コメット歯科 正月の特番に出演 1月2日 夜10:00フジテレビ

本日でコメット歯科は、仕事納めとなりました。
H29年1月2日 コメット歯科がお正月の特番に出るので、
12月22日に収録のため代表して東京の砧スタジオにいってきました。

金持ち

坂上 忍 や 東野 幸治 ・久本雅美 などとのトーク番組です。
1月2日に放映されます。フジテレビ PM22:00「国民的 金持ち・・・?」といった番組です。
隣のスタジオでは、「世界不思議発見」が収録されていて 中村 玉緒さんなども いらっしゃいました。
フジテレビ(1)PM22:00より
国民的金持ちグランプリ で 副院長が出演します。
スタジオでの収録が終わりました。

チョッと私が、スタジオで 東野 幸治と坂上 忍に
ブチ切れる場面があったのですが、どう編集されているか楽しみです。

金持ち軍団の中で 私が一番貧乏でした。(笑)

今年も お世話になりました。
良いお年をお過ごし下さいませ。
コメット歯科は、1月5日(木)から診療いたします。
来年もよろしくお願いいたします。

  コメット歯科  副院長 金光 千寿子

コメットのモットー
「自分にして欲しいと思うことを 同じように他の人にもしなければなりません」(聖書より)


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック


副院長 金光 千寿子


本格イタリア料理 ブカルッポ・フェリーチェ




就職記念日のお祝い・・・素敵に美しく、コメットと共に輝いて

ブラジル・オリンピックで日本の柔道の選手が、“美しい柔道”を目指して戦ったと話していました。
体操の内村航平選手も“より美しく、さらに美しく”にこだわって努力し続けています・・・
Yさんへのお祝いのコメントです。

Dr.安奈「・・・Yさん、双子のママはとっても大変でしょうが いつもキレイにしてて、
素敵な笑顔でお仕事をしてくれていて感謝です。先日もルナのセットをして頂きました。
マルチな働きに感謝したいです。」

S課長「・・・Yさんは毎日を、とても一生懸命生きていらっしゃいます。・・・
お気遣いも人一倍で、物腰も丁寧で、美しさと共に憧れます。
これからも大変ですがよろしくお願いします。」


Oさん「・・・受付に、エステに とても忙しいポジションですが 
おキレイな姿を維持したまま子育てもされて素敵ですね。
Mさんも産休に入られると受付のベテランとしてまとめていかれる立場と
思いますががんばって下さい。」

27

Yさんに、ファミリーのS様からもお祝いの花が届きました。
S様を始めとして優しい心に支えられて輝けるのですね。

 
優さん

※Yさんと双子ちゃんの一人と

仕事を楽しみ、子育てを楽しみ、美しく素敵に輝いて活躍しています。

「人は裸で生まれてきたのです。加えられたもの全てに感謝しなさい」(聖書より)


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック


副院長 金光 千寿子


本格イタリア料理 ブカルッポ・フェリーチェ



 

患者を装ってのネットによる悪質妨害行為(主犯は、歯科医師だった)

一番の被害者は患者様・・・患者を装ってのネットによる悪質な妨害行為(主犯は、歯科医師だった)

コメット歯科からの被害にあった架空の患者を装っての「偽の悪い口コミ」 
詐欺歯医者と名指しで呼ばれ「コメット歯科は最もかかっては行けない最低 最悪の歯医者」
と印象づけるように 「2ちゃんねる」を始め 「ヤフーの知恵袋」 など
沢山のサイトに名誉毀損を行った犯人を警察が突き止めると 
なんと同業者O歯科の院長 そして名古屋のネット業者であったことが
パソコン(物証)も押収されて 本人の自白によって確定された出来事。

これに対するスタッフの憤慨と苦痛 侮辱 感想がウィークリー レポートに綴られているので 
少しずつ 皆様に十分ご注意頂きたいので 書いていきます。

まるで映画のシーンのように暗闇で背中(後ろ)から人を切りつけるような事件です。
人としてやってはならない卑怯な行為にスタッフの怒りと悲しみの投稿が続きます・・・

Tさん「・・・根も葉もない悪意ある口コミについて すごく悲しい気持ちになりました。
院長、副院長をはじめとした私達コメットのスタッフは、患者様に笑顔になって頂けるよう、
喜んで頂けるように一生懸命に治療に取り組んでいますし、努力を続けています。
それを妬みや嫉みといった感情から否定し、汚すような行為には怒りすら覚えます。
それに、症状に苦しみ真剣に口コミを見て、どの歯科医院にかかると良いか
悩んでいらっしゃる患者様にも大変迷惑で失礼なことです。
犯人であるドクターの医院のH・Pのトップページには“あなたの期待に応えたい!”などと
掲げていますが、今回の行為を考えるとその矛盾に思わず“どの口が!!”と言いたくなります。
ありもしない事で人を蹴落とそうとするような人が本当に誰かの事を親身になって
考えることなど出来ないのではないかと思いました。」
小心者の行う過ちは自己中心で大義に欠けます。“患者様ファースト”を忘れています・・・
一番の被害者は患者様です。私たちは何にも負けないコメットスピリットを持った医療戦士です。・・・
「全ては患者様の為に」

コメット建物

コメット歯科のモットー
「自分にして欲しいと思うことを同じように他の人にもしなさい」(聖書より)


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック


副院長 金光 千寿子


本格イタリア料理 ブカルッポ・フェリーチェ




歯医者ならコメット・・・新幹線に乗ってでも

JR岐阜駅にお迎えした患者様と局長との会話です。

160617_174940

局長「遠方の所大変ご苦労さまです・・・コメットに来られたキッカケはなんでしょうか?」

患者様「歯医者さんは住んでいる所でも増える一方で、床屋さんのように町内に一軒くらい出来ていますが・・・姉が“歯医者だけは評判の良いところへ行きなさいよ! 遠方でも、新幹線に乗ってでも評判の
良いところへ行きなさいよ! コメット歯科が1番評判良いよ! 
歯医者ならコメットよ!”とのアドバイスで来ました。」

身体と口腔内全体を観察して正しく確実な診察をして治療する“コメットの治療”は理想の治療を現実のものにしています。
“最近の情報誌に掲載される他院の広告(文)がコメットの広報広告(文)を真似ているね”という話を一般の方から聞いて、情報の錯綜・混乱の中で患者様が“医院の真価”を確かめる難しさを思います。家族や信頼する知人、友人などの推薦こそは安心できますね。
JR岐阜駅前広告c


「すべてのことを確かめなさい。多くの偽者が氾濫し 不用意なものを惑わし大切なものを奪うからです」(聖書より)


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック


副院長 金光 千寿子


本格イタリア料理 ブカルッポ・フェリーチェ




コメットの施設で・・・ライオンズクラブの集まり

先週、岐阜の9つのライオンズクラブの会長、幹事、事務局がお集まりになり
コメット3Fの「多目的ホール」で、ガバナーをお迎えしての会議を、
161219_153901

その後4Fのリストランテ「ブカルッポ フェリーチェ」において懇親会が行われました。

IMG_4476

コメットビル内で会議と懇親会を別の会場で行うことが出来たこと、
他にはない優雅で豪華な雰囲気の迎賓館で美味しいお料理に大変満足して頂きました。
「多目的ホール」は名前のごとく講演会や、忘年会(パーティ)、
そして今回のような会議にと自在に、質の高い目的に使えることが証明されました。

ところで今日は、コメット歯科では、丁度クリスマスイブのプレゼントのようにボーナスが支給されました。
こんな歯医者受難時代にボーナスを支給できること それ自体が、経営者としてもとても嬉しいのです。
スタッフ全員 ファミリーとしてみんなで力を合わせて頑張ったのですから。
ボーナスの金額は、みんなへの感謝の気持ちがいっぱいなので、
毎回一人ひとりに 「もっと 差し上げたかった・・」 と気持ちが上回ります。
でも そんなの私達(院長&副院長)の気持ちをスタッフは察してか、
「頂けるだけで 嬉しいです」 なんて笑顔で言ってくれるのです。

弾け

本当に感謝が飛び交う 素敵なコメットファミリーです。心から誇らしく思います。
みんな1

コメットのモットー
「自分にして欲しいと思うことを 同じように他の人にもしなさい」(聖書より)

明日は日曜日です。ブログはお休みします。


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック


副院長 金光 千寿子


本格イタリア料理 ブカルッポ・フェリーチェ




大忘年会(その2)・・・驚きの連続・・・全てにおいて私の宝に

笑いは健康の源です・・・
身体の免疫力が強くなり病気が改善されることが研究データにおいても証明されています。
また、笑いのあるところに福のオーラが満ち溢れます。
コメットにはどこにもないチームカラーとチームオーラがあります。
入社して6ヶ月を経過したEさんの感想をご紹介します。

Eさん「パーティは本当にありがとうございました、院長・副院長お二人の衣装かなり素敵でした。
チコまろ

美味しいご飯や、グリーンチーム、ピンクチームの出し物
チコまろ2

・・・今まで勤めてきた所にはない忘年会・・・
集合1

コメットに入って本当に驚きの連続です。

当日までの練習や話し合い、皆さんと作り上げてきた時間がチームワークにつながり絆になり、それが仕事にもつながり、全てにおいて私の宝になりました。」

明日、明後日は休診日となります。ブログはお休みします。
「いつも感謝しなさい。そして豊かに互いに与え合いなさい。祝福が注がれるでしょう」(聖書より)


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック


副院長 金光 千寿子


本格イタリア料理 ブカルッポ・フェリーチェ




大忘年会・・・大弾け、歌に劇、踊り、美味しいお料理

スタッフの皆さんがウイクリーレポートに忘年会の感想(想い出)を書きて下さいました。
意外でしたのはタイトルからして「大忘年会」という表現になっていて みんなの力の入れ方が
半端でなかったところです。コメット歯科は、何をするにも 一生懸命 全力投球なのです。
これまでにはグランドホテルの舞台付き大座敷や小さな映画館のような
(劇場のような)場所でやったこともありました。
確かに、5〜6人が居酒屋で飲んで過ごす忘年会も沢山ありますから
それに比べると確かに「大忘年会」と言えますね。
今は、お誂(あつらえ)向きの多目的ホールがありますから移動時間もなく
 さらに北原シェフの腕を振るった美味しいお料理を戴いて楽しむことが出来ます。
ごちそう2

シェフ

Aさん「楽しい時間をありがとうございました。今回のコメットパーティもとても楽しかったです。
歌に劇、踊りとみんなで弾けて笑ってとても楽しい時間でした。
キャンディーズ

仕事が終わってから練習したり、小道具を作ったり、とても絆が深まったと思います。」
DSC0003伊藤家1

共通の目的に向かって、知恵を出し合いました!工夫しました!頑張りました!そして絆が深まりました! 
素晴らしい仲間を実感しました!


「熱烈な愛は、互いの罪(欠点)を許し合う力となるのです」(聖書より)


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック


副院長 金光 千寿子


本格イタリア料理 ブカルッポ・フェリーチェ




就職記念日のお祝い・・・三刀流

コメットではマルチ力(りょく)が当たり前です。今、一刀流だとしても
二刀流にチャレンジして能力を広げて、有能多才なスーパーマン・スーパーウーマンとして活躍します。
就職記念日を迎えたYさんのお祝いの品に添えられたコメントです。

 (2)

Yさん へ ? ? ?
12月17日でコメット人生4年目となりました。
おめでとうございます ? ? ?
Yさんは、「皺くちゃになるまでやります!」と仕事を人生の目標に
情熱を燃やしています。
今、エステ・受付・子育てと三刀流の活躍で輝いています。
ファミリー力で一緒にがんばりましょう!

院長 副院長 事務局長

「上品さを身にまとい知恵のある女性は、本当に美しいのです。」(聖書より) 


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック


副院長 金光 千寿子


本格イタリア料理 ブカルッポ・フェリーチェ




ネット犯罪 コメット歯科が受けた被害・・成宮寛貴事件に思う

関心や興味の無い人にかかわらずネットは大きく広く伝えてしまう、その影響力は甚大です。
(つい最近も他人の妬みから、俳優として活躍し自身は高校にも行かず、
さんを大学にまで学ばせた苦労人である成宮寛貴さんも芸能界引退するという事件)

実は、コメット歯科クリニックもネット上に、自分の名前を隠して匿名にしての悪意ある事実無根の
口コミ(デマ)を投稿されるという被害に合いました。
ネット犯罪の被害者になったのです!

その犯人は、警察の捜査で判明 歯科医院の院長 歯科医師 でした!
彼はネット広告に人一倍 力を入れていますね、リスティング広告もよく出していますね。
彼は、事もあろうに、自分の名前は隠して匿名にして コメット歯科を名指しにして、
作り上げた誹謗中傷、悪口を振り撒いたのです。卑怯な歯医者です。
患者様に対する道義的な使命感もかなぐり捨てての犯罪、コメット歯科は、沢山の名誉毀損をされました。
明らかに刑法230条に匹敵する犯罪行為なのです。

例えば その一つをご紹介しますと
「最も行ってはいけない かかってはいけない歯医者は、コメット歯科なのです。
ここは治療もできないくせにボッタクリをして・・・詐欺なのです」と 
長文で さもあったかのような患者を装う経験談を作ったりもしていました。
堂々と しかもあるサイトは「自分は歯科医師なので、・・・」ともっともらしい ご意見番のような口ぶりで相談者とチャットをするようにしてみたり・・・
恥ずべきことも恥じない言葉で、悪意ある口コミをそこいらじゅうの口コミのできるサイトにばら撒いたのです。

コメット歯科は、この不当な「悪意ある口コミ」これを削除してもらうため、
大変な費用的を払い、精神的にも苦痛と犠牲を強いられてきました。
 
まずネットの管理サイトを運営しているヤフーを相手取り 裁判を起こし、勝訴いたしました。
次に 犯人が使用しているサーバー会社を突き止めました。
その会社は、NTTでしたので、これにも裁判を起こして勝訴して、個人情報の開示を求めました。
ドンドン犯人を突き止めていく事を行い、ついにそうした裁判資料を揃えて、警察に持って行き、
刑事事件として被害届を出し、犯人を探してもらうための膨大な調書を作成して、
警察の捜査が始まったのです。
こうした調査に関係するだけでも もの凄い情熱、諦めないエネルギーと高額な費用がかかりました。
心労も大変なものです。誠実にネットを調べている患者様の事を思うと やっぱり妥協してあきらめられない!
そう思って根気強く追求をしてまいりました。
そうした裏の努力をご存知の方はそう多くないと思います。
それ故に同業者の歯科医院の院長 歯科医師 として行ったことは、卑怯で悪質極まりないと言えます。
この事によってコメットは勿論のこと、患者様にも大きな影響を与えています。
スタッフの怒りと嘆きです・・・

Hさん「・・・顎関節症で困ってコメットに来られる患者様もネットで見てきましたと言う方々が多いので
、口コミも様々な所から見ていくつかの病院を検討される中で、同じ歯科が足を引っ張るのは
本当におかしなことだと思います。TVに出演する有名医師でも、患者様も自分の有益になる人しか
まともに診ないという人もいます。
悪意ある表現で、コメットの先生方もそういった人達と同じだと思われるのは非常に残念です。・・・」


O歯科のネット犯罪は甚大な被害をもたらしています。(社会の敵)

近いうちに記者会見する事になると思います。

JR岐阜駅前広告c

「平和を築くため 義の胸当てを付けて 正義の戦いをしなければならないのです。神は あなた方と共におられます」(聖書より)
※明日は、休診日 ブログもお休みいたします。


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック


副院長 金光 千寿子


本格イタリア料理 ブカルッポ・フェリーチェ




コメット歯科 大忘年会その1

12月14日 コメットのファミリーとしての楽しみな大忘年会が多目的ホールで開催いたしました。
プロ0

その模様を 少しずつご紹介致します。フタッフの準備力 協働力 調和 豊かな愛のサービス精神

沢山が満載のとっても素晴らしいものでした。
プログラム

まずブカルッポ フェリーチェより 豪華なお料理の数々(ほんの一部です)
ごちそう1

又 順次 出し物をご紹介致します。

「受けるより 与えることのほうが幸いです」(聖書より)


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック


副院長 金光 千寿子


本格イタリア料理 ブカルッポ・フェリーチェ