昭和の大横綱・大鵬(たいほう)・・・局長編

今月の19日、昭和の大横綱が亡くなりました。 本名納谷幸喜さんはウクライナ人の父と日本人の母の間に生まれました。太平洋戦争でソ連が侵攻してきたため、樺太(からふと・サハリン)から最後の引き上げ船に乗りますがお母さんの体調不良で途中下船、その直後に潜水艦の攻撃を受けて船が沈没するという九死に一生を体験しました。 子供時代、あまりの貧しさから大鵬自身が家計を助けるために納豆を売り歩いていた話は有名です。

大鵬とは中国に伝わる伝説の巨鳥のこと。(天を覆う雲のような翼を広げ、荒れ狂う嵐に乗って、南の果ての海すなわち天の池へと向かう。そのときには、九万里(約36万キロ)上空まで飛び上がって舞う。) 幕内優勝32回という最多記録はまだ破られていません。

横綱柏戸と人気を二分する柏鵬時代を築き、テレビの普及に乗って空前の相撲ブームを作りました。 最も注目したいのは現役時代より慈善活動に力を注いだ生涯です。 極貧の辛かった経験、厳しい稽古、数々の苦労を肥やしに「自分だけが幸福では・・・社会の為に貢献したい」という心の発露から、日本赤十字社に昭和44年に血液運搬車「大鵬号」を贈り始めました。平成219月に寄贈台数70台目の贈呈を終えたところで活動も終えました。

社会貢献をしたいと考える人は沢山いても、実際に行動できる人はその何分の1でしょうか?

大きく生きた大鵬に拍手を贈りたいと思います。 私事ですが、私の息子の名付け親は羽島市にあるお寺のお坊さんでした。 そのお寺に大鵬が訪れたことがあったことから、そのお坊さんが大鵬にあやかって大朋(たいほう)という名前を付けてくださいました。 現在、息子は岐阜市内でパンのお店をやっていますが、たいほう=大砲=キャノン(英語)=カノン(フランス語)ということからお店を「ベーカリーカノン」という名前にしました。 将来、社会貢献という点でも大鵬にあやかってほしいものと思っています。

 

 

入舟町にある美味しくておしゃれないパン屋さん 「ベーカリーカノン」 

 

「終わりは、初めに勝り、死ぬ日は、生まれる日に勝る」(聖書より)

また行きたくなる歯医者無痛治療インプラント 岐阜アメリカ式顎関節治療

就職記念日・・・ニューコメットの戦力

“情熱と知力で一気に駆け上がれ”は今年のテーマです。 平成25年、コメットは次の大きな目標が具体化に向けて加速してきました。 成長著しいアシスタントのYさんはニューコメットの中核をなす戦力として大いに期待されています。 就職記念日のお祝いに添えられたコメントをご紹介いたします。

 

Y さん へ ? ? ?

1月28日でコメット人生・3年目に入りました。

おめでとうございます ? ? ?

Yさんは、スタッフの皆さんから

柳(やなぎ)の愛称で親しまれています。

アシスタントとしての実力もどんどん向上

し、中堅的存在となってきました。

いよいよ将来の夢に向けて、健康に留意し

益々の活躍を期待しています。 院長 副院長 事務局長

 

 

1日違いで就職記念日を迎えた受付秘書のGさんは・・・誠実な人柄と優れた会話力でたくさんの患者様から信頼をいただいています。 ニューコメットでは受付秘書のチーフとして活躍が大いに期待されています。 Yさんと同様にニューコメットの戦力です。

 

G さん へ ? ? ?

1月29日でコメット人生・3年目に入りました。

おめでとうございます ? ? ?

Gさんの親切で、優しく、知的な応対は

患者様から “癒しのクリニック”の顔として、

大変素晴らしい評判を戴いています。

これからも将来の目標に向けて、健康に留意し

益々の活躍を期待しています。 院長 副院長 事務局長

 

お二人は頼もしい人財なのです。

 

「多くの優れた良い特質を持つ者は、更に主人から多くを与えられ、出し惜しみする者は、既に持っているものまで取り上げられるのです」(聖書より)

また行きたくなる歯医者無痛治療インプラント 岐阜アメリカ式顎関節治療

ハンサムウーマン・・・コメットの女性たち

コメットの昨年、1年間のテーマは「強く優しく美しく」でした。  ネットでハンサムウーマンという言葉を見つけました。ハンサムウーマンって聞き慣れない言葉ですが、アメリカでは知的で堂々とした女性をハンサムといって褒めることもあります。日本だと、男勝りな性格で、バリバリ仕事をこなす女性管理職そんな女性を思い浮かべる方が多いかもしれませんね? 綾瀬はるか主演のNHKの大河ドラマ『八重の桜』。 主人公の新島八重は、幕末の会津戦争で、仲間を助けるため男装姿で戦い、夫からハンサムウーマンと称賛された実在の女性だとか・・・ただ男勝りなだけではハンサムウーマンとは言いません。

本当のハンサムウーマンには、優しさと女性らしさが必須です。そして、むやみに男性に頼ったり、依存しない自立心のある女性なのです。自立心があって、女性らしさもあるなんて、素敵すぎです! ・・・これって1年間コメットの励んできたテーマと同じですね。

 

 

では、そんなハンサムウーマン(コメットの女性は、該当しています)って男性からみてどうなのでしょう?
ある男性の答 「すごく魅力的ですよ。今、恋愛に消極的な男性が増えているのですが、それは女性との交際をわずらわしいものだと思い込んでいるから。例えば電話に出ないと怒られる、居場所を聞かれる。食事を奢ったりプレゼントを贈ったりとお金がかかる……。そんな男性はいちいち詮索せず、食事は割り勘でもOKという雰囲気のあるハンサムウーマンに魅力を感じるんですよ」

コメットでは男女の区別なく「強く優しく美しく」をテーマにしてきましたが、男性ならばさらに強く、優しく・・・また健康で素敵なお口元を追求する点ではスタッフ全員の優れた美意識は不可欠です。 

コメットの今年2013年のテーマは更に進化して、「情熱知力一気に駆け上がれ!」です。知力のない情熱は暴走してしまいます。情熱のない知力は目標の実現性に乏しいものです。 そんなハンサムウーマン(コメットの女性)、ハンサム(コメットの男性)達が活躍するコメットは、患者さまから“また行きたくなる歯医者さん”として、益々信頼を戴くことが出来ますよう頑張りたいと思います。

 

「人から信頼を勝ち得る有能な女性は、強い心を持って将来を楽観的に笑えるのです」(聖書より)

また行きたくなる歯医者無痛治療インプラント 岐阜アメリカ式顎関節治療

就職記念日・・・野を越え山越え

Yさんは片道35kmの不破郡垂井町からの車通勤です。垂井町は大垣市の向こう、その先は関ヶ原となります。 冬は日本海から抜けてくる雪がたくさん積もります。

夜に雪が積もった時は家から道路へ脱出するのに雪除けしなければならないので未明に起きるそうです。途中美濃赤坂の金生山(大理石、石灰が採掘されている)を左に見ながら揖斐川を渡って金華山にそびえる岐阜城を目指して走って来ます。

それはさながら“野を越え山越え”の通勤です。「いつまで続けることが出来るのか? という不安と闘いながらでしたが、気がつけば2年間が過ぎていました。」と、ご本人の弁。 Yさんは病院などの医療機関での仕事の経験に加え、エステ・美顔マッサージができる特技を持っています。 実は、・・・・コメットは近い将来更なる付加的な価値をもって「癒しのクリニック」としてのスケールを広げてまいります。そうした開けたコメットの展望と彼女の夢が一致する時が必ず来る事になるでしょう。 院長や私、そしてドクター伊藤、ドクター安奈が安心して治療活動に専念できるのは,ヘルスケアーマネージャーとしてのYさんの活躍に負うところ大なのです。

お祝いの品に添えられたコメントです。

 

 

Y さん へ ? ? ?

1月24日でコメット人生・3年目に入りました。

おめでとうございます ? ? ?

Yさんの活躍はコメットの円滑な医療活動になくてはならない

大きな役割を果たしています。

これからも将来の夢に向けて、健康に留意し

ますますの活躍をよろしくお願いします。   院長 副院長 事務局長

 

Yさんにはお二人の娘さんがいて二人とも弓道でご活躍です。長女は高校の岐阜県大会で優勝しました。次女もお姉さんの後に続いて中学で頑張っています。Yさんが「人生大学」で学んだ事を娘さんに伝え、一緒に勉強しているそうです。彼女も、色々なやりがいを一杯もっておられる幸福なコメットのファミリーの一人なのです。

 

「何を食べ、何を飲むのか、と明日のことを考え患うのをやめなさい。神は、あなたに必要な物をみなご存知なのです」(聖書より)

 

※ 明日は、休診日 ブログも(=´ω`)ノおやすみ致します。

また行きたくなる歯医者無痛治療インプラント 岐阜アメリカ式顎関節治療

いつでもベストを尽くす

週刊ダイアモンドに「サラリーマンの年収は10年前より約45万円も減少!」と題した記事が載っていました。 その内容は「・・・国税庁が発表した2011年のサラリーマンの平均年収は409万円。10年前より約45万円減っており、年々、家計の厳しさが増している。 税金や社会保険料を差し引いた手取りは300万程度になるので、これでは生活するのに精一杯で貯蓄に手が回らないというのもうなずける。事実、金融広報中央委員会の“家計の金融行動に関する世論調査”によると、2012年は二人以上世帯の26%が“全く貯蓄がない”と答えているのだ。」

 

 

 

新しい安部政権が行おうとしている景気対策では物価上昇率を年2%にすること。税制改革では・・・1年後の消費税8%から2年後の10%になった時には自動車取得税をなくすとか・・・。 企業に対して/雇用を増やせば税金を安くします。 孫に対して教育費1500万を無税にします。等など、消費税は上げるが収入が増えるような対策と、財布の紐が緩むよう随所に考えられています。

 

先のことばかり考える人がいますね、準備という意味からすれば大切なことですが、世の中“一寸先は闇” (良いことも悪いことも含め、これから先のことはどうなるのか、まったく予測できないことのたとえ。)ということも言えます。公務員のようにあまり大きな変化が無いといえる職業から、時流の変化に大きく左右される職業もあります。 

しかし、幸せになるために・・・努力もそこそこにして要領よく生きることばかり考えているのではなく 一番大切なことは、「いつもベストを尽くす」ことだと思います・・・そうすることで周囲の人達から信頼と尊敬を得、多くの人から好かれる、ファンもでき自然に幸福の道が開けていくことになるのだと思います。 今度こそ日本が元気回復できるよう期待したいですね・・・

 

「常に最善を尽くしていきなさい。勤勉な者が、本当の成功を勝ち取るのです」(聖書より)

また行きたくなる歯医者無痛治療インプラント 岐阜アメリカ式顎関節治療

やってみる文化・・・1オンスの行動は1トンの理論に勝る

上司からの指示や提議がなくても、「こういう改善はどうでしょうか?」と、チーフから提案が来ます。 そんな時、私なりに考えてみて良い提案である時は即決実行をします。また、良いと思うけれどやってみなければ判らないことは他の先生方や同じ職域のスタッフの意見を聞いて慎重に実行します。 このようにコメットにはスピード感溢れる「やってみる文化」があります。

今週のマンデーノートから、

衛生士のAさん「コメット歯科では、何か問題があれば副院長が朝礼で発表し、すぐにチーフや先輩方が集まって改善策を考え行動しています。私はいつも改善策の行動の早さに驚かされます。皆さん(スタッフ)の安全、安心であるという状況作りの「誠意」 素晴らしいと思い、私も少しでも近づけるよう頑張りたいです。」

 

1オンスの行動は1トンの理論に勝る」は、「コメット歯科人生大学」の公開講座で勉強した言葉ですね・・・

 

 

“10年経っても決まらない、議論ばっかりが続く・・・”こんな事も世の中にはあるのです。 私は決して行動について心配せず、しかし無行動についてだけは心配する。」このように英国の宰相ウィンストン・チャーチルの名言にもありますが、これらの名言から、行動は私達が感覚的に思う以上に大変だということが判ります・・・大変ゆえに価値があるのですね、何故なら“めんどうだ”“大変だ”と“やる気のない怠け者にとって何もしない事は”安楽“なのですから。 責任ある行動という点で、決められた事をキチンとすることも”1トンの理論より勝る“ことと言えます。そしてキチンとしたルールの中でしっかりした創意工夫、価値ある独創性が生まれるのです。どんな素晴らしい思いつきやアイデアもそれをまずやってみる、つまり1オンスの行動、から始まりますね。そして更に積み重ね、改善してこそ本当に価値のあるものとなっていくのです。 

ご主人の転勤やご家庭の事情で、淋しいことですが退職の決まったスタッフが3人おられます。 連日、通常の業務に加え、後進の指導に頑張って頂いています。 皆さんのこれまでの通りの素晴らしい活躍が続いています、コメットの歴史に「有終の美」として残ることでしょう。

コメット歯科は、いつでも「すべては、患者様のために」を目指し、ベストを尽くして参ります。

 

コメットのモットー 「自分にして欲しいと思うことを同じように他の人にもしなければなりません」(聖書より)

※明日は、休診日、ブログも(=´ω`)ノおやすみ致します。

また行きたくなる歯医者無痛治療インプラント 岐阜アメリカ式顎関節治療

「バスチャンネル」・・・使命と義務と責任

長年に亘り苦しんできた歯の疾患・・・当院での治療で劇的に回復した患者さまから「コメットさんに辿り着くのに10年かかった。 どうして地域情報誌・咲楽(さくら)等などに掲載して、もっと広報・広告(紹介)してくれないのですか?」という、お叱りに似たお言葉を聞くに及んで、それまでの考え方を180度転換させ、”先進治療””特殊な治療”については広報・広告(紹介)を行う「使命」と「義務」と「責任」があるということに気づきました。それには多額の費用が要しても大切な社会貢献なのだと考えるようになりました。

このたび、銀行さんの紹介で知ることになりましたバスの車内広告「バスチャンネル」

運転席の後ろの位置に22インチワイドの画面が設置されています。

 

 

これまでの考え方から進化して、新しい方法が用いられています。 その新しい方法とは通勤や通学のバス利用時に天気予報、そして1時間ごとに更新されるニュースを表示する・・・ここがポイントで、新しい情報が更新されますので飽きることがなく乗客の関心を惹きつけるという訳です。その間に1時間3回の15秒の広告・広報が紹介されるというものです。 このたび初めての試みとして、コメットではこの「バスチャンネル」という媒体に予算を取って、実施してみることにいたしました。 今月の16日より、市内を走る岐阜バス100台で始まっています! これは、1ヶ月で72000回 岐阜市内のバスチャンネルは、コメットを報じるということになるのです。また間もなくこれと連動して、岐阜駅前の大看板の横の大スクリーンで上映されることになります。

 

 

スタッフの中でバスを通勤に利用している人はいませんが、家族や知人からその話題を耳にした時は是非、様子を報告して頂きたいと思います。 また、バスを利用する機会がありましたら感想を伝えて頂きたいと思います。

 

 

「無精な奴隷は、主人の宝を地中に隠してただ保管するだけだが、有能な奴隷は、それを用いて商売していくのです」(聖書より)

また行きたくなる歯医者無痛治療インプラント 岐阜アメリカ式顎関節治療

コメットの理念

Aさんは先週、風邪で発熱したりして体調がすこぶる悪かったにもかかわらず、休まず頑張ってお仕事をしました。マンデーノートから 

Aさん「・・・“大丈夫?” や “座ってていいよ”と声を掛けて下さり、コメットには優しいお姉さん、お兄さんがたくさんいて嬉しいです。・・・本当にみんなが心配して下さり本当にコメットで働けること嬉しく思います。

『私達スタッフは“家族”という意識のもとに支え合いましょう』のもとに、本当に絆の強い家族だと感じています。 蹴落としたり、出し抜いたりという考えが全くありません。 みんなが関わりを持ち、助け合っていて素敵な関係だなっていつも思います。

家族といっても慣れ合いの関係ではありません! コメットは患者様がいてこそなのでファミリードクターとして、信頼して頂けるために常に努力をしていかなければいけないという信念があるので、これだけの大家族になってもブレたりしないと思いました。」

 

Aさんに加えてOチーフが日頃から健康管理には人一倍注意していたにもかかわらず、突然のことインフルエンザに罹りました・・・2日間の安静が必要とドクターの診断!!!   治療に支障が出ないように!・・・さあ大変!

このように家族が体調不良だったり、欠勤となった時、残り全員の「危機モード」のスイッチが入ります。 

 

ドクターI 「・・・人数が少ない中、きちんとOPE(手術)の準備とアシストをして下さるお二人にとても感謝です。二人とも、とても優秀なスタッフに成っていると思います。 とても心強いです。 裏でUチーフが的確にアシスタントの配置をして下さり、とても助かります。 Kさんも新人さん達に支持して下さり、上手く効率よく回っています。 さながら寿司屋の回転みたいに「活(いき)」を感じます。 とても診療室はいきいきとして良いと感じます。」

 

回転寿司の活気あふれる“活きイキさ” なるほどコメットのスピード感のある的確な嬉しい(美味しい)サービスにぴったりのうまい表現ですね。思わず読みながら笑いをうかべつつ納得と同感の私でした。

 

“カバーし合います、助け合います、力を合わせます”そして臨機応変の素晴らしい危機対応をするのがコメット文化です。  慣れ合いはありません「全ては患者様の為に」ゆえに“厳しさ”が存在します。  『私達スタッフは“家族”という意識のもとに支え合いましょう』は、7つある「コメットの理念」の二番目です。 活躍する素晴らしいスタッフに感謝です。

 

※ 患者様から感謝にと頂き物をいたしました。ありがとうございました。 

 

「3つよりの縄は、簡単に断ち切れません。一人が倒れれば、もう一方の人が起こし支えます。3番目の綱は、互への愛なのです」(聖書より)

 

 

 

 

また行きたくなる歯医者無痛治療インプラント 岐阜アメリカ式顎関節治療

実力主義の企業文化とコメット文化との違い

今、世界での生き残りをかけて大手企業は、人材育成に関して一つの傾向を打ち出していますね。学歴重視から実力主義の企業文化へ コメット歯科にも、コメット文化 という一つの理念がしっかりあります。

そう言えば、話は少しそれますけれど、最近ある内科の病院長の奥様がコメットにご来院になられました。私は、ご挨拶しにチェアーに行き、

「ようこそコメット歯科へおいでいただきました。ところで数ある歯科医院の中でコメットへ行ってみようと思って頂けたのは何故ですか?」

 と質問させていただきましたら

「HP見た時 歯科医院では、珍しい企業理念をしっかり持たれているからです。ほら・・“自分にして欲しいと思うことは同じように人にもしなさい” っていうものだったかしら・・・だから実際に行って見て本当かしら?と確かめたくて、参りました。()・・・ 納得いたしました。今後とも よろしくお願いいたします。」

大手企業のいう実力主義の企業文化が目指している人材育成とは、グローバル人材育成なのです。

「組織を動かす“人″と“数字″からトップダウンで改革を進める」と意気込んでいるのです。

例えば、その一つをご紹介すると・・・

 人材教育には新たに二つの制度を導入した。一つは次代の経営幹部候補を育てる研修で、事務・技術系を問わず70人を選抜、8ヵ月間、リーダーシッププログラムをこなす。

 もう一つは若手を対象にした研修。希望者の中からの選抜。・・・etc

 

社内の関心は高まっているそうです。IT関係などは、給与制度も斬新なもので年功序列は一切なし。実力主義を浸透させる企業文化だそうです。

 

しかし実力主義という実力って何をさすのでしょうか?人を束ね、やる気を出させていくリーダーシップなのですか?それとも会社に利益をいかにもたらすか、あるいは人をいかに効率よく使うか?なのでしょうか? もし後者に徹してエスカレートしていけば、社員は、いわばネズミのように見えて来て遊ばせないように、飼育していくという考え方が生まれていくのです。ですからある有名な大企業家は、「社員を家族として考えるのは、愚の骨頂!」 と言い放ちましたね。又著名な経済学者もそのようにコメントしていましたね。なのでバッサリ 突然にリストラもあるわけですね。

この点に関しては、コメット文化は、堂々と全く相いれない企業文化なのです! とご説明いたします。

例えば、以下 「家族」という事に関係するコメットの理念を2つご紹介いたします。

2 私たちスタッフは、「家族」であるという意識のもとに支え合いましょう

7「生涯ファミリー ドクター」として、信頼を勝ち得ることをめざしましょう。

さてあなたは、どちらの文化を支持なさいますか?

 

 

コメット歯科は、コメット文化に根ざした「コメット歯科人生大学」を各月に行っており、これは、幸せな生き方を学ぶ人財(材)育成プログラムとも言えるものなのです。興味のある方は、是非ご参加下さい。

 

次回は、H25 2月20日水曜 「ハッピーオーラを身にまとう人  タフな心の作り方 」

というテーマでダメージに強い人となるエクササイズもやってみたいと思います。( 19時〜20時30まで)

 

“自分にして欲しいと思うことは同じように人にもしなさい” (聖書より)

※明日は、休診日です。ブログもお休みいたします。

また行きたくなる歯医者無痛治療インプラント 岐阜アメリカ式顎関節治療

ある人の腹の立つ話

私は、30年以上カウンセリングの仕事をしてきた関係で、本当に多くの人とお会いして沢山のお話をお聴きしてきました。ご相談、自慢話、時には愚痴、クレーマー的な言い分など色々です。十人十色と言うけれど、同じ場面に遭遇しても人ってこんなにも多様な受け止め方をするのだな・・・と実感しています。そうした中で「商品の注意書き を見ると腹が立って仕方がないのです。」というお話を思い出しました。

何故か?というと、その方は、

「例えば、コンビニで冷やし中華を買った時のこと、“汁をかけるのに周りに飛び散らないように注意して注いで下さい”という注意書き があるじゃないですか、そうした注意書きに腹が立つのです。なぜってそんなこと注意されなくても自分で気を付けるのは当たり前じゃないですか!それをわざわざ書いておいて、それでもやっぱり注意していてもピッとこぼしてしまった時など、その注意書きを見ると、「バカだな、だから注意をわざわざ紙に書いて入れてやったんじゃないか!」ってメーカーからのせせら笑うような声が聞こえる感じがしてムカつく、無性に腹が立つのです!先生どう思います?そう思うでしょ!」

 

チョッとかなりのクレーマー?しょうがないんじゃない? と思う人もいるかもしれませんね。

私は、こうお答えしました。

「なるほどね、そうした感じ方も分からないではないですがねぇ・・・、しかし・・“注意書き”を親切に前もって言ってくれた“転ばぬ先の杖” と思っていた方が平和じゃないですか? でもとても興味深い気付きだと思います。これが、もしコメットならこんな注意書きをとりあえず入れとけばいいから・・・としてこうした事態を平気で続けていくことは、許されないと思いますよ。むしろそんな注意書きを入れる必要のない状態に改革・改善するように必死になると思います」

 

結果、患者様は、その姿勢にかえって納得され、多大なるご信頼をいただきご家族も含めインプラント治療など難易度の高い高額な治療を任せていただきました。

 

今日のお昼休みのことです。こうしたお話が思い出される出来事がおきました。昼食後のデザート(こうした物は、コメットのスタッフもみんな楽しみなのです)は、とっても美味しいフルーツゼリーでした。それは、巾着袋の形をした和紙のような素材(内側がビニールでコーティングされていた)入れ物の中に上品に入っていました。お菓子4〜5cmくらいの大きさ。 表面は紙でも内側は果汁が漏れないように工夫してあったのでしょう。更に 袋の中央部分に、ここを破いて下さいとV型に切り込みが入っています。

 

 

 

美味しそうなので“早く食べたい!”と まず局長が急いで破る(開封する)と・・・「うわっ〜!(;´Д`) 」果汁がタラタラこぼれ机を汚してしまいました。手もベタベタに・・・菓子箱の中をよく見ると開封時の注意書が入っていました。

 

 

 それはハサミで切る全く別の開封の仕方なのです!? 驚きました! ほとんどの人がこの罠(カラクリ)にはめられてしまうのです。犠牲者続出、以前に聞いていた注意書の話を思い出していた私を抜かして、局長、Dr安奈も・・・他全員このお菓子の「このV型に切り込みから開封して下さい」というような形状を信じてヒドイ事になってしまいました。  この菓子の行き届かない、配慮に欠けるサービスに真心が不足していることを痛感しました。

世の中にはこのようなことが沢山あって、注意書に書いておきさえすれば事故があっても責任を逃れることが出来るというような、考えの根底に誠意がズレていると思えることがあります。 コメットでは注意書を先行させなくても良いような、安全・安心であるという状況作りを いつも追求しています。

 

「上辺だけを繕おうとする誠意のない善行者に気をつけなさい。彼らは偽善者となり海の中の暗礁のように、船全体を破壊するのです」(聖書より)

また行きたくなる歯医者無痛治療インプラント 岐阜アメリカ式顎関節治療