送迎車中・・・アピール!(局長編)

JUGEMテーマ:歯科

送迎の車中は音楽が流れるだけの会話のない無言状態ではありません・・・

私と患者様がコミュニケーションをとる絶好のチャンスです。

それは又、患者様にとってもコメットに関する情報を得るチャンスなのです。

受付では聞き難い、或いはドクターに聞き難いと思っていることを質問されます。

私は、気軽にドンドン質問し易いようにアドバイスをさせて頂きます。

重要な役割です・・・お帰りの時には分からなかったことが解けてスッキリ

「ありがとうございます! 良かったです!」とお帰りになります。

私が短い時間にやりたい事は「アピール!」です。これに尽きます。

その患者様にとってふさわしい話題から入っていきます。

貴重な時間ですから、コメットと関係のない話はしたくありませんが

私という人間を知って頂くことで親しみを感じて頂けますから

関心を持って頂けそうな話題を引出しから探しますが・・・

1、コメットの事で、ご存じない事を知って頂きたいと思います。

  院長の話、副院長の話、伊藤先生の話、アンナ先生の話等など

  どれもしっかり自慢話です(本当のことです)。

 これを充分にアピールすることによって心から「安心と信頼」を

 持って頂くことが出来ると思います。

2、自然あふれる岐阜の事。

3、何故コメットの看板が多いか?・・・色々です。

※写真向かって一番左の背の高い人が 局長です。

 

「アピール!」患者様がコメットを家族や友人に自信と確信をもって

薦め、紹介したくなる有名ブランドであることを目指しています。

「真の友は、宝なのです。そしていづれの時も愛す、言葉と行動と真実を持って」(聖書より)

信頼のブランド・・・コメット歯科

JUGEMテーマ:歯科

ブランドすなわち高級品というのは間違いです。名前をつけて区分けする、

同じもの(車)を、例えばベンツ、BMW、ボルボ、フォード、シボレー、日産、

トヨタ、スバル・・・区別するために名前を付けていると考えねばなりません。

 

「高級ブランド」と言われるために必要な要素は何かを考えてみたいと思います。

・価格と品質が一致している。

(信頼と満足感が上がると,品質以上に価格が上がることもあります。)

・洗練されたセンスがある。

・しっかり作られていて丈夫で壊れない。(故障しない)(長く愛用できる)

・アフターケアがしっかり整っている。

・持つことでプライド心を満足させる。

・古くなっても価値が持続する。

コメット歯科では、今後さらに信用度を上げるために

「信頼のブランド コメット歯科」を目指していきます。

治療技術の”高水準の安定”、”先端機器類の充実配備”、”行き届いたサービス””。

”美しい環境づくり”にこだわります。

車でも高級ブランドには最新のコンピューターが組み込まれた整備用機械に

清潔で美しい工場が必須です。

 

「日々の努力を積み重ねることで しかるべき時期が来た時に

多くの立派な実を結ぶことができるのです」(聖書より)

 

明日は休診日です。ブログはお休みします。

 

 

 

心のふれあい・・・秋の演遊会

3ヶ月半ほど先ですが、「秋の演遊会」が10月15日の日曜日に開催が決まりました。

「演遊会」はコメットが39年の間、患者様と共に歩んでくることが出来た感謝の集いです。

毎回、満席の盛況で満足して過ごして戴けているようで”やり甲斐”を感じています。

1番の目的は、患者様との”心のふれあい”です。患者様に私たちのが伝わるように

心を込めて”おもてなし”をさせて戴いています。

気心が分かることで、患者様がどれほど安心されるか、信頼されるか・・・

自分に置き換えてみると分かりますね。

リストに従ってご案内が始まりましたが、患者様によっては「???なぜ?」

と不思議なお顔をされます。それも当然と思うのですが、病院にあるレストランは

食堂という感じがほとんどです・・・また、最近は食事もカジュアル化が

進んでいますから・・・コメットのブカルッポ・フェリーチェは全く対照的です。

本格イタリア料理をさりげなく(ここが大切)、

生まれてきて良かった! 楽しく過ごせば病気も逃げていく。

病気にならない。「人生を楽しく!」

宮殿の中で、美味しいお料理と院長・副院長のライブでおもてなしする病院・・・

日本広しといえど、他にないでしょう・・・お正月の2日のフジテレビの番組で

紹介されました。

 

「愛する人たちとの楽しい宴の会は、人生に大いなる喜びと輝きを添えるものとなる 

これも神からの賜物の一つなのです」(聖書より)

 

逆転の発想(2)・・・サプリメント・・・1番売れているコメット

JUGEMテーマ:健康食品・サプリメント

コメット歯科では、「患者様にとって最高の医療とは何か」を考えて

抗加齢(アンチエイジング)医学を基本とするラグジュアリーな

統合医療に取り組んで医療技術、栄養医学、予防医学、

その先を行く「先制的予防医療」を目指しています。

その中のひとつに最高品質のアメリカの「サプリメント」があります。

比較して、日本のサプリメントは内容もサイズもお粗末なことが一目瞭然です。

導入先の商社さんのお話によりますと供給量は

「病院関係の中でコメットさんがダントツ第一位です」とのことでした。

すでに、ご利用されている患者様は多数ですが、当初ひとつ皆様を悩ませる問題がありました。

それは、日本のサプリメントと比較して一粒のサイズが大きいことで・・・

”飲み込むのに大変!”という事でした。しかし、ある時、

患者様が「コメットさんでいただくサプリメントは大きく立派なので

断然!得したみたいね!パワー感じるわ!」とおっしゃり、ナルホド!ナルホド!

ここにも”逆転の発想”があることに気づきました。

※コメット歯科は、皆 朝から笑顔になるエリマキトカゲ体操から始まります!

 

食事中に1〜2粒づつ飲むことは簡単です。院長も局長も私も4〜6粒を苦も無く

1度に飲んでしまいます〜 元気で輝く人生の為に。

「笑いは、薬に勝るのです」(聖書より)

 

 

就職記念日のお祝い・・・マルチ能力で活躍

JUGEMテーマ:歯科

技工士のHさんが就職記念日を迎えました・・・

技工士なら誰でもが出来るというものではない高度で特殊な技工術で、

ラボのチーフとして活躍・・・さらに他にもマルチな能力を持っていて

驚きます。・・・お祝いの品に添えられたコメントです。

Hさん へ
6月24日でコメット人生・8年目に入りました。
おめでとうございます

Hさんは、ラボのチーフとして活躍、
またリストランテ・ブカルッポでの
ソムリエとしての活躍など、
コメットグループの繫栄、発展のために
積極的に協力し、その活躍は多彩です。
コメットの輝かしい未来に向けて
益々の活躍をよろしくお願いします。
一緒に頑張りましょう!
 

院長 副院長 事務局長

 

Hさんはテニスのインストラクターの資格も持っています。

コメットテニスクラブの技術・ルールのコーチでもあり

メンバーの足りない時はいつでも参加してくれます。

 

「勤勉な者に 幸福の神の微笑みが注がれるのです。」(聖書より)

明日は日曜日です。ブログはお休みします。

逆転の発想・・・・ピンチはチャンス・・・コメットの文化

誰がどう見ても短所(欠点)や、失敗、不運にしか見えない事を
180度ひっくり返す・・・それが逆転の発想、ピンチをチャンスに変えることです。

そんな時、ちょうどいい! 「問題!」なのではなく「変えるいいチャンス!」という考えを、

カードとして持っていることが大事なのです。
例えば、約束していたのに急に相手にキャンセルされたとします。

ムカムカ頭にきて、「私のことを馬鹿にしている、もう信用しない!」とか
「レストランの予約はどうすればいいのか・・・キャンセル料は・・・」

とイライラするでしょうが、ここで逆転の発想です。
「これは、ちょうどいい。時間が空いたので、取引先に寄って商談をして

その後に担当者の人を誘ってみよう」と、有意義なアイデアに広げる・・・

逆にドタキャンした相手に感謝できるかもしれません。

 ・事実を冷静に見る ・「それは、ちょうどいい」というカードを思い出す。
・より良い事を探す。

 

コメットではいつもピンチはチャンスにしてきました.。

開業間もない時 来院患者様がまだ少なく 経営も大変と思われる時これは

患者様とじっくりお話しし、その根本のニーズをお聞きするチャンスと思いました。

ここから 「しっかりした中身の濃いカウンセリング」という事が始まったのです。

それは 単なる治療の説明や紹介ではなくて この先10年 20年 30年先の身体の健康を

考えての治療の選択肢をご一緒に考えるという 人生に向き合うようなコメット流カウセリングが

出来上がったのです。

「逆転の発想」はコメット文化です。

 

「自分にして欲しいと思う事を 同じように他の人にもしなければなりません」(聖書より)

正直者は馬鹿を見る・・・正直者の頭(こうべ)には神宿る

JUGEMテーマ:日記・一般

諺に「正直者が馬鹿を見る」と言うのがあります。

これは「ずる賢い者はうまく立ち回って得をするが、

正直な者は秩序や規則を守るために、かえって損をすることが多い」という意味です。

反対に「正直の頭(こうべ)に神宿る」という諺があります。

神様は誠実な心をもって正直に生きる者を見守っており、

必ずそのご加護があるという意味で、正直の大切さの教えです。

”要領(小ずるい知恵)が良くてチョッと得をした”などということがありますが

周りでは必ず観ている人がいるものです。”要領の良い奴だ”というのは

どちらかと言うと油断のできない人物という烙印が押されます。

いざと言う時には正直な人が信用されるの言うまでもありません。

※コメット歯科の宝物 「患者様からの実際の生の口コミ」が、壁一面に所狭しと掲示されています。

 

分からなければ・・・誰も見ていないからと悪智恵(ネット犯罪など)が働くのは、

すでにその人が悪魔の手先となっているからですね。

努力をして良い結果がついてくるという事こそ子供にも伝えたい道理です。

 

 「神は、侮られるような方ではありません。人は蒔いたもの それを又刈り取ることになるのです。

悪を蒔いたものは、それによって腐敗を刈り取り、善を蒔いたものは、それによって立派な実を刈り取るのです」(聖書より)

明日は休診日です。ブログはお休みします。

コメット歯科 損害賠償事件 公判 いよいよ始まります!

JUGEMテーマ:歯科

平成2967日,名古屋地方裁判所に,

当歯科クリニックを標的としたインターネット上の書込みによって受けた被害に基づく損害につき,

損害賠償を求める訴えを提起しました。第一回公判 7月19日(水)10時

被告である上田裕康(各務原市 桜桃歯科院長),

安江真一,(ASUE株式会社)は,いずれも,岐阜北警察署による捜査の結果,上記書込みに関与したことが判明しています。

 

たとえ同業者でも 卑怯なネット犯罪は、断固許すべきではありません。むしろ同じ歯科医師だからこそしてはいけない

患者様を騙す偽りの情報をネットを使って広めることの罪の重さを 感じ取って欲しいのです。

各務原市の「桜桃歯科」の院長 上田 裕康からは、いまだに謝罪や反省 一言もありません。

あるネットに詳しい方が、桜桃歯科の上田院長について こんな意見をおっしゃっておられました。

「桜桃歯科の上田院長は、ネットで「善良な優秀な歯科医師」であることを朝から晩まですごい数のネット広告を打ち出して

主張し見せてせています。本当に頑張ってイメージ戦略を行っておられますよ。

その熱意と言うか、執念の様にさえ感じられる やり方ですね」

コメット歯科は、上田院長の悪意ある作り話によって 多くの名誉を棄損され スタッフもバカにされ 

信頼してご通院下さっている善良な患者も「愚かな者」呼ばわりされ、

新しくコメット歯科に治療でかかろうとしている人々の意思を砕き・・・屈辱極まりない行為の数々

これから 明らかにされていきます。

これは、単なる歯医者同士の喧嘩などではないのです。ネット社会の問題なのです。

ですから社会貢献 こうした医師を語る人からの情報にも拝金主義が根底にある場合、嘘や危険が潜む情報となるという事を

気付いていただきたいと思います。そういう意味で警鐘を鳴らす 社会貢献になると確信しております。

まさか・・あの人が!こんな話は、現実あるのですね。

とりあえずコメット歯科のHPに整理して損害賠償事件の経緯と報告を「副院長の奮闘記」にリンクする

形でお伝えできるようにいたしました。

今後とも 正義のため戦う 医療戦士 コメット歯科にご理解 ご支援賜りますよう 熱く熱くお願い申し上げます。

コメット歯科 院長  副院長

「義なる者は、輝く。神は、羊とヤギを分けるように 救いの子と滅びの子を分けるのです。

各々の義に対する反応によって分けられるのです」(聖書より)

そう言えば、「義」とは漢字で「我 羊なり」 と書くのですよね。

 

 

厳しい季節・・・体調管理

気象庁が梅雨入り宣言したのにさっぱり雨が降りません。

・・・これが曲者です。

そういうニュースを耳にすると、からだは無意識に梅雨に備えようとします。

が、ジメジメではなく湿度の低い爽やか系の日々・・・。連日晴天が続きます。

昼間の陽射しは強いが夜は寒いくらいで、エアコン無しで睡眠出来て快適です。

ラッキーといえばラッキーですが、昼の気温が30度で朝晩の気温差は

10度以上だったり、

健康体の人は気温差も平気で自律神経(自動調整装置)も順調に稼働しますが

体調不良気味の人にとっては、これが辛いものになります。

風邪をひいたり、体が冷えたり、頭痛が出たり、だるい・・・。

本当は厳しい季節です、油断しないで体調管理に気を配って下さい。

でも、人間のからだの適応力、仕組みに改めて驚きます。

コメットの分子整合医学によるサプリメントが多くの患者様の健康体作りに

とても貢献している事が感じられる季節でもあります。

 

また4Fの本格的イタリア料理「ブカルッポ フェリーチェ」での昨日のメニューも

健康料理でした!とっても美味しかったです!

アンティパストミスト  ほうれん草とリコッタチーズナガタチカマスの燻製のパイ

牛肉(ザブトン肩ロースの一部)のローストフルーツドレッシング   ヒラマサのエスカベーシュ

ラズベリー 岐阜県産 ブルーベリー

糖質制限 冷製全粒粉のスパゲティ 桃とサンマルツァーノトマトソース和え

 

「自然界からの恵みも神の栄光を表しているのです。感謝していただきなさい」(聖書より)

コメット歯科 ネット犯罪を許しません! 損害賠償請求へ

JUGEMテーマ:インターネット

コメット歯科が 同業者によるネット犯罪の被害者となり、訴えを起こすと 以前から宣言していた件でのご報告をいたします。
ついに準備が整いましたので 今月 意を持って 提訴いたました。 
弁護団から 先ほど報告のメールが来ました。
損害賠償請求事件(名古屋地方裁判所平成29年(ワ)第2472号)につきまして,
第一回公判が開かれます。 期日は, ・ 7月19日(水) 午前10時 (第一回口頭弁論手続期日)
と指定されました。
目先は,被告らからの答弁書を待つことになります。

コメット歯科クリニックは、開業39年以来 患者様とコメット歯科の名誉を守るために 奮闘努力してまいりました。
ですから今回の裁判 強い決意で提訴をして立ち上がりました!
詳しいことは、過去のブログとこれからまたご報告してまいります。
ここで 警察が捜査で突き止めたネット犯罪の主謀者(同業者)と共犯者の実名を明らかにいたします。
損害賠償事件 (名古屋地方裁判所平成29年(ワ)第2472号)
【請求の原因】
本件訴訟は、コメット歯科クリニックを営む原告(金光 琢磨)の名誉を棄損する内容の記事が多数インターネット上の
掲示板に投稿されたことにより原告に生じた逸失利益等につき、当該記事を投稿したこが判明した被告ら(2名)に対し、
不法行為に基づいて賠償の請求をするものである。
被告 
上田 裕康(岐阜県各務原市において屋号「桜桃歯科」の院長を務めている。)
 本件行為が、被告上田によるもの(主謀者)であることは、発信者情報開示等の手続を経て、
さらに岐阜北警察署による捜査が行われた
結果、平成27年11月6日頃に判明した。
被告ASUE株式会社 安江真一 
 被告ASUE株式会社は、インターネット上の広告に関する事業を行う株式会社である。
コメット歯科クリニック及びそこに通院する患者に対する名誉棄損 誹謗中傷の内容の複数の投稿は、
インターネット上の広告業務に関し 被告上田と契約していた被告ASUE 安江真一 が、
その業務の一貫として行ったものである。
「すべて 上田の支持で行い 断れなかった」との 供述をしているが、本件の実行者である。

以上です。

この第一回 公判 期日決定です。いよいよ始まります。
 ・ 7月19日(水) 午前10時 (第一回口頭弁論手続期日の指定)を受けて
現時点では、 相手の答弁書を待つという段階ですから
医療業界(歯科医療)で同業者が、同業者の歯医者に嘘やデマや作り話で 
一番大切にされるべき患者様を迷わせ誤導するための悪意ある情報をするなんて・・・・
考えただけでも良心の呵責に耐えられませんよ!
名誉棄損 誹謗中傷の内容で複数の投稿するなどと・・・実行に移した!
 複数回 Yahooの知恵袋を始めあちらこちらと ネットに書き込み放題
数々の卑劣で倫理的にも道徳的にも低俗な行為!! 
投稿の中では、コメット歯科の医療行為を、名指しで「詐欺」とも言ってのけております!
ですから 当院にご通院下さる大切な患者様を「洗脳された愚かな患者たち」と 愚弄したのです。
警察や警察関係者も
「同業者を『詐欺!』とまで決めつけ ここまでするとは!日本でおそらく初めての事件!では ないでしょうか」
と言っておられました。
本当に情けなく 悲しい出来事です。国家資格を持った医師のすることですか?破廉恥ですわ
しかも上田氏は、大学の後輩でもあります。
過去には、院長が桜桃歯科でのインプラント手術の失敗により嘆いて助けを求めてこられた患者様の件で
上田氏の名誉が傷つかぬよう 大事に至らぬようこちらで適切な処置をし、カバーしてあげました。
後日彼は、そのことに感謝して菓子折りを送ってきたこともありました。
その際 大切な患者様の為のアドバイスも上田氏にしたこともありました。

残念です!当院に信頼してご通院下さるそうした大切な患者様を 物の様に扱い愚弄する発言 悔しいです!
医療の世界に 患者様を騙すような口コミ ネットの誤用の犯罪は、今後も許してはなりません!
コメット歯科は、新築移転により高額な借金もしており 現在経済的に正直 厳しい状態ではあります。
裁判費用も高額です。しかし・・・このまま黙ってはおられません!
 医療の崩壊です!!断固 戦ってまいります。
ご理解 ご支援 賜りますよう 心よりお願い申し上げます。
「神の裁きの日に、義なるものは、真昼の最中のように 益々 光を放つようになるであろう。
また光と闇は、混ざり合うことはないように人々も、各々がその反応によって分けられるのである。」(聖書より)
※明日は、休診日 ブログもお休みいたします。