分がされたらどう思うのでしょう!!!

日本では落とした財布が戻ってくる確率と言うのは63%位だそうです。

日本人の善良さは世界的に評判ですが・・・さらに、こんな調査があるのを見つけました。

財布の中に赤ちゃんの写真を言入れておくと返ってくる確率は88%まで上がるそうです!

桜桃歯科という名前は院長の2人の子供の名前から一文字づつとって付けたと聞いています。

人の親として、思いやりがどれほど大切か・・・わからない筈はありません

今一度反省を促したいと思います。

新イメージお役.jpg

明日は日曜日です。ブログはお休みします

 

「悪に進むものは、飽くことなく死ぬまで悪を繰り返す、

曲がったものを元のまっすぐにすることはできないのです」(聖書より)

 

リーダーの条件・・・自ら厳しく責任感と率先垂範

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:ビジネス

どんな企業でも成功するには、生き残りをかけての継続的な戦略が必要であるのは、言うまでもない事です。

コメット歯科でも、日々「リーダーの条件」を調べてみました。成功されてきた多くの方々の

お話は8割が共通しています・・・しっかりとしたリーダーとしての

基本理念がいくつかあるのですが、その中の2つをご紹介します。

 

「リーダーの条件・1」”自らを厳しく、率先して行動”
リーダーは部下のお手本、模範となるべきです・・・ 
自分に厳しくして、

行動を通して仕事のやり方、進むべき道を部下に見せていく。

率先垂範することがやはり重要です。"率先垂範とは人の先頭に立って

模範を示すこと”部下はリーダーの顔色、後ろ姿、私生活まで見ているものです。

(経験の浅い社会生活を先輩の背中を見て過ごします)
人に厳しく自分に甘いリーダー、表裏があるリーダーは尊敬を得ることが出来ません。

 

「リーダーの条件・2 」”迅速に、活発に”
リーダーになる人物は、迅速な行動力を持っている。活発で元気な人物である。

ではどうやってそういった人物を見極めるのでしょうか?
掃除をテキパキ行動する人 ◦声の大きな人

そういった人物にリーダーを任せることによって、確実に工場がスムーズに

運営されているということです。

コメットは”お互いが家族という意識で助け合うチーム”です。

医療戦士です! 責任のないふざけた仲良しクラブではありません。
ほど良い緊張感・ムードを持続するのもリーダーの役目です。

コメットのリーダー達マネージャーやチーフ)は責任感が強く素晴らしい人達

ばかりです。

 

「上に立つ者、自分が第一であろうとする者は、仲間の為の奉仕者でなければなりません」(聖書より)

秋のつるべ落とし・・・秋の夜長

JUGEMテーマ:健康

お彼岸が過ぎた頃から日暮れが急に早くなりました・・・美しい夕陽を眺めての

陶酔もつかの間・・・”秋のつるべ落としで早々とお空は”濃紺の世界”へと変わります。

夜の始まりが早くなって朝の夜明けが遅くなって、文字通り”秋の夜長”の季節を迎えました。

秋は「読書の秋」「食欲の秋」「絵画の秋」「音楽の秋」「映画の秋」「旅行の秋」

「スポーツの秋」・・・夏と梅雨とが同時に来たような今年の喧騒の夏の後の秋です。

皆さんどのように過ごしますか?

昼間は、お天気が良ければ空気も澄んで”天高い秋の空の下”を駆け回りましょう!

運動のある生活で糖化(老化)防止!!!

夜は、何か一つ文化力を・・・読書、英会話、音楽、趣味を取り入れて!

忘れてはならないのはお食事!お食事には、お酒が楽しみ! 

お誕生日とか、結婚記念日とか、お祝いとかデートがならば、お洒落して

そうだ!本格イタリア料理「ブカルッポ フェリーチェ」に行こう!”

秋の夜長を・・・ワインを楽しみながら、お喋り!、笑い、歌い、踊るのはいかがでしょう。

ストレスを発散して心身と頭を空っぽにしてリフレッシュしましょう・・・明日の午後は

秋晴れになるようです。

「神は、人が楽しむように豊かな実りの季節をお与えになったのです。

心をくつろがせる葡萄酒の宴と共にです」(聖書より)

明日は休診日です。ブログはお休みします。

 

1回が600億〜700億円!衆議院選挙にかかる費用

新イメージお役.jpg

JUGEMテーマ:日記・一般

池上彰さんの番組で、安倍総理が発表した衆議院解散、選挙。それに要する費用が

600億円〜700億円と言っているのを聞いて驚きました!

”少子高齢化”や”戦争の危険”などの問題を上げて「日本は国難に直面している」

だから国民に真意を問う。選挙を行う。のだそうです。

私が今回の選挙の争点で期待するのは、”原子力発電の全廃”です。

福島原発の恐ろしい被害!廃炉作業が進まない! 

”人間の力で自由にならない化け物”なのに、また方々で再稼働が

始まっています。私達の住む岐阜のお隣の福井には沢山の原発があります。

ひとたび事故があればアッという間に放射能が飛んできます。

福島原発の事故で被害を受けた人々の悲劇を他人事のように、教訓としない???

小泉元首相は安倍総理に”原発の全廃”を進言されたのですが・・・。

今回の安倍総理の演説で次の項目が気になりました。

「子育て、介護、現役世代が直面するこの2つの大きな不安の解消に、

大胆に政策資源を投入することで、我が国の社会補償制度を全世代型へと大きく転換します。」

この部分に注目して期待を持って拡大解釈してみたのは‟介護を国がすべて補償する”と云う事です。

介護には、治療が含まれていて、理想的な治療は、現在 ほとんど保険の効かない

自費診療まで 国が補償してくれるというのでしょうか?

自費治療は消費税が付きます。増税されて支払金額が高くなり、

自費治療すること自体を躊躇する人もでてくるでしょう。

そんな現実を考えると社会補償制度を全世代型へと大きく転換という口約束で

国民の将来への不安が、なくなるのでしょうか?

お年寄りは貯金からジャンジャンお金を使ってくれると読んでいるのでしょうか?

ある人は、歴史的な大好景気の到来となるのでは!

という見通しを持つ人もいるようですが、私は、そうは思いません!

しかし考えても、何もしなければ100年経っても何も始まりません。

‟1オンスの行動は1トンの理論に勝るのです”

正義に根差した「1オンスの行動」を切望しています。

 

「あなたは、隣人を自分自身のように愛さなければなりません」(聖書より)

世界で最も美しい駅14選に選ばれた金沢駅(鼓門)・・・局長編

JUGEMテーマ:日記・一般

先週は日月と休んで定休日のを休んで土日と、休みが続いたので新しくなった金沢駅に

参りました。数か月前に車で駅前を通過した時、一瞬、チラッと目に飛び込んできた

駅らしくない建築物が気になっていて・・・この機会に車を走らせました。

 

私が仕事で北陸に出張に行き始めたのは35年くらい前でした。

 富山と金沢に宿泊する2泊の予定で、年に5〜6回出かけていました。

仕事のついでに観光名所をチェックしましたが、金沢の市内には兼六園から始まって

香林坊、近江町市場など回りましたが私の印象では迫力に乏しく魅力を感じる名所

旧跡、繁華街ではありませんでした。昔の花街もありますが物足りない思い否めませんでした。

その後、いつの間にか武家屋敷町が現れたりと、魅力に厚みを重ねる努力がなされて来たようです。

北陸新幹線の開通に伴い新しくなった金沢駅は「鼓門」と言われ、(能や狂言に出て来る鼓のイメージ)

古い伝統の味を取り入れての斬新で魅力溢れる姿になっていました。

「凱旋門」というイメージをも連想されました。

美しい岐阜駅は誇りですが、「金沢君なかなかやるなあ〜!」と言わしめるモノでした。

岐阜県には高山という全国的に有名な町があります。また、白川郷は世界的に有名な観光地です。

岐阜市には旧長良川ホテルから望む”長良川と金華山(岐阜城)の眺望”があります。その一帯に

お伊勢さんのおはらい横丁のようなイメージの楽市楽座の町を作るのが私の夢です・・・。

 

「創造主は、無数の星たちにもそれぞれの名で呼び 個性と栄光とを与えられたのです」(聖書より)

 

AGEs終末糖化産物の測定器導入!

JUGEMテーマ:歯科

JUGEMテーマ:健康

今日は、 お知らせしたいビックなグッドニュースがあります。
それは、体の健康と美しさに「毒性」として働く、「糖化(老化)」と戦うために 
まず必要な 「AGEs検査の測定器」が導入された事のお知らせです。
その健康で美しく生きることをお守りする良きパートナーとしてコメット歯科のアンチエイジング科が併設されました。
ここで アンチエイジングとは? の定義をチョッとご説明してみます。
抗老化医学(こうろうかいがく、英: life extension)とは積極的予防医学の一種で、老化を防ぐために行う行為の総称である。アンチエイジングとも呼ばれる。
抗老化医学とは、人間の本来の姿、本来の寿命、至適な状態に心身ともに持ってゆく事を目的とする、
医学及び周辺科学をも含む集学的医学である。 その根底は検査学診断学・従来医学を含む。
範囲は一般診療科目全部、運動生理学、栄養学+東洋医学、美容外科、美容皮膚科、エステ、
アロマ、ハーブ、補助栄養学、代替補完医学、音楽・芸術など多岐にわたる。
参考サイト:Wikipedia (参照 2017-07)
コメット歯科クリニックを訪れる患者様のほとんどが、本来の治療目的だったお口の健康を取り戻されるとともに、
周りの方からは、必ずと言っていいほどに「若返った」と言われるそうです。
コメット歯科では、それらのノウハウを歯科医療的に再構築し、
もっと多くの方にお気軽にその効果をご体験いただけるよう、
より アンチエイジングに特化した効能を期待できるコンテンツを取り揃えました。
あなたの糖化年齢は?!
終末糖化産物(AGEs)とは
AGEs(Advanced Glycation End Products)/終末糖化産物は、
食後血糖値の上昇、糖質摂取過多、喫煙、過度なアルコール摂取等の様々な生活習慣によって過剰に産生、
生体内に蓄積され、加齢の促進、歯周病、糖尿病、神経変性疾患、動脈硬化、骨粗鬆症等のリスクを高める事が
近年の研究で明らかになって来ました。
今やアンチエイジング・予防医学の分野では、AGEsの測定は必須と言っても過言ではありません。
終末糖化産物(AGEs)測定は、自分の健康寿命があとどのくらいで消えてしまうかを予測できる指標となる点で
オリゴ検査と同時に行うと更に的確な情報がわかり、体質改善、歯周病の根本的な取り組みなど、
今後に大きな健康の展望が開けてくるため、糖化=老化と言い換えられるくらい重要な指標です。
費用は、HPにも掲載してありますが、オリゴ検査(15000円) 糖化測定(6000円)でセットで20000円です。
費用は、思いっきり抑えました。
糖化は、生涯のもので生まれた時から始まり、20歳から真剣に健康管理しておくとの おかないとでは、
後の健康寿命が大きく異なるのです。
是非 今の自分を知る 検査から始めて下さい。
健康の第一歩は、検査から なのです。
「賢い者は、知恵によって将来を洞察力を持って視る。
愚かな者は、盲目に進んで行って災いを身に被る」(聖書より)
※連休中は、ブログもお休みいたします。

漢方薬の大嘘(デタラメ)・・・無責任な現実

9月21日発売の「週刊新潮」に”漢方の大嘘”という記事を見つけました。

ここでは、医療用漢方薬市場のシェア8割の「ツムラ」の市場独占、

商売優先で進んできた経緯が掲載されていました。

今から41年前の1976年以降、148の漢方薬が保険適用になりました。

「漢方薬が効能効果の試験も副作用も免除されて保険適用になったのです。」

これは超特例であり、超疑問と言わなければならない重大な事柄だと思います。

当時、漢方を教えている大学はありませんでした。大学で教えるようになる前に

保険適用されるという怪!??? 

この異常事態について・・・・

「香杏舎(こうきょうしゃ)銀座クリニック」院長で漢方医の日笠(66)氏は、

「例えるなら、自動車教習所が何処にもないのに、突然、車が売り出された状態。

これが、保険漢方がもたらした最大の不幸と言えます」

と語っておられます。

漢方の専門医がいないようでは普及が進みませんから、

ツムラは”ツムラの漢方”を処方して10症例出せば漢方専門医になれます(お礼3万円)・・・

そのカルテを営業担当が医者の代わりに書類を作り、それを医者が学会に提出すると、

その医者はもう立派な漢方専門医になったのです!???

その後、化学の進歩と共に漢方薬の実態・実情が浮かび上がって来ました。

漢方で良いとされる物質の有効性に対するエビデンスと共に、毒性の追求が

何とも足りないようです。デタラメな効用、副作用がたくさん暴露されています。

何もかもがお粗末な漢方薬の実態、国の管理が不可解なのです。

効用と副作用のテストや検証には気の遠くなるような数の実験と

データの積み重ねが必要ですが”昔から使われている”とか、”漢方は緩やかに効く”とか、

国民みんながすっかり信用してしまっている既成観念が本当に怖いという事を知りました。

私が、分子栄養医学指導師となって 勉強するにつれて危険度の高い市販薬が

世の中に実は、こんなに沢山あるんだという危機感を持つようになりました。

ブログを通して また少しづつご紹介いたします。

 

連休中。ブログはお休みします。

 

「金は、身の守りである。それ以上に知恵は、命を守るのです」(聖書より)

より強いコメットになっていく歴史の1ページ

JUGEMテーマ:歯科

JUGEMテーマ:日記・一般

「受付を見てコメットの全てを計り知る事が出来ました。・・・」

このようにおっしゃる患者様は沢山おられると思います。

”1を見て10を知る”ということはこう言うことですね。

Nマネジャー「”受付の対応が良かった”とお言葉を頂き、これからのコメットの

益々の発展が楽しみになりました。Dr.、受付、衛生士、技工士、AD 

本当にみんなが一人一人仕事について向き合い、時間内、努力することで

より強いコメットになっていく歴史の1ページに自分がいさせていただく事を

幸せに思いました。また、退職される方がいて仕事量が多くなった中、

みんなでカバーし合い、励まし合い、前と同じように診療が出来ることを

本当に感謝しています。みなさんに・・・

”ありがとうございます!!”の気持ちでいっぱいです。」

 

受付Mさん「・・・患者様から褒めて頂くことがこんなにも嬉しく感じたことはありません。

・・・もっと、もっと頑張ろうと思います!!世界一の受付を目指します!!・・・」

 

受付Hさん「患者様より、受付の応対、態度について、大変大変嬉しいお言葉をいただき

驚きと嬉しい気持ちでいっぱいです。・・・自分が他の病院やお店に行ったときには

、どうしても受付の対応に目を光らせてしまいます(笑い)

これで満足することなく、さらに上を目指して一つ一つの対応を大切にしていきたいです。」

 

衛生士Kさん「・・・コメットの受付さんはレベルが高く人間性にも富んでいて、頭の切れる方

でないとなかなか務まりません。最近変化を感じたことが一つあります。

”受付さんからの衛生士への質問が増えたことです。・・・新しいメンバーも加わり

より輝きを増してきています・・・コメットスタッフ一丸となって頂いた大切な

評価を守っていきたいです。」

 

スタッフ一丸をコメット歯科は常にテーマとして取り組んで参りました。

その熟成の文化が今後 もっと発展していくと思います。楽しみです。

みんなの本当に素晴らしいファミリー力です。本当にありがとう!

副院長も励まされて益々 頑張ります!

 

「義なる者たちの上に繁栄の神の祝福が降りるのです。

彼らは、互いに集まり合い 励まし合い 益々勢いを増していくのです」(聖書より)

 

色々な手法で実現に近づけてくれる・・・堅実な治療

JUGEMテーマ:インターネット

JUGEMテーマ:歯科

Googleの口コミサイトに IITOさん

「派手な外見、印象だけで惑わされる方もいると思いますが。
冷静に他の歯医者と比べて見ても、とても堅実な治療をされていると思います。
治療費は保険内なら他の歯医者と変わりませんし、相談すれば複数の治療案を
出してもらえるので、迷わず自分の予算と目的に合った内容を選ぶだけです。
その時のその場しのぎの治療ではなく、自分が治療後にありたい理想を伝える事で、
それを色々な手法で実現に近づけてくれる歯医者さんだと感じました。
ただ、オプションがあまりに多岐に渡るので、自分が治したい所を明確にしておかないと、
ゴールが何処だったのか判らなくなるかも。(笑)
返信
実際に受診して頂いたご感想ありがとうございました。
39年前 23.5坪の貸しビルの1室で院長と私(副院長)の2人で始めた
小さな歯科医院から初めてまいりましたから、「堅実な治療」が中心です。
「怖がりで歯医者が嫌い!」という人がとっても多い事に気づきました。
なので「治療を楽しんで頂きたい」の理念の下 歯医者らしくない歯医者を目指して 
今日に至っております(笑)そのためにオプションも豊富なのですね。
先日の9月5日の「元 歯ボロボロ超怖がりさん」がらの口コミにに対してのスタッフからの
コメントを載せます。
スタッフからのコメント(ウィークリー ノートから)
衛生士N「読んで胸がジ〜ンとなりました。涙が出るほど嬉しいです。何よりも8年も経ってからこのように
書き込んでくださるなんて・・
コメットのスタッフの一員として、本当に励みになります。」

技工士H(補綴作成担当)「患者様のために コメットでは普通にしていることが、他の医院とだいぶ違っていて、
患者様が想像しているよりも素晴らしい結果であったことに対しての
口コミ  本当に嬉しいです。しかもこんなに長く文章を書いてもらって 励みになります。」

 
コメットは、これからも患者様のお言葉を大切にして より満足度の高いラグジュアリー サービスを目指してまいります。
よろしくお願いいたします。
「受けるより 与えることが幸いです。他の人を自分と同じように思いやりをしめしなさい」(聖書より)
※連休中は、ブログもお休みです。

世界一の条件・・・コメットの受付

コメットの受付は、39年間の歴史の中でいつも良い評判を戴いてきました。

時には”一流の老舗旅館の受付よりも素晴らしい”と口コミをいただいた事もありました。

人の移動によって、最近新しくなった受付チームにこんな評判を頂きました。

遠方、名古屋(車で約1時間30分)からお越しいただいた患者様・・・

「歯医者探しで、近隣の歯医者やらネットの中の沢山のホームページを見ました。

玉石混交、いろいろ様々・・・そういう中でコメットの事はニュースでも見ました。

真摯、経験豊富、症例数が多い、医院として長く繁栄している要素は?

コメットのことを本気で考えました。正直、見極めたかった。

最初からカウンセリングを希望しました。

”受付の方の応対と態度が大変良かった!一流企業にふさわしい対応でした。”

じっくり聞こうという気になった。カウンセリングは自分が思っていた以上に良かった。

下顎だけと考えていたが、上顎もやる気になった。口の中全部 お任せします。」

コメットの第一印象(ファーストインプレッション)の全ては受付から始まります。

しかも初めの3秒から7秒が、ファーストインプレッションとして 脳にインプットされる強い印象なのです。

 

「世界一の受付」を目指しています。それにふさわしい条件とは?

一、品格のある態度と優しい笑顔。

一、スピード感のある的確な応対。

一、患者様を心からおもてなす。

一、どんな変化、状況にも対応出来る。

受付は、とりわけ人間力が求められるポジションです。

患者様の将来の選択に大きく関わる 大切なポジションなのです。

優秀な受付スタッフを ファミリーとして誇りに思います。

是非 見ーに 見ーに 見に 来てね〜(^^♪

コメットのモットー

「自分にして欲しいと思う事を 同じように他の人にもしなければなりません」(聖書より)