コメットのゆるキャラ・コメットザウルス・・・バージョンアップ

世の中、今「ゆるキャラ流行(ばや)り」ですが、この言葉「ゆるいマスコットキャラクター」の略ということです。 マスコットとは、「人々に幸運をもたらすと考えられている人間を含む生物、あるいは物体」を示す言葉で、一般的には学校スポーツチーム企業などの「共通性を持つ集団」のアイデンティティを表現したもの、という意味が含まれています。

実はコメットでは3年ほど前から「コメットザウルス」というゆるキャラが存在しています。 

「コメットザウルス」の誕生話は、私が早朝テニスから深夜に及ぶ仕事・・・休日は旅行やエステとONOFFのメリハリで 日々、元気に過ごしているのを見て「コメットザウルス」と言った人がいました。 「これって恐竜をひねった名前じゃん? ほめられてるの??? でも、なんだか可愛い名前だし・・・この名前って私にピッタリかも〜 これって、私のアイデンティティにピッタリかも〜」とだんだん気に入ってきました。

今では切っても切れないマスコット、コメットの「ゆるキャラ」になりました。

岐阜市内を走り回っている2台のラッピングバスの内の1台には、「コメットザウルス」が画いてありますよ。後輪の上に立っていますよ(そんなに大きくないので注意して見て下さい)。

 

ある時、このバス広告でお世話になっています担当のTさんの奥様が、なんと! なんと!ビーズを使っての「コメットザウルス」の自作によるアクセサリーを、プレゼントして下さったのです

 

“素晴らしいサプライズでした!” キーホルダーに付けて毎日持ち歩いていますが、これのサイズアップした大きいのが欲しくなりました。 小さなお子様がお二人いらっしゃって大変忙しい日を過ごしておられるのでお願いしにくかったのですが、快く引き受けて下さいました。 そして、そして、できましたー! 今日届けてくださったばっかり・・・本邦初公開させて頂きます。

本当に 本当に嬉しくて・・・早速 私のデスクの上、私の左に陣取ってくれてます。これを見たスタッフは、目を輝かせながら・・「スゴーい!」を連発しておりました!自然とテンションが上がって、デスクに向かうのが、メッチャ楽しくてしかたありません。(((o(**)o)))

 

 

 

 

「延期された期待は、心を病ませ、待ち望んだもの到来は、魂を生き返らせる」(聖書より)

また行きたくなる歯医者無痛治療インプラント 岐阜

水素濃度20000ppmの水素水は、アンチエイジングにすごく効きます!・その2

コメット歯科で、個人用のアルミパウチを購入されて、水素ガスがいっぱい混入されている水素水を持って行かれている患者様が日毎に増えています。スタッフは勿論ですが、みな喜んでくださっていて、とても嬉しく思っています。

水素は、薬が届きにくい細胞(脳、子宮など)の中まで行き渡らせることが容易で、安全。予防や 脳梗塞などの新しい治療に繋がると期待されています。

 

さて以下 水素の論文の抜粋の新聞記事をご紹介いたします。

 

活性酸素を水素が退治

日本医大 細胞を保護、脳障害抑制

 

さまざまな病気の原因とされる活性酸素のうち、特に有害なものだけを水素が除去することを日本医科大の太田成男教授(細胞生物学)らのグループが突き止めた。

八日付の米医学誌ネイチャー・メディシンの電子版に発表した。

 活性酸素は酸化作用によって細胞や組織を傷つけ、がんや老化などのもとになると考えられるが、免疫など生体にとって重要な役割も担うことがわかっている。

太田教授らは、培養細胞内で人工的に活性酸素を発せさせ、水素を加えた場合の変化を調べた。

その結果、活性酸素のうち特に酸化力の強い「ヒドロキシルラジカル」の量が減少し、細胞が抑制されることを、複数の方法で確認した。

 酸化力の弱いその他の活性酸素の量は減少せず、水素がこれらを除去しないことが示された。

 さらに、活性酸素か影響すると考えられる脳障害への効果を見るため、脳の血流を止めて脳梗塞を起こしたマウスにさまざまな濃度の水素ガスを吸わせた。その結果、脳

障害の進行を防止でき、濃度2%(20000ppmでは国内で使われている治療薬以上の効果を示した。

 同教授らは、水素は他の多くの抗酸化物質と異なり、細胞膜を通り抜けて隅々に行き届くため、「効果的な抗酸化治療に使える可能性が高い」としている

 

 

コメット歯科では、アンチエイジング科としてお肌の「水素トリートメント」も行っています。お肌の黒ずみや色素新着にもオススメです。スタッフも含め、多くの方が、肌の透明感が出てきて嬉しい!と好評です。

 

 

「神は、人を最初から老化するように造られたのではなく、永遠に生きるように設計されたのです。神の約束によって訪れるパラダイスでは、すべてのものが新しくされ、肌はみずみずしい赤子のようになるのです」(聖書より)

 

 

※明日は、休診日 ブログもお休みです。

また行きたくなる歯医者無痛治療インプラント 岐阜

コメット文化・・・最高の仲間

人は1人1人が先生です。 尊敬される人、人望のある人は良い空気を漂わせ、皆のお手本になります。 また、反対に悪口や愚痴が多く、情緒不安定でまわりにイライラした空気を発散する人は濁った空気を出します。 前者は良い先生で、後者は悪い先生ということなのですが、前者は自然に、良い友人に恵まれ温かな幸福の道を歩むことになるでしょう、後者は陰気で自然に体調を壊しやすくなるでしょう・・・しかし、生まれつき立派な人なんて誰もいませんね。ウイクリーレポートから・・・

Aさん「お昼休憩の時、私は少し遅めに2階に上がっていましたが、先日 少し早目に上がることが出来た時のことです。いつも温かいお茶やコーヒーがあり、ランチョマットも人数分出されていて ポットの準備もされた後に食事をしていました。その状態があたり前だったので気付くのが遅くなってしまったのですが、聞いてみると 当番制ではなく、早く上がれた方が、ご好意で、後から上がってくるスタッフの分まで、食事の準備をして下さっているそうです。自分以外の誰かがやってくれるだろう・・・自分は関係ない、などと思っている人の集まりだったら当番制にしないと成り立たない事ですが、コメットのスタッフの方は、そういった事が当り前にできる人ばかりの集まりなんだと改めて感動し、皆様に感謝しました。 私もまわりのスタッフの方が気持よく仕事や休憩ができるように気配りして、感謝の気持ちが返せるようにしていきたいです。」

 

Bさん「コメットのスタッフは1人が困っていたら、みんなで助け合うという素晴らしい仲間だなと思います。今後来る、新しいスタッフもこんなに素晴らしいスタッフの仲間入りできること誇りに思ってほしいなと思います。」

 

Cさん「“チームワーク・・・チームコメット”より、ジャンプ男子団体は各自がベストを尽くした結果ですが、何より仲間を思っていたことが素晴らしいです。 コメットでも各自が持ち場死守しつ、仲間のフォローを進んで行っているからこそチームワークが凄いんだと思います。 前職ではこのような経験はあまり無かったので、コメットの基本理念を理解して行動できるスタッフは最高の仲間です。 新診療所の完成までにもっと技術や人格を、ハイレベルからスーパーハイレベルのチームコメットが形成できるように切磋琢磨して成長していきたいです。」

「孟母の三遷」「朱に交われば赤くなる」の諺にあるように、人は身を置く環境が大切です。

コメットのスタッフは最高の仲間だと、感謝がいっぱい報告されています。 このような素晴らしいコメット文化を築いてきてくれたスタッフに心から感謝です。

 

 

※患者様からの差し入れを頂ました。残業の時にみんなで分けあって頂ました。ありがとうございます。

 

「友はいずれの時も愛す、しかし困難な時に助け合える真の友は、兄弟という財産になるのです」(聖書より)

また行きたくなる歯医者無痛治療インプラント 岐阜

ウイークリーレポートデビュー

5年以上になります「マンデーノート」からスタートした現在の「ウイークリーレポート」は、私達(経営者)とスタッフを繋ぐ大切なコミュニケーションツールとなっています。 今回、初めてスタッフKさんのご主人さまからウイークリーレポートを頂くという、大変愉快で、感動の出来事がありました。 学校の先生をされているということだけあって“素晴らしい理解力”はさすがです。みなさんにご紹介させて頂きます。

A様「いつも妻がお世話になりありがとうございます。以前より貴院のことは気にかけ、好印象を持っております。 今回“咲楽(さくら)”の記事を読ませていただき、どうしても自ら感想を申し上げたいと思い 一筆失礼いたします。 まず、今回の記事は“血液”をキーワードにしていると感じました。と申しますのは“たかが歯の一本や二本”という考えをもつことなかれ・・・“健康は健口から”という見出しに感銘を受けたからです。 歯の不健康さから“血液が汚れ、免疫力が下がり 病気になりやすくなることが、とてもわかりやすく記述されておりました。それらを防ぐために一般的な歯科医院が行っている ?咬み合せを直す ?虫歯を治す にとどまらず ?“解毒”を目的としたプログラムを提供してらっしゃるところが素晴らしいと思います。 “血液”の汚れなどからおこる肩こりや頭痛などの治療も視野に入れた貴院の方針に驚きました。 その方針の延長線上にあるエステやマッサージなどは一般的な美容とは質が違う高度な治療であると感じました。 我が家にも『超高濃度水素水』の容器があり、妻が容器に『超高濃度水素水』を入れて自宅に持ち帰り、よく飲んでいることは知っていましたが、その背景に記事のような高貴なお考えがあることを知りませんでした。患者様の健康のみならず、従業者の健康にまでご配慮いただいていることに 心よりお礼申し上げます。

血液”の浄化を目指し、体全体の健康を考えて患者様を大切にしてらっしゃる貴院は まさに歯科医院を超えた“血液健康病院”として大きく成功されることを期待しております。 

私は公務員でありますので、特定の病院の宣伝をすることが出来ませんが、このような方向性をもった病院が岐阜市内にあることは、職場の人や保護者の方々に広めていきたいと考えています。 貴院の診療方針がより多くの方に知られ支持され今後、益々多くの方々に笑顔が届けられる病院として、ご繁栄することを願っております。はなはだ簡単ではありますが“咲楽(さくら)”の記事の感想を申し上げました。乱筆乱文、失礼等お許し下さい。 失礼いたしました。 これからも妻のご指導等よろしくお願い申し上げます。」

 

素晴らしい感想を頂きましてありがとうございました。 これからも機会がありましたら、是非お寄せいただきたいと思います。

 

※今週のコメット歯科の建設現場の模様です。

 

コメットのモットー

「自分にして欲しいと思うことを 同じようにとの人にもしなければなりません」(聖書より)

 

また行きたくなる歯医者無痛治療インプラント 岐阜

学校と会社の違い・・・局長編

大学の理事をしていた経験から見えることがあります・・・どこの学校でも、預かった生徒がしっかり勉強して将来、社会で立派に活躍出来ることを理想とした教育をしています。 また、優秀な生徒をたくさん輩出することによって 学校の評判が上がることも目指しています。 反面、学校は生徒が風邪をひいて休んでも、ズルして休んでも授業料さえ払ってくれれば文句ありません。 もっとひどい言い方をすると、落第して留年したら、さらに1年間授業料が入ってくるので有り難いお客様という算段をします。

会社は全ての社員が“なくてはならない貴重な人”として活躍してくれることを真に願っています。 学校でなら授業中にボンヤリしていても、授業料を払ってボヤッとしているのはその人の勝手ですが、会社で社員が仕事中にボヤッとしていては大きな損失です。給料を貰っている社員がボヤッとしているのは「給料泥棒」ですしコストが高くつくということになります。

コメットという医療機関で思うのは、“治療は戦い”ということです。 スポーツも同じです。 優れた治療をするために最新機器を導入することは、戦国時代に誰よりも早く鉄砲を採用した織田信長と同じです。 スタッフ間で能力の差があると流れが停滞します。経験の差、能力の差は仕方がありませんが、愚鈍とか暢気という性質は向きません。 いつも、次にやることを先読みする習慣を身につければ、流れるように仕事をすることが出来るようになります。 

現場は前・後・左・右・上・下、周囲にアンテナを張って、臨機応変に活動しなければなりません。 「気が利く」「気を利かせる」ことが大事中の大事です。これは、経営者だけが考える事と思っていたら大間違いで、実際は仕事仲間が一番不満を持つということを知らなければなりません。 子どもの時、母が「気の利かん人はアホや」「アホやから気が利かんねん」と言っていました。 「気が利かない」ことは仲間からも信望を得ることが出来ません。

次にやる事を上司の指示を待たないで動けますか?

仕事は自分で作っていますか?

誰かがやらねばならないことは、率先してやりますか?

上司の片腕になることを目指していますか?

コメットには凛として輝いている素敵な人(サムライも姫も)が沢山いると評判です。

 

 

頂きものをいたしました。ありがとうございました。

 

「気立てがよく、気を利かせて動ける人は、心の賢いものなのです」(聖書より)

※明日は、休診日 ブログも(=´ω`)ノおやすみいたします。

また行きたくなる歯医者無痛治療インプラント 岐阜

「アンチエイジング科」を開設いたします。

3月1日よりコメットでは「アンチエイジング科」を開設いたします。 

それは、病気や老化の原因と戦い、健康で美しく生きることを生涯にわたってお守りする良きパートナーとしてカウンセリングと診療に努めて参るためです。

それに間に合わせるように準備して来たものがいくつかあります。 

その一つが超濃度水素水20000ppmの水素水」(特許取得)です。あらゆる病気やトラブルの原因となるのが、悪玉活性酸素です。それを還元(解毒)させて炎症やアレルギーを沈静化させ 新たな発生を抑えてくれるのです。

もう一つが、 トラブルに負けない丈夫な肌細胞を根本から作り、地肌力をアップさせるジェル「オメガ3パーフェクトジェル “ハッピーオーラ エクセレント”」自社ブランド(OEM)で発表できるようになったことです。

元々「オメガ3」は細胞膜の構成要素の一つですから身体のあらゆる部分で大切な成分です。つまり健康なヒトになくてはならない成分なのです。ですから脳や心筋にも含まれています。しかし残念ながら自分の体内では作り出すことが出来ない物質なのです。ですから補ってあげないと肌細胞の生産工場であるコラーゲンやエラスチンがどんどん減少し、元気のない顔つき、シワやハリのないたるんだ肌になってしまうのです。ですがここで難題が・・・

これほどのメリットがある「オメガ3」ですが、非常に不安定で劣化しやすく、せっかく取り入れてもほとんど吸収されないというのが問題でした。それをフランスの(来日の際 TVでも紹介された)ラヴィ・シルバスタバ博士この難問題を特殊技術「MFD製法(フランス・特許)」によって”分子を小さくすること”、”品質を安定化すること”に成功し、化粧品への配合が実現したのです!フランスでもテレビ通販6年連続売上第一位の快挙を記録した「夢の物質」のコスメなのです。

それをコメット歯科(株)から開発依頼する事によって日本人のデリケートなお肌に合せるべく、さらに吸収力を高め(企業秘密)バージョンアップしてもらったのです。肌細胞再生率が飛躍的に上がりました

“みずみずしい軽さなのにリッチな満足のある使用感” です。 既に使用始めて下さっている患者様のS様(スタッフの就職記念日に美しいお花をプレゼントしてくださいます)のご感想をここでご紹介いたします。

「テクスチャーはスルッと軽い感じですね。

肌にのせてからもベタつき感はなくすぐになじむ感じです。少し経つと肌がスベスベする感じになるのに驚きました。オールインワンジェルにありがちな物足りなさもなくつっぱりや乾燥もありません。これのしおりにみずみずしい軽さなのにリッチな満足感のある使用感とありますが、本当にその通りだと思います。容器の豪華さにちょっとびっくりしました。あれだと中身を使い終わっても捨てるのはもったいないですね(笑)」

 

更に「コラーゲン」「エラスチン」を外からわざわざ摂り入れるまでもなく、細胞自ら生み出す地肌力を与える働きももっているのです。

私も、水素水で顔を洗い、肌のくすみが消えて透明感が出てきて喜んでいます。それにこの「オメガ3パーフェクトジェル “ハッピーオーラ エクセレント”」を塗って、強いお肌作りケアー地肌力をアップさせています。本当に簡単でご機嫌なパーフェクトケアーだな と実感しています!

このたびの、コメットのオリジナル製品「オメガ3パーフェクトジェル “ハッピーオーラ エクセレント”」化粧水・乳液・美容液・クリームの4つの機能を兼ね備えています。  「オメガ3のほか、有効成分としてコエンザイムQ10、ヒアルロン酸、トレハロースを配合し、7種の和漢植物エキスを組み合わせ、アトピーなどの弱肌にも安心して使用できるよう配慮しての処方です。

 

日本初の20000ppmの水素水」「オメガ3パーフェクトジェル “ハッピーオーラ エクセレント”」メディカルエステ・アンチエイジングです。

まるで幸運を引き寄せるような美しいゴールドの卵のような容器に入っています。(50g 約3ヶ月ほどの分量)

 

 

 

「オメガ3パーフェクトジェル “ハッピーオーラ エクセレント”」50 (容器の図案デザイン・製作は東京・銀座のデザイン工房で作られたものです。)

定価12000円を 「アンチエイジング科」開設記念価格10000円(税別)送料は、無料です。 ご注文は058(233)6747 治療センター コメット歯科(株)で承っています。

 

「自分にして欲しいと思うことを 同じように他の人にもしなければなりません」

また行きたくなる歯医者無痛治療インプラント 岐阜

送迎車内閑話(ふしぎ話)・・・局長編

「所変われば品変わる」という諺を聞いたことがあると思いますが・・・先日の雪の降った日、JR岐阜駅に福井県から来られた患者様をお迎えに参りました。 心地良い降り方と言っては変ですが、降っている最中の雪は冬用タイヤ(スタッドレス)を履いているので走行にはほとんど支障がありません。 真白の雪がボディに降りかかるのは、身が清められるようで心地良い気分でした。患者様に「今朝お家を出られる時はかなり降っていたのではありませんか?」とお尋ねしたところ「全然降っていませんでした。」???・・・私は。え〜雪と言えば北陸が本家本元ではないの? と不思議でした。 (最近は太平洋側に、しばしば降る傾向なのですね。) 不思議と言えば、今度は患者様が歩いている人を見ながら、「不思議ですねぇ??? こちらの人は長靴(ゴム)を履いていないですね? どうしてですか?」 私は、再びその質問に驚きました。 お話しをしているうちにその理由が分かりました。北陸では雪が降るようになると町の中や幹線道路に、融雪装置として道路に埋設された管から地下水を利用しての小さな噴水が出ています。 必然道路はいつもビチャビチャ状態ということでほとんどの人が長靴生活になるのです。 

次に患者さまとのお話がオリンピックの話になりました。 さらに不思議話が続きます。「カーリングってスポーツと思いますか?不思議ですねぇ、転がして棒付きブラシでゴシゴシ掃いて?」と。 私もかねてから全く同じことを考えていましたので同意しました。 さらに「将来オリンピックの種目になるかもしれないというボーリングってスポーツでしょうか?・・・3歩ほど歩いて玉を転がすだけですよね?」 なるほど、聞いてみればそう思いますので、これも「同感です」とお答えしました。 私自身にはもう一つ疑問に思う種目にボブスレー」というがあります。 テレビなどで見ていると??? ただ寝ているだけじゃないの〜??? 確かに猛スピードで操作が難しいと思いますが・・・これってスポーツ? 不思議ですねぇ???

 

 

頂きものをしました。ありがとうございました。

 

「身体の訓練は、少しの益がありまが、敬虔の専心は、全てに益があります。」(聖書より)

 

※明日は、休診日 ブログもお休みです。

また行きたくなる歯医者無痛治療インプラント 岐阜アメリカ式顎関節治療

チームワーク・・・チームコメット

ソチ冬季五輪ジャンプ男子団体決勝で日本チームが、日の丸飛行隊と言われてカッコ良く・・・金メダルも不可能ではない!ということでしたが、結果は惜しくも銅メダルでしたが期待に違わない活躍をしました。 130mも空を飛ぶなんて素晴らしいことですね!

ニュースでは、「41歳の主将・葛西が最高の輝きを放った。万全ではないチームを引っ張り、メダルへと導いた。“一緒にメダルを取るなら、こいつらだと思っていた。後輩たちにも、絶対メダルを取らせてあげたかった” 逆境を乗り越えてきた仲間のことを思うと、個人のメダルでは出なかった涙が、せきを切ったようにあふれ出した。」と報じていました。 日の丸飛行隊は葛西選手を中心にして素晴らしいチームワークを発揮しました。

社会では、力を着けるために「競争の原理」を用いる組織や企業がほとんどです。しかし、コメットはスタッフに競争をさせません。 「競争の原理」はとても良い方法に違いありませんが悪い点も沢山あり、医療現場には不適合だと考えています。 全員、全員、全員、が一つなのです。 ニューコメットに向けて着々と人材の補給、育成、教育が進められています。

一、コメットはスタッフ全員がハイレベルであること。 

一、ハイレベルを維持すること。

一、その上のスーパーハイレベルを目指すこと。

コメットでは皆が「助け合うこと」 が最も大切という考え方を持っています。 1+1が3にも5にもなる「素晴らしいチームワーク」を築くことをいつも目指しています。 

 

《今週の建設現場ニュース》

147本の杭が打たれ、次の工事「基礎鉄筋地中張り」が進められています。 基礎だけに使用される鉄筋でも、なんと総量は97トン! 本当に驚きました。 その上に大柱が28本立てられます。今後の鉄筋の使用予定は1階が85トン、2階が78トン、3階が75トン、4階が70トンです。 鉄筋が張り巡らされると、圧巻!だそうです。見ものですね。楽しみです。

 

 

(財津副所長 撮影)

 

 

「競い合うことなく他の人が自分より勝っていると思って、互いに学び合っていきなさい」(聖書より)

また行きたくなる歯医者無痛治療インプラント 岐阜アメリカ式顎関節治療

インプラント体の賞味期限・・・コメットの裏ワザ

 

現在、インプラント治療で骨に埋め込まれるインプラント体に使われる材料は、チタンまたはチタン合金です。チタンは化学的に安定しており、錆びたり、劣化したりしないという理由から、インプラント体に用いられて来ました。ところが、2009年にUCLAの小川隆広教授が、「チタンの時間的な劣化現象」という衝撃的な論文を発表されました。

その内容はチタンの表面は加工してすぐの状態ならば非常に高い骨との結合能力があるが、その力は時間の経過にともなって減少すると言うものです。 原因はチタン表面に空気中の炭素が付着していき、それがインプラント体の骨との結合、生着を阻害するからなのです。

では、具体的にどれほどの期間で、どれほどの能力差が生じるのでしょう。教授らの実験によると、加工直後の新しいチタンでは骨接触率(インプラントの周囲にどのくらい骨が出来たか)は約90%に達したのに対し、加工後4週間経過したチタンを使用した場合には、50%程度になってしまったのです。そのため、加工後3日以降は、インプラントのエイジングの問題が出てくるわけです。しかし多くが輸入品であるインプラント体を、工場で製造後3日以内で患者様へ施術するということは、当然不可能な事ですし、現状のインプラント体には製造日すら明記されてはいません。

言わば、歯科医院にあるインプラント体のすべてが賞味期限切れ状態!!!なのです。では、コメット歯科クリニックは、どのように脅威のインプラントの成功率を上げているのでしょう。 チタンエイジングの回復方法として発見・開発されたのが、「紫外線洗浄」による改質です。この裏ワザを行うことにより、チタン表面が撥水性から親水性へと変化し、血液に対する親和性も向上します。結果、インプラント体の骨接力率は、ほぼ100%となるのです。当院では、「紫外線洗浄」を、施術に使用するインプラントの全てに施しています。

これによって、インプラント周囲に形成される骨量が増大し骨接触率が上がります。
骨形成のスピードが早まり、治癒期間が短縮され、長期的に安定するインプラント治療が可能になるのです。  ホームページにおいて、さらに詳しくご紹介してあります。

自転車は、ぺダルを漕ぐのを止めると倒れてしまいますね 治療も同じです。 「全ては患者様のために」勉強します。コメットは日進月歩を目指しています。   

ウィークリー レポートにも スタッフ自身、「こうしたコメット歯科の取り組みを素晴らしく、誇りに思っている」 と書いてありました。

 

コメット歯科のHPより 

紫外線洗浄による改質

チタンエイジングの回復方法として発見・開発されたのが、「紫外線洗浄による改質」なのです。
「紫外線洗浄」とは、特定波長の複数紫外線を、決められた強度で、特定時間、チタン表面に照射する事です。

これを行うことにより、チタン表面が撥水性から親水性へと変化し、血液に対する親和性も向上します。
結果、インプラント体の骨接力率は、ほぼ100%となるのです。

コメット歯科ならではの 安心インプラント!! その訳は・・・

「何が最善かを見極めて 妥協することなく前進していきなさい」(聖書より)


 

また行きたくなる歯医者無痛治療インプラント 岐阜アメリカ式顎関節治療

誰かのために・・・愛の力(エネルギー)

214日、フィギアスケート男子シングルのフリーで羽生結弦がトップを保ち、見事に金メダルを獲得しました。19歳の羽生は、男子五輪チャンピオンとして史上2番目の若さです。 日本のフィギュアスケート金メダルは2006年トリノ五輪での荒川静香以来、2個目ですが男子としては史上初の快挙となりました。 今回、銀メダルとなった優勝候補の一人、カナダのチャン選手は羽生選手を挑発や揺さぶりをかけていました。 結果としてはチャン選手自身も平常心ではいられないでミスを連発したようです。 みんなが転ぶという異常な重圧の中での戦いは、精神的にも体力的にも 精魂が尽き果てるほど苦しいものだそうです。 そんなギリギリの戦いを制したものは何でしょう?

被災地仙台の出身、仙台のスケートリンクで練習した羽生選手にとって、 「金メダルを取って、多くの人達を喜ばせることができた!」 ・・・ここまで頑張れたエネルギーの源。今なお復興に苦しみ頑張っている人達への思いは、心の中でとてつもなく大きなものだったと思います。 人を喜ばせたい(励ましたい)という愛の力は、これまでにも素晴らしい結果を出した事を、私達は想い出すことが出来ます。

 

阪神淡路大震災の後、神戸を本拠地にとしているプロ野球団、万年Bクラスのチームオリックスバッファローズが「がんばろう神戸!」という励ましの言葉を掲げ、リーグ優勝、翌年に日本一に輝いたことは信じられない出来事でした。 この時、チームにはイチローや田口がいましたが、敵も味方も心の中で「がんばろう神戸!」を応援していました。被災者の人達を喜ばせたい(励ましたい)という愛の力を、日本中の人が感じました。

 

もう一つは、記憶も新しい東北楽天イーグルス。「がんばろう東北」の合言葉で、同じように万年Bクラスチームが日本一に輝いた出来事です。 選手たちは被災者(ファン)の人達を、喜ばせたい励ましたい一心で活躍しました。 「夢を実現してくれた。」「勇気を与えてくれた。」「希望を与えてくれた。」 テレビの画面からは復興の苦しみを忘れ、優勝を喜ぶ感動の涙、涙、涙の顔をたくさん見させていただきました。 

「誰かのために」という心は、きっと天から力をいただく崇高な心なのでしょう。コメットの理念「全ては患者様のために」 は私達の永遠の合言葉です。

そして今年のテーマは、「一人でも多くの人を喜ばす 夢と覚悟を持とう!」です。

確かに こうした偉業を見つめると 頑張り続ける意志の強さ、勢いを生み出す“覚悟”が必要ですね。

  

 

※建ちゃんが手つくりのチョコレートケーキを昨日のバレンタインデーにみんなにプレゼントしてくれました。みんな大喜びでした!

 

「他の人のために行う 与える精神は、豊かな祝福を生み出すことになるのです」(聖書より)

※明日は 休診日 ブログも(=´ω`)ノおやすみいたします。

また行きたくなる歯医者無痛治療インプラント 岐阜アメリカ式顎関節治療