正社員のお祝い・・・早く仕事を覚えて活躍したい!

JUGEMテーマ:歯科

副院長秘書Nさんの特訓が続いています・・・治療の保険事務は複雑です。

前後、立て、横、斜めから考察しなければなりません。

複雑で難しい内容(カルテ)はS課長にお願いして、

まずは出来る事を増やして行くようにして力を付けていってほしいと思います。

お祝いの品に添えられたコメントです。

Nさん へ
月24日より正社員となりました。
おめでとうございます

Nさんは、元気がいっぱい!
“早く仕事を覚えたい!”
という向上心に溢れています。

これからの活躍を楽しみにしています。
一緒に頑張りましょう!
 

院長 副院長 事務局長

 

 

Nさんは、早く仕事を覚えて、早く活躍したい!貢献したい!という熱意を持っています。

頭の中に擦り込まれるまでにはかなりの時間がかかります。焦らず、しっかり

正しい知識を身に付けてください・・・皆と一緒に頑張りましょう!

 

「意欲を持っている人の目は、輝いて とっても美しいのです。

更なる 豊かな報いが与えられるのです」(聖書より)

歯科治療のブランド・・・コメット歯科の治療

JUGEMテーマ:歯科

コメットの近くにはホームセンターがあります。農協の「おんさい広場」には朝採れ野菜などが

集められ売られれています。靴屋さんが2店舗、隣には自転車屋さん、ラーメン屋さんと

とても便利な環境です。

昼食の時、リストランテ「ブカルッポ・フェリーチェ」の料理長が

「フライパンが壊れたので新しいのを買いたいのですが」と言ってきました。

「とりあえず急ぐので・・・と近いのでホームセンターで買ったものですが、安いけどスグ壊れて・・・安物はダメっすね!

柄がポッキリ折れたんです!2つ目です。」

お値段を聞いたら安いのに驚き、これでは文句が言えません。

プロショップでしっかりした良い物を揃えるようお願いしました。

安物買いの銭失いですね

 

歯の治療も同じです。新しく入社した衛生士さんからコメットに来る前に勤めていた

歯科医院では「治療は秒単位でやっていましたよ」と聞いて仰天したことでした。

”保険治療だから一人の患者様に時間をかけないで必要最小限の治療ですませ人数をこなす” 

それが方針なのでしょう! 秒単位の治療でやるべき事をキチンとやれるはずがありません。

このような治療でも”あそこはいいよ、早くやってくれるよ”と満足される患者様もおられるのでしょう。

しかし、コメットでは絶対ありえません・・・お一人の患者様に最低でも30分の枠を取ります。

ブランドコメットはやるべき事をキチンと行います。

 

遠方にもかかわらずコメットに通われる患者様は、近いからという理由だけで歯科医院を選ぶのではなく

世界レベルの治療とサービスのコメットブランドを選ばれるのです。

 

明日は日曜日です。ブログはお休みします。

 

「鉄は、鉄で研ぐのです。優ったものは、優ったものを選ぶのです。

妥協しては 進歩に繋がらないのです」(聖書より)

コメット歯科・・・患者様ファ−ストの医療体制

JUGEMテーマ:歯科

コメット歯科クリニックは、患者様ファーストです。

そのための最先端技術の導入であり、ラグジュアリーサービスであり、

そして教育システムなのです。

26日(水)の診療後にファミリースタディが行われました。

それぞれの部署ごとに活躍の内容と成果が発表されました。

診療科目が4科目に加え 診療項目が13項目 全部で17を超えそれぞれの専門性の高い担当が在籍しています。

ドクターを初め、衛生士、アシスタント、技工士、医療スタッフ、受付秘書、

セラピストなど、すべての者が連携して一人の患者様にあたります。

※上の写真は、コメット歯科でのAII on 4(6)インプラント治療

 

Kさん「院長ICOI学会お疲れ様でした。認定医・指導医の取得のハードルの高さ、

レベルの違いを知り、驚きました。私がまずここで”かっこいい!”と思った事が

インプラントのオペでした。ALL ON 4に骨造成・・・今までの(勤めてきた)歯医者では

1本のインプラントを立てるのに大騒ぎで、症例が少ないとこんない違うものかと

感じました。コメットでは毎日インプラント手術やインプラントのメンテナンスが行われていて、

それだけ患者様が信頼して通って下さっている事を日々感じます。

先日も、 ”ずっとインプラントがしたくて、やっとの思いでここへ来ました。”

とおっしゃられた患者様がご来院され”本当はインプラントをしたいが不安で”

と悩んでおられました。同じような不安を抱えている患者様にとってICOIのような

世界レベルで認められた実績のあるDr.(院長)の存在はとても大きいと思いました。・・・」

※インプラントの第一人者として朝日新聞系列の本に掲載されました。

 

コメットのモットーの中に”すべては患者様の為に”というのがあります。

コメットは患者様第一・・・患者様ファーストです。

 

コメットのモットー

「自分にして欲しいと思う事を 同じように他の人にもしなければなりません」(聖書より)

素晴らしいコメットのドクター陣・・・進化する治療

JUGEMテーマ:歯科

今晩は、月1回恒例のコメット歯科のファミリー スタディー(スタッフ勉強会)がありました。

これは、本当にレベルが高いものです。

なぜなら 世界という基準で最新の優れた治療法や情報をドクターが学び

それをスタッフに共有する仕方でプログラムが組まれているからです。

またスタッフからも院内で検証した結果を踏まえての発表もあり とても生き生きとした貴重な楽しい時間を過ごせます。

例えば、7月14日から16日から三日間で院長がICOI(国際インプラント学会)に出かけました。

勿論、院長も指導医としての進化した症例(次世代の治療)を発表しました。

院長は、今回学会で「インプラント周囲炎と有害重金属」というタイトルで、再生医療にも

関係する講演を行ってきました。

世界中から集まってきている研究熱心なドクターたちの発表や交流に

大いに励ませれ「患者さんにさらにレベルアップした治療を提供できる情報をゲットしてきた!」と

喜びのうちに目を輝かせて帰ってきました。切磋琢磨ですね。

聖書の言葉に「賢い者たちと交わる者は、賢くなり 愚鈍なものと交わる者は、災いに合う」

こんな言葉が 頭に浮かびました。

こうした価値ある学会には、講演や研究発表などたくさんのプログラムが組まれています。

その前の週はDr.安奈が二日間WIOC(World Implant Orthodontic Conference

歯科矯正用アンカースクリューの世界会議)に参加していました。

詳しくはブログ「Dr.安奈のコメットライフ」をご覧ください。

 

読んだMチーフ感想をウイクリーレポートに寄稿して下さいましたのでご紹介します。

Mチーフ「とても充実した実のあるWIOCだったことが伝わって来ました。

いつも積極的に学び、行動される安奈先生は本当に凄いと思います。

建ちゃんが小学生になり大きくなったとは言っても、やっぱり子供が寝る前には

家に帰って顔を見て話を聞いてあげたい気持ちはすごくわかります。

こうしてDr.として、ママとして頑張っている安奈先生はとても素敵で自慢のDr.です。

また新しい矯正の技術が取り入れられるようですし楽しみです。

 

月末には伊藤先生も点滴療法の学会に出かけます。ますます、新しい治療を目指して

コメットのドクター陣は進化し続けます。

 

「賢い者たちと交わる者は、賢くなり 愚鈍なものと交わる者は、災いに合う」(聖書より)

 

明日は木曜日です。ブログはお休みします。

 

違法なサイトに戦うコメットに・・患者様からの温かい励ましが

JUGEMテーマ:インターネット

JUGEMテーマ:歯科

 

同業の歯医者の院長から、コメットへの小細工した大悪(おおわる)事件が

最近、新聞紙上を賑わしています。

今週のウイクリーレポートにスタッフからコメントが届きました。

S課長「読売新聞、共同通信、毎日新聞、産経と各大手メディアが取り上げ

話題になっています。今後、どのような事があるか私には見当つきませんが

嬉しいことにコメットの患者様が励まして下さっています。

カルテに書いてある言葉を見ると、とても柔らかな気持ちになります。・・・」

 

Mさん「今週から受付でも新聞記事のコピーをお配りするようになり、

温かいお言葉をたくさん頂きます。

”ここに通っている人はコメットさんの事を

信頼して来てるんだし、悪い口コミも全部 嘘だって分かってるから大丈夫よ!

だからずっとここに通ってるの!それだけ良いサービスがあるから妬(ねた)まれるのよー!

大変ねー。応援してるから!”

と仰っていただきました。

それは一人二人ではなく、老若男女問わず、本当に皆様が温かいお言葉で

ご支援くださるので心強いです。

待ち時間やお帰りの時に、螺旋階段の所に置いてある新聞記事を見られている方が

たくさんいます。

今回の裁判について関心の高さや、コメットへの温かい気持ちを改めて知りました。」

 

俳優の西田敏行さんの事件で、この手の犯罪がネット社会にはびこっている事が知れ渡りました。

「発信者」が明確にされないと、フェイクニュースで社会が破壊されます。急ぎ法整備を

整えて頂きたいと思います。

 

「神は、裁きに先立って人々を羊とヤギに分けるのです。真実の出来事にどの様に対応するかで分かるのです。

右に義なる事を愛する羊を左に不義を行う滅びの子であるヤギを分けるのです」(聖書より)

コメット歯科は、患者様にもスタッフにも優しい歯医者です。

昨日は、日曜日 コメット歯科の休診日でした。

実は 先週は、月曜・火曜(海の日)と連休があったので

本当なら殆どの歯医者は木曜日を振り替え勤務(診療)をするのですが、

コメットでは スタッフのプライベートな時間を出来るだけ確保してあげたいので 振り替えの出勤(診療)は、

全くと言って良いほどしたことがないのです。

スタッフには、ゆっくりお休みをとってもらっています。

そこで先週は、月曜・火曜(海の日) 木曜日お休みたっぷりの週となりました。

でも沢山お休みした後は、その分 勤務する日は、120%頑張ろう!の精神で

精魂込めて「すべては患者様の笑顔のため」 のポリシーでチーム医療を行なっているのです。

週明けに提出してくれるウィークリーレポートには、特別な休みの後は、

家族で過ごせる時間が取れた事への感謝が良く書かれています。お土産もたくさん集まりますね。


そんなコメット歯科のファミリー愛は、一朝一夕に出来たわけではなく、

みんなで毎日毎日育んで築き上げたものです。

私は、心から彼らとコメット歯科のブレないポリシーを誇りに思っています。

更にこれからも進化し続けるコメットです!


患者様をご招待してのパーティもお陰様で 応募者多数で進化しております。

10月15日(日)秋の演遊会 本格イタリア料理のコースを頂きながらの楽しいラグジュアリーなひと時をお楽しみ頂けます。

今 ディナーの部だけ2席だけ余裕がございます。

ご希望の方は、コメットに申し込み用紙がございます。遠慮なくご応募下さい、お待ちしております〜

 

そう言えば、損害賠償裁判の桜桃歯科 上田院長とネット広告業者の安江氏のした数々の口コミの中には、

「コメット歯科のようなヒドイところで働いているスタッフも気の毒だね」って(自分の歯科医院のスタッフと)話している。 

という一文もありました。

勿論 コメット歯科のスタッフは、みんな誇りと喜び やりがいを感じて 

朝礼での笑顔になるエリマキトカゲ体操から楽しんで働いてくれています。感謝です。

私どもはスタッフ共々、こうした口コミに大いに憤慨しておりますし、事実とあまりにかけ離れているので呆れてもおります。

 

「真実は、隠されることは無く おって明らかにされるのです。報復の神を誰も侮ってはなりません」(聖書より)

違法なサイト ネット犯罪に注目が集まる

「今日の患者様もそうでしたが、毎日 感謝 感謝の連日なのです。
と言うのは、今回の損害賠償裁判を起こしたことについて、連日 沢山の励ましコメントを頂くことが多いからです。
患者様A)「先生 頑張って下さい!先生たちが 早田の金華橋のたもとの小さなテナントからスタートしたこと知っています。
先生たちが とっても努力されて今があるんだ。それをやっかむ奴らがいるんだよね。だから ひどい事いうんだ。
でも 心配いらないよ 通っている患者は、みんな分かっているから。だからコメットさん 流行っているんだよ。
昔からの患者さんが多いじゃない。応援しているからね」
出入りの業者さん「業界でも話題になっています。あれは 思ってもやっちゃいけない事だよねって。
先生 しっかり妥協しないで頑張って下さい。」
弁護士の先生からの情報
「きのう7月21日(金)の夕方頃,名古屋テレビの方と会い,訴状の写しを渡しつつ,
名誉毀損の内容について30分ほど説明をしました。
ネット上のニュースや,掲示板などでのスレッドの立ち上がりについては当職も確認しています。
相応に注目を集めているように感じています。」
いずれにしても 私も中途半端にするつもりは ありません。
歯科業界だけでなく この間の俳優 西田敏行さんの事件にもあったように
ネットでの匿名を用いたりして 単なる広告料稼ぎや 悪意ある営業妨害やらも立派な犯罪で
名誉棄損となる行為なんだ!とわかってほしいし、皆 簡単に騙されないで欲しいとの切なる思いです。
皆様、今後ともご理解 ご協力 よろしくお願いいたします。
※明日は、休診日 ブログもお休みいたします。
「妬みの前に誰が立ち得ようか。妬みは火のように、抱いた者に、自分の全身を炎で焼き尽くすほどの
崩壊と苦痛をもたらすのです。小さな火が、大きな山火事を起こしように 全身に広がるのです」(聖書より)

 

コメット歯科 損害賠償事件 初公判!

JUGEMテーマ:インターネット

コメット歯科 損害賠償事件 色々なところで報道が広がっている様です。

医療専門のネットニュースでは、トップに出ておりました。

 公判には、テレビ局のスタッフも来ておりました。

また 電話取材で 別のテレビ局からありました。

自分を名乗らず 匿名で 陰から中傷する 名誉棄損する。

卑怯極まりない行為を よりによって同業者の歯医者 院長がするとは!

流石に 新聞では、各務原市の歯医者 とだけ出して 桜桃歯科 上田院長が

名古屋のネット広告会社 安江真一に依頼したという個人名までは出していませんでしたね。

おそらく そうした記事によって 営業を妨害 売り上げが下がった などという損害賠償事件に巻き込まれたくない

という気持ちだと思います。

私は、今回の事件を 「泣き寝入りせずに 事件にしなければならない!」 と思ったのは、

こうした無責任な匿名の投稿でも 立派ないじめ 犯罪になること、そして損害賠償の対象になることを

明らかにして 弱い者いじめ や失望と落胆のうちに自殺まで人を追い詰めるこうした行為を

許さない姿勢を示したいのです。諦めないで 立ち上がりましょう!って

正直 犯人を突き止めるのに 警察の刑事さんたちの緻密な捜査は、勿論

弁護士の先生たちにもご尽力いただき 費用も時間も忍耐も費やしました。

 

今回の裁判が警鐘となっているようで、社会的影響の大きさがココからも伺えます。

産経WESTにも出いていました。

http://www.sankei.com/west/news/170719/wst1707190031-n1.html

 

毎日新聞(20日付中部朝刊に掲載されていた様です)

https://mainichi.jp/articles/20170720/ddq/041/040/008000c

両方ともタイトルが違うだけで、内容は同じですので、共同通信からの記事だと思われます。

 

あと、興味深かったのが…

1)爆サイ」で個人名を出しての中傷はマズイと反省している人もいた様です。

http://bakusai.com/thr_res/acode=3/ctgid=102/bid=2136/tid=5664714/tp=1/

 

2)2チャンネルでもコメット歯科が話題に上っていました。「実名出しちゃ まずいだろ」という

 良識ある方の意見もあり 少しほっとした気持ちにはなりましたね。

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1500451240/l50

 

 また、ネットを分析するあるプロの方から 寄せられたご感想も紹介いたします。

 

私個人、先の2chスレのコメントで、一番印象に残った言葉がこれでした。
「コメット歯科クリニックのホームページ見たらこの歯医者の凄さに驚いた。
こりゃ、ライバルに妬まれるわ。」
2chでの全く無縁の第三者の言葉です。
妬まれて当然の仕事していると言うことで、ホントに素直な、感想だと思いました。

「人は心にあることを語るのです。その語ったあなたの言葉と同じ秤で測られ裁かれるのです。」(聖書より)

裁判官・・・読売新聞を読んで・・・コメットブランド

JUGEMテーマ:歯科

本日 名古屋地裁で第一回 公判 損害賠償事件 が開かれました。これからの成り行きが楽しみです。

 

読売新聞は医療系に造詣が深いと聞いています。

記事を読まれた患者様から口コミ投稿を頂きました。 

ハンドルネームが裁判官さん 2017/07/16(日)
「読売新聞(2017年7月16日)の記事ニュース見ました!

やっぱり「嫌がらせのでっち上げ口コミ」の被害にコメット歯科さんがあっていたのですね。

しかも同業者の歯医者が黒幕だったとは! 

歯科業界も地に落ちたのかな。なんて情けなく思いました。

もちろん どんな世界にだって悪い奴はいますけどね。

でも・・・正直言って 自分 あの口コミ見て不安に思ったですよ。

だから(治療で)コメットさんにかかるの本気で悩んだのです。
でも。。。

「やっぱり患者を騙すような詐欺行為をしていたなら40年近くも歯医者やってこれないだろうし、

あんなに大きく繁栄もないだろうな〜」と思って、

「よし 自分の目で確かめてやろう!」
と思って勇気出してコメットさんに行ったんです。

今 ニューロマスキュラー矯正治療してもらっています。
コメットさんに実際 かかってみて感じている事。

受け付けの方も 衛生士さん スタッフの方も先生方も

とっても優しくて親切 それにキチンと詳しく説明してくれるので すごく安心できることです。
治療レベルは、みんなも知っていると思うけど。色々揃っていて最高ですね。

さすがテレビに何度も取り上げられているだけあっての コメットブランドってな感じですね。
副院長が「お値段以上の治療が受けられます」って言ってたけど  「確かに。」

ファンの一人として僕は、嬉しいです!

損害賠償の裁判 僕ら患者のためにも頑張ってください!
それから…最近 コメットさん 面白い変化があって...

予約していた時間から過ぎて

「ちょっと待たされているかな〜」 と思って時計を見ようと思ったら

鳩時計みたいに

「副院長付き 秘書」って名札しているお姉さんが、突然 待合室で待っている人に近づいて
「お待たせして 申し訳ありません。間もなくです。云々・・・」

なんて声をかけに行ってましたねー
街の歯医者さんで普通に見られる光景じゃないじゃないですか。
感服! 脱帽! すごい企業努力ですね!」

 

 

日本に一度も来たことがない人が日本の悪口を言っても信用しないで下さい。

コメットに一度も来たことがない人がコメットの悪口を言っていたら

是非一度コメットに行くことをお勧めください。嬉しい口コミに感謝します。

 

「愚かな者は、吟味することなく何でも飲み込みやがて死に陥れられることもある。

賢い者は、すべての事を確かめ生き残る習慣を身に着けている」(聖書より)

 

明日は休診日です。ブログはお休みします。
 

読売新聞全国版 歯科「ネットで中傷」提訴 岐阜「同業院長が書き込み依頼」

 

JUGEMテーマ:インターネット

2017年 716日(日) 読売新聞 

 

歯科「ネットで中傷」提訴

岐阜「同業院長が書き込み依頼」

読売新聞(掲載紙面).jpg

 

インターネットの掲示板などに中傷記事を投稿されたとして、岐阜市の歯科医院が岐阜県各務原市の歯科医院の院長らを相手取り、1億円の損害賠償を求める訴えを名古屋地裁に起こしたことが分かった。提訴は6月7日付で、19日に第1回口頭弁論が予定されている。歯科医院が増え続ける中、訴訟の背景には、患者獲得を巡る激しい競争があるとみられる。

 

提訴したのは、岐阜市の「コメット歯科クリニック」。訴状によると、被告の院長が2014年1月〜2月、名古屋市のインターネット広告会社に命じ、ネット掲示板「2ちゃんねる」や「ヤフー知恵袋」に「医者が豊富な知識でだまして高額なお金を得る詐欺行為」「治療費が常識はずれに高額」「歯科医師会にも様々な苦情が入っているようです」などと同クリニックを中傷する書き込みを投稿させ、業務を妨害したと主張。経営が悪化し、投稿される前から収益が4割減ったと訴えている。

 同クリニック側は昨年、被告の院長らを刑事告訴。岐阜県警の捜査などで、院長と広告会社による中傷記事の投稿が判明したが、院長らは不起訴になった。

 同クリニックは豪華な外観が特徴で、テレビ番組などでたびたび紹介されている。金光千寿子副院長は、「歯科医院業界は競争が激しく、どこもネットでのPRに力を入れているが、事実無根の話を広めるのは許せない」と話す。

 一方、被告の院長の代理人弁護士は「現時点ではコメントできない。主張は今後、裁判を通じて明らかにしていく」としている。

 

歯科 コンビニより多く

 

 歯科診療所は全国的に増加傾向が続いている。

 厚生労働省の昨年の調査によると、全国の歯科診療所は約6万8900か所で、コンビニエンスストアの約5万5000店(今年5月現在、日本フランチャイズチェーン協会調べ)より多い。この10年間で約1500か所、20年前からは約1万か所増えており、競争も激しくなっている。

 医療法では、歯科医師や歯科医院(診療所)の広告を規制しているが、ホームページ(HP)は、広告に該当しない「情報提供」であるとして、閲覧者を別のサイトに誘導する「バナー広告」などを除き、規制の対象外となっている。

 HPでPRして来院患者を増やそうとする動きも盛んになっている。歯科医院向けのHP製作のほか、歯科医院と契約してグーグルやヤフーなどで検索結果の上位に表示されるようにする「SEO対策」を担う会社も多い。

 今回被告となっている広告会社代表の男性も、院長と契約し、HPの製作などを手がけていた。男性は書き込みについて、提訴の前に原告宛てに提出した文章で、「院長から何度も依頼を受け、コメット歯科クリニックを批判する投稿をしてしまった」などと記載していた。

 

 詳しくは、コメット歯科HPをご参照ください