就職記念日のお祝い・・・顎関節治療の第一人者めざして

ドクター安奈は東京で開催された学会で治療症例を発表し、会長をはじめとして諸先生、諸先輩からたくさんの賞讃の言葉をいただきました。症例の多さや成功例は驚嘆に値する事実として注目を浴びることとなりました。 このことは、顎関節治療の進展を大いに期待する存在となり、今後の学会発表は医療界にとっても重要度が増してくると予想されます。

 

 

就職記念日のお祝いの品に添えられたコメントです。

 

安奈先生へ???

安奈先生は生まれた時からコメット歯科の中で育ちました。

したがって、就職記念日は創業の昭和53年11月30日にちなんで

本日の11月30日と定めました。 おめでとうございます。???

現在、安奈先生は、顎関節治療では他に例を見ない数の症例を重ねています。 

将来は顎関節治療の第一人者として、多くの苦しんでいる人達を助け、

医療を通じ社会貢献に頑張って頂きたいと思います。

ニューコメットは未知の世界です。

使命と希望をもって、楽しく一緒にがんばりましょう。 

院長 副院長 局長???

 

 

院長は、お母さんから「この子は歯医者になるために生まれてきた」と言われました。そのDNAを引き継いだドクター安奈、遊び場所(育ち場所)がクリニックの中でした。小さい時からお手伝いもして、自然に英才教育となりました。

 

「優れた子どもは、親の栄光なのです。一方 放蕩になされた子供は、母を辱めるのです」(聖書より)

 

※明日は、休診日 ブログも(=´ω`)ノおやすみ致します。

また行きたくなる歯医者無痛治療インプラント 岐阜アメリカ式顎関節治療

ファミリースタディ(院内講習会)

ファミリースタディ(院内講習会)・・・中周波+微弱電流(マイクロカレント)治療機の説明

 

一昨日のファミリースタディ(院内講習会)に、外部講師として中周波治療器「ニューボックス」の研究者に来て頂いて、詳しい解説と説明をして頂きました。

 

 

当院では、先ずは、顎関節治療を主目的に導入いたしました。この機械を、歯科の顎関節治療で本格的に導入するのは、日本ひろしと言えども コメット歯科が始めてとなります!日本初!なのです。画期的なことです。

低(中)周波治療器「ニューボックス」は、生体電流に近い微弱電流を2000〜3000Hz(ヘルツ)の周波数で通電します。 患部へ経皮的に通電することにより、数秒間で神経及び筋組織に影響を与え、効果的に鎮痛及び筋委縮の改善が期待できます。従来の機器では皮膚下2mm〜3mmなのに比べて、4Cm〜5Cmと深部組織まで電流が到達するということが最大の特長です。

これまでに、様々な実験が試みられてきて、骨、筋肉の“再生、修復期間の短縮”が顕著であることが実証されています。 また、鎮痛の“即効性”と“持続効果”についても同様に大変良い結果が出ています。 逸話として、サッカーのワールドカップを目前に怪我をしたベッカム選手が通常より半分の期間で完治し間にあったそうです。当院でもすでに、顎の痛みが取れたり、開くことが出来なかったお口が開いたりという効果が出ています。 適応範囲の広がりに、その可能性に、今後おおいに期待を持つことができます、とても楽しみです。 

  

この治療機の開発者の国チェコでは、これらのプラハ大学病院を始め沢山の病院で使用され実績を出しています。

 

 

※コメット歯科仕様でポスターを作って頂ました。

 

「求め続けなさい。たたき続けなさい。そうすれば与えられ、開かれるのです」(聖書より)

また行きたくなる歯医者無痛治療インプラント 岐阜アメリカ式顎関節治療

コメット歯科は、”ハッピーオーラ エクセレント” 気分

オメガ3 オール イン ワンジェル・ 

院内にはすでに審美歯科に適したエステティック・ルームが存在しています。 ですから、現在のところ美容の部屋をプライベートルームと呼ぶことにしました。 部屋が完成した感想がたくさんウイクリーレポートに 寄せられて来ました。

 

Aさん「・・・想像できないリラックスルームになりました。・・・一つのことへみんなが同じ方向を向いて頑張るコメット文化です。リップエステを体感された方は気持良かったと好評です。 歯科の枠を超えたおもてなしをしていくコメット・・・ニューコメットへ、歩みを止めることなく進み続けている。 フェイスエステも始まり、一つの場所で 歯の治療から美容までもができる。患者さまの声にもあったように、まさに理想郷です。 歯医者=口を開ける ですが、エステ中は口を閉じています。 長時間口を開けて疲れた後に、閉じたままマッサージ・・・とてもリラックスでき疲れがとれる・・・そんな声もありました。 」

 

Bさん「歯の治療をするだけでなく、心も癒し、幸せになれるパラダイスクリニックとして 口腔外のリップエステ、フェイシャル、マッサージが1か所で行えるなんて素晴らしいと思います。 全ては患者様の為に、良いと思うことはどんどん取り入れ、ますます発展していくコメットが楽しみです。」

 

Cさん「“その人の全てを魅力的にする”って! 本当に全ての人が望んでいる事ですね。・・・コメット歯科の方向が本当に素晴らしいと思います。  想像するとワクワク!しますね、このプロジェクトに関ることができて本当に嬉しいです。「努力」を積み重ねていきたいと思います。」

 

Dさん「最近、たくさんの方がリップエステをやって下さいます。女性にかかわらず、男性の方や年配の方たくさんの方に体験して頂いています。・・・」

 

 

黄金比率で「オメガ3」(細胞膜の構成要素の一つで、人の体になくてはならないものですが体内で作り出すことができないので、取り入れると若さを取り戻すことができる)を高濃縮し、安定させることに成功した、画期的な商品!

フランスでのテレビ通販6年連続売上1位の快挙!

オメガ3 オール・イン・ワンジェル “ハッピーオーラエクセレント”

コメットで販売しています。私も愛用しています。

 

「自分にして欲しいと思うことを同じように他の人にもしなければなりません」(聖書より)

※明日は、休診日 ブログもおやすみいたします。

 

 

 

 

また行きたくなる歯医者無痛治療インプラント 岐阜アメリカ式顎関節治療

人財発掘

戦国大名の武田信玄の名言「人は城、人は石垣、人は堀・・・」との通り、企業の成功・失敗はその人的資本(人的財産)によって左右されます。優秀な人材は企業の未来を切り拓くポテンシャルを秘めているため、そのような人材の確保は企業発展のために必要不可欠といえますね・・・面接での“優秀な人材”を見分けるために、次のような点に着目しています。

 

情報収集・・・優秀な人材は、場当たり的に応募するのではなく、ホームページをはじめとして、しっかり情報を収集して分析し、自分の将来について信念と目標を持って面接に来たかどうか。

先輩と同僚と社風・・・優秀な人材は社風を重視する傾向にあります。会社とは一日の大半を過ごす場所であるため、現在そこで活躍している人(先輩)は誰か?(良き同僚に恵まれるか)や社風、ポリシー、モットーに関心があります。

 

成果と貢献・・・優秀な人材は、自身の成果を、企業に対する貢献の度合であることを知っています。また、貢献とはチーム全体を奮い立たせる能力であることも知っています。逆を言うならば、職場の雰囲気を濁し、士気を下げるような人(営業妨害者)は 会社に何人分かのお給料を無駄にさせ、計り知れない損失(マイナス)をさせていると言えます。

 

適性能力・・・優秀な人材とは必ずしもリーダーになる人と限っていません。 これに関しては誰もかなわない。設計図を忠実に正確に作ることが出来る。あるいは、発想が豊かで創意工夫を得意とするなど優秀さは様々です。

 

性格が良い・・・素直な性格の人は、何か注意されても感謝に置きかえます。 気持の良い性格は内外に評判を得て企業活動の効率を高めます。計り知れない利益(プラス)をもたらしていると言えます。

 

スタッフから、自分の持っている知識、特殊能力を生かして役に立ちたいとドンドン提案が来ます。 情熱に溢れ、自分で築いていって下さいます。こんな素晴らしいことがあるでしょうか、燃えています! とても感動です。 

 

コメットの今年のテーマ “情熱と知力で一気に駆け上がれ!” にふさわしい歩ができています。超嬉しいです!!

  

 

※患者様から頂き物をしました。“サンタさん”とも呼ばれているようです。素晴らしい方です。ありがとうございました。

 

「希望を本気で語るとき 目は輝き、心は燃えるのです」(聖書より)

また行きたくなる歯医者無痛治療インプラント 岐阜アメリカ式顎関節治療

品格の美男美女コンテスト・・・延期

今年の年末の忘年会に照準をあわせて「品格の美男美女コンテスト」が予定されていました。目的は品格、人格を中心とした評価で最も尊敬できる人をみんなの投票で選ぶというものでした。 ところが、秋口にベテランの退職と新人の入社が一時となり、重なりました。 スタッフの全員が対象者なので、新人さんにとってはまだ充分に先輩達のことが分らないし、先輩達にとっては新人さんのことが分らない・・・そんなことですから、みんなが充分知りあい、理解しあえる時間を見て、状況が落ち着くのを待ちましょうということになり、院長、局長と私3人協議の上で延期することになりました。  このブログを通じてお伝えいたします。

 

どうしてこのような企画が生まれたのか? 大変興味深いことと思います。 

仕事振りも、余裕があれば他の人の分までこなしたり、さらに勉強し、高水準へ向けて、仕事の質を上げるべく絶えず努力している人もいれば。 ただ勤務時間を消化するだけの人もいます。 責任感が強くいつも他の人との調和を考える人がいれば、自分中心(エゴ)で他の人の迷惑を考えない人もいます。職場のムードメーカーとして貢献する人もいれば、職場の雰囲気を盛り下げる人・・・様々ですが、これらの人達が同じ評価でよい訳がありません。 あるいは年功序列だけで決まる評価であってはなりませんね。 経営者の目線とは別に、スタッフ間で尊敬され、評判の高い人を選んで、表彰するために計画されたものです。

 

素晴らしい医療として、真の成功と言えるのには「厳しさ」と同様に「ヒューマンウエア」が不可欠です。 コメットにはそのような人財(美男美女)がいます・・・さらに予備軍は沢山います。

 

 

※患者様から頂ました。ありがとうございました。

 

「外面ばかりを装うとするのではなく、内なる人の美しさを身につけなさい。まずは、上品で優しく平和を愛し・・・」(聖書より)

また行きたくなる歯医者無痛治療インプラント 岐阜アメリカ式顎関節治療

理想郷・・・ニューコメット

「歯」と「顔の形」は密接に関係しています・・・極端な例で言えば、ご存じの方ももちろん多いと思いますがデンチャ―(入れ歯)を装着している時と、外している時のお顔の形はものすごく違いますね。 顎関節症の人、痛い歯をかばって片側ばかりで噛むクセになっている人は本人が気づかないうちにお顔が歪んでしまっています。 これまで、歯医者において一般的に治療は、欠けたり、割れたり、抜けたり、虫歯や歯周病を治療する事など、それのみの個々にとどまっていましたが、コメットでは、審美歯科、矯正歯科に限らず伝統的に口腔内全体を “洗練された美意識” で見ることが根付いています。 インプラントの場合でも、デンチャ―(入れ歯)の場合でも いつも「美しいか?」ということを考えています。  コメットがこれから目指すものは口腔内にとどまるのではなく、口腔外へ、さらにリフレッシュ、リラックス、リセットの世界へ「その人のすべてを魅力的にする。」大計画を考えています。

「歯と美的センス

「歯とアンチエイジング

「歯と癒し(リラックス)

ニューコメットは定期健診や治療、歯科しか出来ないリップエステから、フェイシャル、マッサージへと・・・全てが1ヶ所で行える新しい理想郷をめざします。 歯が治り、顎関節がよくなり、噛めるようになると顔の筋肉がひき締まってきてタルミが消えてきます。口腔内が整備され食べるものが美味しくなると、食欲が増して栄養が採れて、健康になります。

「健康でなければ美しくない。」という言葉がありますが、現在は 男女共に 潜在能力を伸ばして 社会で凛々しく活躍し、生きる人が、誰から見ても魅力的ですね。 コメットから年令や男女の区別なく健康で洗練された素敵な人をたくさん生み出していきたいと思っています。

 

 

※ライトアップされた 香蘭渓です。人生も美しく年を重ねていきたいですね。でも必要なのは、努力です!(*゚▽゚*)

 

「神が造られるパラダイスでは、人から痛み、悲しみ、そして死さえも取り除かれるのです」(聖書より)

 

※明日、明後日の連休はコメットも休診日、ブログも(=´ω`)ノおやすみ致します。

また行きたくなる歯医者無痛治療インプラント 岐阜アメリカ式顎関節治療

コメットエステティック サロン 誕生!

今日は、超嬉しいことに、以下の素敵なお知らせをブログで発信致します。

周到な準備を重ねてのフェイシャルを含めての本格的なメディカルエステのです。

 

 

これは、“癒しのクリニック”としての患者様へのサービス向上をはかるコメット歯科の使命だと考えての医業から医療への広がりをさせている一環なのです。

コメットエステティック サロンを是非 ご利用くださいませ。 どうぞよろしくお願いします。

 

「自分にして欲しいと思うことを 同じように他の人にもしなければなりません」(聖書より)

  明日は、休診日 ブログも(=´ω`)ノおやすみ致します。

また行きたくなる歯医者無痛治療インプラント 岐阜アメリカ式顎関節治療

明るく生きる

「あの人は根暗(ねくら)だね」という言い方をする言葉がありますが、文字通り “身体の芯から暗い人”という意味ですね・・・そういう人の後ろ姿を見ていると、背中に貧乏神が乗っかっているようなイメージがしてくるから不思議です。

実際、暗く陰気な場所はジメジメ湿気があってカビが生えるし、虫はわくし、不潔で気持が悪い極みです。 ですから、誰ひとり良いイメージのない、そんな根暗(ねくら)と呼ばれるような人になることを望んでいないと思います。 人間には誰にでも絶えず悩みや苦労が襲ってきます、が 大切なのは、ここでそれとどう向き合うか・・・怖いのは、自分が意識していないのに根暗人間になってしまっていることです。

悩みの虜(とりこ)にならない、苦労に負けない! そのためには「明るく生きる」ことが一番です・・・明るく生きようと努力するところから始まります。 自分のまいた種は自分に帰って来ます、ですからいつも優しい心、優しい言葉で話しましょう、明るい心、明るい言葉で話しましょう。

「優しい」と言う文字は、他人を憂(うれ)える・・・相手のことを心配する、つまり思いやるという意味ですね。

「明るい」という文字は、太陽と月を一緒にした文字ですからこれほど輝いた文字は他にありません。悪いモノも眩しい光に耐えきれず逃げていきますよ。

 

「言わなきゃ損」という考えを持っていませんか? どうしても言っておかなければならない事は別として、 「言わずにおれない。我慢できない。」  しかし、現実には言って損する場合が多くあります、何故でしょう? 損(そん)か得(とく)かで判断し言動することは、人としての値打ち、魅力を損なってしまいます。尊(そん)か徳(とく)かで判断しましょう。

「言わぬが花」という言葉があります・・・口に出して言ってしまうと値打ちが下がる、という意味ですね。 「言いたいことが痛いほど分かる」というのも、他人を憂(うれ)える「優しい心」があるからです・・・心の奥を読み取る力はそこにあります。 

 

 

 

オメガ3 オール ワン ジェル 「ハッピー オーラ エクセレント」(フランスで開発 販売元 コメット歯科) 12600円 

 

「慈しみの心を抱く人は、神からも人からも愛されるのです。繁栄が恵として与えられるのです」(聖書より)

また行きたくなる歯医者無痛治療インプラント 岐阜アメリカ式顎関節治療

安心と希望・・・北海道からの手紙

早速、お手紙が届きました。先週、雪の降る北海道の札幌から来られた患者様が治療を依頼する書類を送ってこられました。 上品で美しい中年の女性・・・お手紙に書かれたきれいな文字と文面の内容からお人柄が偲ばれます。

 

 

「拝啓 降り積もった雪も溶け、今日は静かな雨を飲み込んでいます。コメット歯科クリニックさまにおかれましては益々のご発展ご活躍のことと嬉しく存じます。佳日は、ご多忙中のところ 貴重なお時間を割き 浅学で無知な私に、丁寧に分かり易く数々のことをお教え下さり誠にありがとうございました。今後も色々なケース(患者)をお教え下さいますよう。・・・十年以上も噛むことの不安、痛みが、『もしかしたら・・・』という安心と希望に満たされての帰路となりました。よろこびの予感は、すぐさま気力を呼び覚まし朝からとても気分良好です。さて、書面ですが 近くに郵便局がないため切手をべたべた貼り付け、お手元へ差し上げました(お笑い下さい)。

北海道では、かねてよりJRの問題、雪の問題で内地へ渡るのにとても心配ではありますが、今日から毎日 “無事先生のもとへ・・・!”と、願掛けし、その日に臨みます。

その際には、どうぞよろしくお願い申し上げます。

季節は一足飛びに冬。 暖かくしてお体を冷やさぬようおいとい下さいませ。・・・」

 

カウンセリングは、2時間半程かけて行わせて頂ました。その際に、

「これまで色々な所に行きましたが、何故こうなったか???など、納得のいく説明を受けたことがありませんでした。 北海道大学にも行きました、こんな良いCTではありませんでした、コメットのCTにも感動しました。 ここは北大より進んでいると思います。」

とおっしゃっていました。 良い歯医者を、全国を探し求めてコメットに辿り着かれました。私達スタッフ、全力を上げてコメットの素晴らしい治療で、希望を実現して頂きいただきましょう。

 

コメットのモットー

「自分にして欲しいと思うことを同じように 他の人にもしなければなりません」(聖書より)

また行きたくなる歯医者無痛治療インプラント 岐阜アメリカ式顎関節治療

また行きたくなる歯医者無痛治療インプラント 岐阜アメリカ式顎関節治療

無痛治療と歯医者恐怖症・・・局長編

 行きたくない所の上位にランクされる歯医者・・・虫歯や歯周病になっているのに10年も、20年も歯医者に行っていない人がいます。行きたくないがゆえに、悪化した口腔内は悲惨な状況となってしまっています。 写真を見せて頂きましたが、どこから手を付けるのだろう!?!と心配になります。 今朝の、お迎えの患者様も例にもれず”超歯医者恐怖症”・・・お車に乗ってからコメットに近づくにしたがって緊張が高まる様子・・・そこで、当院の無痛治療のお話をさせて頂きました。

局長「院長は、自身が超〜痛がりのために、早くから無痛治療を研究してきたんですよ」

患者様「そうなんですか! スタッフの皆さんとても優しく、先日も緊張する私に“ぬいぐるみ”を持って来て下さったわ、和みました。」とおっしゃっていました。 

以前にいただいた口コミです。

A様「コメットさんは、良い歯医者の選び方条件に全部当てはまっていました。清潔、受付が感じ良い、先生が上手、親切で分りやすく説明してくれる、スタッフが仲が良くて協力し合って連携プレーが出来ている、技工士さんの腕も良い、おまけに最新式無痛レーザーときたらスゴイ! かかってみて超はやっている訳に納得でした。それからカウンセリングを受けた時、本当に癒しを感じました。副院長先生のブロの歯医者トラウマの患者さんの“やっと人間に戻してもらえた”の感謝の言葉は、“自分も同じ気持ちだから分かる”と思いました。自分の体、歯を大切に思っている人は、コメットさんにまずは行ってみると良いですよ!」

 

B様「コメットさんについて申し述べたい感謝や感激の言葉は、治療に行くたびに増えていくし、きっとここのスペースだけでは足りません。治療に行くたびに、歯だけじゃなくて、心の虫食いも治されていくようなそんな気持ちになります。それはきっと、スタッフの皆さんがすごく自分達の病院を大切に思ってて、そういうスタッフの方の、仕事に対する自信と誇りと愛情が、治療に来る患者さんにも伝わってくるからだと思います。しかも、レーザー治療はホントに痛くない。びっくりするくらい痛くない。そして早い。今日も前歯2本治療してもらいましたが、数時間後には晩御飯をモリモリ食べてました。しかも1回の治療で終わってしまった。

 

無痛レーザーの私の経験では、シクッとするくらいの小さな刺激はありましたが、「ぎいーっ ぐわ〜ん!」と来るような痛みは本当にありません、もう、いつも眠ってしまいます。そして、感心するのは術後に全く腫れないことです。 

患者様「先生!今日の麻酔は良く効きました」

ドクター「そうですか、本日は麻酔はしていませんよ」

患者様「え〜〜〜!!!ホントですか!!!」

これは、よくある会話です。

 

 

※ 建くんの遠足のお弁当 凄い!キャラ弁なのですね!

 

「誰も私は、病んでいると訴える人のいなくなる 痛みの無い世界、それが神の約束のパラダイスなのです」(聖書より)

※明日は、休診日 ブログもおやすみ致します。

また行きたくなる歯医者無痛治療インプラント 岐阜アメリカ式顎関節治療