運命の出合い

 

先日のカウンセリングの時の患者様のお話・・・

「どこか良い歯医者さんは無いか?と ずっと探していたところ ある日加納のアピタの交差点(六条福寿町)でコメットの看板を見つけました。・・・何か、心にジーンと響くモノが伝わって来て・・・もしかして・・・“運命の出合い”のようなものを感じました。

ここだ! ここが良い! ここに行こう!と思い電話番号を控えて早速電話しました・・・

そうしたら、受付の方の応対が大変気持よく、実際に来てみると 全てのスタッフ皆さん素晴らしい・・・本当に来て良かった!と思っています。」

日本の国には億の数の人がいるわけです。そして歯医者だけでも10万人います。しかし、自分と関わり合う人、特に歯医者の数というのは何人もいませんね・・・“運命の出合い”と思うような出合いは一生の中であっても一つか二つではないでしょうか・・・こんなスゴイ言葉から、私は色々思いを巡らせてみました。

“運命の出合い”って言うことは 運命に関係する事なんだから・・・コメットと言う歯医者に巡り合って運命に関係するのか???

考えてみるとそれがあるのですね

     歯を矯正し、洗練された(垢ぬけた)奇麗な美人になって、素敵な男性からプロポーズを受けた女性。 ・・・矯正装置を着けただけで異性から注目され、その好感度、将来に対する前向き姿勢がアピールできて結婚が決まった人もいました。

     顎関節症で体調不良気味の生活。 歯並びも悪く、口元にコンプレックス持っていて自信の無い姿だった男性が、治療によって魅力溢れる人に変身して・・・以来、ビジネスもトントン拍子上手くいって成功者となっていかれました方もいました。

しかし、考えてもみて下さい・・・男女にかかわらずドラキュラのような歯並びをしていて、口臭がひどく、周りの人に敬遠されるようでは幸運どころではありませんね・・・

また、治療に関係することではなくて 例えば「人生大学」の公開講座に参加するようになって、講演の内容から 自分にとって特別なヒントを得て“人生の大転換”を起こすという事もあるのではないでしょうか・・・思いは果てしなく広がります。

きっと、この患者様はコメット歯科に来ることによって これから起こる新しい「幸運の予感」をされているのだと思います。

 

コメットのモットー

「自分にして欲しいことを、同じように他の人にもしなければなりません」

 

         

 

※ 僕も洗練されているんだよ。パパのお風呂にも もうすっかり慣れました。気持ちイイ・・・

 

○・o。。o・○・ コメット歯科クリニック 副院長 金光 千寿子 ・○・o。。o・○・

また行きたくなる歯医者無痛治療インプラントアメリカ式顎関節治療

福井県からのご来院患者様からのお手紙

 

福井県の日本海を望む小浜市からご来院されました40才になったかならないか?の3人の子供のお母さんのM様・・・・・

歯茎が腫れて、お顔が腫れて痛い状況の中 インターネットで調べてコメット歯科を見つけ 電話を掛けて予約無しで来られました。

痛みをこらえ2時間半の道のりを走って来られたのはさぞかし大変だったことと思います。

M様から、この度 感謝のお手紙をいただきました。

担当としてくれた江崎先生に対しての感謝の言葉が溢れていました。 治療に優しい気遣いを感じたことに感激されておられたようです。

そうした言葉の後に私の事にまで言及して下さいましたのでご紹介させて頂きます

「・・・・・待合室で副院長さんの書かれた本 『コメット歯科人生大学』を読みました。

心暖まるお話ばかりで涙が出そうになりました。副院長さんの人柄は素晴らしい人なんだと思いました。残念ながら一度もお会い出来ませんでしたがスタッフの方々も親切な方で、

遠方から行ったかいがありました。ありがとうございました。

痛みを感じる前に早め早めの歯科検診をしてもらいに行きたいと思います。

その時は江崎先生よろしくお願いいたします。(^v^)

?近くにコメット歯科さんがあればと思いました?

 

          

 

※ 頂いたお便りです。

こうした心のこもったお手紙を頂いて、読んでいる私の心にも暖かい物がわき出てくるのをかんじました。とても嬉しかったです。感謝の気持ちを表したいので早速 『コメット歯科人生大学』 の本に私のサインを入れてお送りしたいと思います。続きをご笑読いただけたら幸いです。私もM様には残念ながら、お合い出来なかったので機会があれば是非お会いしたいと思っています。

お手紙を見ていますと・・・「とても素直な心を持っておられる」 「他県にもかかわらず、ここと思ったら飛んで行く積極性を持った情熱家」 など、運命を変えていく人、創っていく人のようです。

このような方には、地元にお住まいでしたら「人生大学」の公開講座に是非、参加をお誘いしたいと思います。・・・どこまでも伸びて行きそうな素質を感じています・・・

家事、子育て、育児、真っ最中のM様ですが、時間の余裕が出来たら是非ご参加下さい。

“心を動かすのは心である”そんな事を学んで、将来若い人を導いていく人になって頂きたいと思っています。

 

「遠い地からの喜ばしい便りは、読む者に心地よい活力を生じさせる湧水のようだ」(聖書より)

 

         

 

※ 元気が出たぞ!ヨォー (建人)

P>

○・o。。o・○・ コメット歯科クリニック 副院長 金光 千寿子 ・○・o。。o・○・

また行きたくなる歯医者無痛治療インプラントアメリカ式顎関節治療

 どうして男女の間には争いが絶えないのでしょうか?・・その2

 

熟年離婚が多くなった近年の傾向は、世界的なものですが、いずれにしても、結婚生活は、片方あるいは両方が不幸である場合は長続きしないものですよね。 

「子は、鎹(かすがい)」と言いますが、多くの場合、両親の仲が悪くても、子供が二人をつなぎ止める接着剤となりうることにはどちらの親も同意するでしょうね。しかし 子供たちが独立して家を出てしまい、夫が定年を迎えるころに、結婚生活に危機が訪れると言われるのは、日本でもアメリカでも同じなのですね。

中高年の妻たちは、何から何まで世話をしてもらうことを期待しながら家でぶらぶらしているような、怠惰(たいだ)な夫は、要らない のてす。

献身的に子育てをしてきたので、妻たちは何でも好きなことをする自由が欲しいのです! 

90歳まで生きることを前提に人生設計をすれば、子供たちが巣立ったあとも、残された人生がまだ30年以上もある計算になります。それなら愛情の冷めてしまった伴侶と生活を共にするよりは、離婚して、もっと気ままな生活をエンジョイしたい、と考える中高年の夫婦が増えてきているわけです。

では 「どうして男女の間には争いが絶えないのでしょうか?」 そんな疑問と解決策の一つを考えてみたいと思います。

 

1992年に出版され大ベストセラーになったMen Are From Mars, Women Are From Venus by John Gray)は、次のように始まるおとぎ話調の「男と女がお互いを理解し合うための本」です。

 

「昔、火星(Mars)には男性が、金星(Venus)には女性が住んでいた。ある日、火星人が望遠鏡をのぞき、金星を発見した。火星人は金星に行き、金星人と恋に落ちた。ともに異なる世界からやって来た火星人と金星人は、お互いに相手のことを学び、異なるニーズと行動パターンを理解し合った。何年も幸せな時が続いた。そして火星人と金星人は地球という惑星に行くことにした。

 最初は、すべてがすばらしかった。しかし地球の大気の影響で、ある朝、目が覚めるとすべての人が記憶喪失になってしまっていた。火星人も金星人も、自分たちが異なった星から来た、異なる生物だということを忘れてしまった。それ以来、男と女の間には争いが絶えない…」

 

 互いを理解し合う関係、学び合い、進歩している関係にならないと怠惰、倦怠感というストレスの魔物に飲み噛まれてしまう可能性が高いのですね。更に与えることより、奪われない様にとの守りの生活、そして自分の時間や好みを極端に優先させる自己中心的な考えも真の幸福から遠ざかってしまいますよね。

 

         

 

※ 患者様からの出産祝いのカレンダー、中に素敵な励ましの言葉が沢山書かれているものを頂きました。お気遣いありがとうございました。

 

        

 

※ 別の方から美味しい特性大福も頂きました。ありがとうございます。

 

「受けるより、与える方が幸いです」(聖書)

○・o。。o・○・ コメット歯科クリニック 副院長 金光 千寿子 ・○・o。。o・○・

また行きたくなる歯医者無痛治療インプラントアメリカ式顎関節治療

どうして男女の間には争いが絶えないのでしょうか?・・その1

 

コメットには、インプラント相談のご相談にご来院になる方の多くは、中高年となりつつある方が多いのです。そこで「歯と健康の話」をさせていただくとたいていの方は、

「先生、改めて歯って大事なんだ と気付きました」とおっしゃいますね。あるいは、

「もっと早くから、コメットさんの事を知っていれば良かった。岐阜でもインプラントが出来るのですね。名古屋か東京まで行かなければできないと思って諦めていたのですよ」 と言われる方もおられます。そこで・・・

「いずれにしても歯を失ってからその大切さを痛感するのでは寂しいですね。」と申し上げました。すると興味深い反応が・・

「そうですね。本当に大切だったかどうか、失った時に 良ーく解る事ってありますものね。

実はね、先生 正直言って、私なんか、こう言っちゃ 何ですけど・・・主人と別れて本当に良かったと実感しているんです。 自分の時間や自由というものがいかに大切なのかが分かって、本当に別れて良かった なんて思えちゃって・・うふふ・・これもまた、問題かしら・・」 と残念というか、悲しいはずの感じのお話をいかにも淡々と嬉しそうに話されるのです。そのことに・・私は、なんとなくついて行きにくい違和感 と ものすごく分かる気持ちとが混在するのを感じました。

実際、最今 熟年離婚が多くあり、この点は日本もアメリカ並みになって来たのですね.その結果、独身者のご年配の方が多くなるわけです。 そして現在では医学の進歩によって、多くの人が90歳、100歳、いや120歳まで生きることが可能になっていますから、中高年方々の離婚問題やその考え方を知って自分に置き換えて(もし、わたしだったら・・・・)と考えてみるのも大切ではないかと思いました。

なぜなら・・アメリカにおいて、平均余命(life expectancy)は1900年には50年未満でした。当時、65歳まで生きるのは人口のたった4パーセントだったのですが、現在、平均余命は76年強となり、人口の約12パーセントが65歳以上です。2025年には65歳以上のアメリカ人は人口の20パーセント、6200万人に及ぶと推定されています。日本は、高齢化社会といわれ25%つまり4人に1人が高齢者になると推定されていますものね。

ある日のこと、カウンセリングの時 別の熟年離婚経験者のご婦人は私に、こう質問なさいました。

「先生、どうして男女の間には争いが絶えないのでしょうかね?」

あなたならどうお答えなさいますか? では、では、この続きは、また明日に・・・・

          

※ どうして喧嘩するの?パパ、ママ、どっちも大好きだよ。至福の「スマイル建ちゃん」

 

「争いは、どこから来るのか?それは、自分の利益を追求することばかりに熱心になる肉欲の貪欲から生じるのです」(聖書)

○・o。。o・○・ コメット歯科クリニック 副院長 金光 千寿子 ・○・o。。o・○・

また行きたくなる歯医者無痛治療インプラントアメリカ式顎関節治療

○・o。。o・○・ コメット歯科クリニック 副院長 金光 千寿子 ・○・o。。o・○・

また行きたくなる歯医者無痛治療インプラントアメリカ式顎関節治療

「一期一会」と「飲み回し」

 

今週のマンデーノートの宿題のテーマは「一期一会」と「飲み回し」についてどう考えますか?と云うモノでした。 スタッフの皆さん最初は、コメットと 一期一会? お茶の飲み回し?・・・の関係???

はて?さて?どう考えようか?と 戸惑ったようでしたが・・・

「スタッフとしての心得」や「優れたチーム医療」に関係していくことに思い至って、考えをまとめて下さいました。

衛生士のMさん「回し飲み:茶会で病に冒されている大谷吉継が茶碗に膿が落ち・・・このエピソード私も知っています。

一期一会:今日と云う日。今日出会った方と 又、お会いする事があるかもしれないけれど 二度と再び訪れることが無いかも知れない、だから今できる最高のおもてなしをしましょう。と言うことですよね。

チーム医療に結びつけて考えるなら・・・

毎日 訪れる患者様、初診でご来院される方はもちろん、何度か足を運んで下さる患者様。

皆さんに対して、私達は感謝の気持ちを忘れず 今できる最高のおもてなし 対応で接していくことが大切なのですね。 患者様の満足の支点を増やしていくことにもつながりますよね。 

チームプレーのコメットですので、誰かが欠けると本当に大変。でも「飲み回し」の信頼と思いやりの心で お互いフォローしながら患者様に安心して、満足してお帰りになって頂けるよううまく回していかなくてはなりませんね。」

大谷吉継のエピソードは諸説ありますが・・・・・病(ライ病・ハンセン病だろう)の吉継はお茶碗に口を付けずに次の席の石田三成にリレーするつもりでいたし、周囲の人もそう思っていましたが 勢い余って口を付けて飲んでしまいました・・・

しかし、元々、仲の良かった三成は、何事も感じない風を装って口を付けて飲みました。

吉継は三成の友情に涙したことは勿論ですが、豊臣秀吉も自軍の武将達の連帯感(チームワーク)を目の当たりにして信頼を厚くしました。

「一期一会」と「飲み回し」は・・・生きる真剣さが伝わってきますね。

 

          

 

※ 患者様からの頂きものです。いつもありがとうございます。

「自分にして欲しいことを、同じように人にもしなさい」(聖書より)

○・o。。o・○・ コメット歯科クリニック 副院長 金光 千寿子 ・○・o。。o・○・

また行きたくなる歯医者無痛治療インプラントアメリカ式顎関節治療

「予防歯科」として進化しつづけるコメット歯科

 

今日のカウンセリングでのこと、他の医院からコメット歯科へ転医されてきた患者様が、コメット歯科の出しているパンフレットを見て、驚いたような表情をして 私にこう仰ったのです。

「副院長先生、歯周病は生活習慣病の一つだということは、衛生士さんにこの前聞いたのだけれども、それだけでなくて糖尿病やメタボリックシンドロームとも関連があるんですってね!」 

「その通りです。ですから、口は、禍の素』、なんて言うけれど確かに口は、しゃべる という出す作業だけでなく、取り入れる作業もするので色々な意味で人生にそして健康に大きな影響力を与えますね。ですから歯周病予防は、一般医療費の軽減にも関連してくるわけですね。誰でも介護のお世話になったり、認知症になったりせずにできるだけ健康で長生きしたいですものね」

振り返れば、コメット歯科クリニックは、開業してお陰様で31年になります。そして歯周病が細菌感染症であることが判明した20年前から、コメット歯科は「予防歯科」としての責任を果たすべく、積極的に「殺菌による予防療法」を患者様にご紹介してきました。
以来、歯周病予防の指導の最先端を走りつづけ、また同時に、「80歳で20本の歯を残そう」をスローガンに掲げた8020運動へも積極的に取り組んできました。そしてその取り組みは、歯科一般
予防歯科、に加えて、口腔外科のインプラント科、顎関節科、矯正科、小児歯科、金属アレルギー科、審美歯科、麻酔科、美容歯科、ホワイトニング、カウンセリング科、睡眠時無呼吸症候群、と今や13の科目を持つ総合クリニックへと進化してまいりました。さまざまな研究により、さらに画期的な治療方法が、続々と判明しつつあります。
こうした事も踏まえて、今後、歯周病予防の重要性はこれまで以上に高くなっていくでしょう。
間もなく情報雑誌「ぷらざ」の「金光院長のお悩み相談」のコーナーでこうした事も取り上げられていくことになっております。またその記事で具体的な生活に役立つ知恵をご紹介いたしますのでお楽しみください。
総合歯科のコメット歯科クリニックは、トータルケアで歯を失うリスクから患者様を守るため、進化をつづけ、細菌と戦います。勿論この患者様も、病と戦います。治療意欲が高まり顎関節症の治療から始められる事になりました。必ずや80歳で20本の歯が残せるでしょう。

 

         

 

※ 建人 「僕は、ポパイ、歯はまだ失うほど生えていないのさ!ポッポ」(笑)

コメットのモットー

「自分にして欲しいと思うことを同じように他の人にもしなければなりません」

 

         


 

※周囲の色々な方からお祝いを頂いております。ありがとうございます。

 

○・o。。o・○・ コメット歯科クリニック 副院長 金光 千寿子 ・○・o。。o・○・

また行きたくなる歯医者無痛治療インプラントアメリカ式顎関節治療

お風呂タイムは、リフレッシュタイム

 

昨日は、日曜日でしたからいつもの日課に従って、早朝にテニスを2時間、思いっきり楽しみました。最近、院長は、私とパートナーを組むと断然テニスの勝率が上がっているものですから「人生やっぱり、パートナー次第ですね」などと冗談言いながらのプレーを楽しみました。真剣勝負なのだけれど気心の知れたコメットのスタッフとするのは、何をするにも楽しいのです。

しかし朝のテニスコートは、一面霜が散りばめられてキラキラしていました。でも体を動かせば、すぐにポッカポッカになり、熱い、熱いと上着を脱ぎ始めるのです。昼からは、給料計算や事務仕事、次回の講演の資料まとめをして・・と充実した時間を過ごしました。本当に1日、何で48時間ないのかしら?」と思わず独り言・・・・です。そんなとき、古い写真を整理していたら、私が九州の山奥で育ったころのものが出てきました。お風呂に気持ち良さそうに父に入れてもらっている、生後2か月くらいの写真です。そう言えば・・・先日建人クンがヒロクンパパにお風呂に入れてもらっている画像が安奈から送られて来たのです。チョッと緊張気味な表情・・・

 

         

 

しかし寒さが身にしみるこの季節は、お風呂タイムは、ホッとするリフレッシュ効果をもたらしてくれる貴重な時ですね。私は、ジャグジーをかけながらのバスタイムの時に色々な発想をして積極的に人生を歩むためのアイデアやヒントが良く生み出されてくるのを経験してきました。

先週 患者様のお父様が 「是非先生にお目にかかりたい」 とのことでわざわざ九州から出てきて下さいました。大金をはたいてお嬢様が治療を受けているコメット歯科を自分の目で見て確かめたい、とのお気持ちだったそうです。これは、お嬢様への深い愛情故の事なので感動でした。その際、私も生まれが、九州なので少しお話が出たのです。

そんなこともあってバスタイムの時、九州の思い出が懐かしく脳裏に浮かびあがってきたのでしょう。こんな想い出です。

詳細は、良く覚えていないのですが、一晩泊めてもらった家のお兄さん(多分当時高校生くらいであったのではないかと思います)が、私にお風呂を親切に用意してくれたのです。薪を割って、それを窯に焼(く) べて湯を沸かしてくれたのです。私が入っている外で 「湯かげんはどうだね?」 と優しい声で、そしてパチパチと薪のはじけるような音。なんかお湯よりもお兄さんの優しい心の温もりの方が暖かで・・・風呂場に入り込むすきま風、湯の花の香と薪の木の香り・・・そんな当時の感覚がまるで不思議なくらい目を閉じて湯ぶねに入っている私に蘇(よみがえ)って来たのです。毎日の忙しさに紛れてすっかり忘れていた気持ちでした。気持の良い湯をもてなす心、愛情をコメットでも生かして行こうとまた新たな積極思考でリフレッシュタイムできました。

 

         

 

※ 建人クンへのお祝いの品をいただきました。ありがとうございました。

 

「日々、思いを新たにして行きなさい。」(聖書より)

 

 

○・o。。o・○・ コメット歯科クリニック 副院長 金光 千寿子 ・○・o。。o・○・

また行きたくなる歯医者無痛治療インプラントアメリカ式顎関節治療

カウンセリング科・・・家族愛

 

この話をしたら、局長が、「芦屋雁之助の「娘よ」という唄を思い出すね・・・」と 多分ご存知ないかと思います。私も初めて聞きましたから・・・

「嫁に行く日が 来なけりゃいいと
おとこ親なら 誰でも思う
早いもんだね 二十才を過ぎて
今日はお前の 花嫁姿
贈る言葉は ないけれど
風邪をひかずに 達者で暮らせ」
・・・・なるほど

昨日、はるばる九州から 結婚して岐阜に住んでいる娘さんの歯の治療費を持って、わざわざお父さんが来院されました。 お嬢さんはとっても可愛い方、お父さんがひとしお可愛がって これまで育ててこられたに違いありません。

まだ若いお嬢さんにとっては高額と言える費用・・・・・その捻出に困って、落ち込んで元気がない様子を 見るに見かねたお父さんの行動だったのです。

その前に、お電話で「治療費は、振り込んで頂いたら結構です。治療は進めてまいりますから。」とお伝えしたのですが 「直接、私が、持参いたします!」 とのご返事でした。

手土産品の名物のお菓子を持ってお越しになったお父さんは “九州男児を絵にかいたような人”

お嬢さんが嫁いだ日には、夜通し泣いた! いや数か月落ち込まれたのではないか、と想像しましたねぇ〜。

カウンセリングルームにお通しさせて頂いて・・・わざわざ、お運びいただいた事。お土産のお礼を申し上げたところ 「どのような歯医者さんなのか、娘からお話は聞いていましたが 実際にこの目で確かめたかったのです。 こんな良い歯医者さんに巡り合え、治療の出来ることになった娘は大変幸運です。」・・・『ツキが回ってきたんだ! この運をいただきなさい。』とわしゃ言うたんですわ。」

そしてお嬢さんの方に振り向き優しい目をして「これからどんどん良くなるよ!良い先生にせっかく巡り合えたじゃけん」 と 言って喜んで下さいました。 さらに矯正治療に入られるので終了予定の2年後に言及して「パパは、2年後にCちゃんに、パパありがとうって、CHU(チュッ)してもらったら それで嬉しいんじゃけん」 と少し悪戯っぽい目をして仰っていました。

「まぁ〜 なんて素敵なでイキなお父様!」 心が弾んでしまって、思わず手を合わせるようなポーズで言ってしまいした。

大切なお嬢様が “健康で、さらに美しく輝いて” ご活躍して頂くことが出来ますよう、全力で治療させて頂きたいと思っています。

 

         

※ 頂いた九州からのお土産です。ありがとうございました。(栗饅頭、ひよこのお菓子)

 

      

 

「遠き地からの喜びある便りは、砂漠の中で出会ったオアシスのようだ」(聖書より)

○・o。。o・○・ コメット歯科クリニック 副院長 金光 千寿子 ・○・o。。o・○・

また行きたくなる歯医者無痛治療インプラントアメリカ式顎関節治療

今年の干支トラと建人クン

 

今年の干支のトラ年、12日に生まれた孫の「建人クン」の話を先日ブログで書きました。その際、先祖となる父親の干支が、4代続けてのトラであることを書きましたら、患者様から結構反響がありました。「面白いですね」「強運ですね」・・・とか、人々の思い入れというものは、トラは特別なのでしょうか?そんな風に思えました。

動物のトラはいうまでもなく、身近な呼び方の中に、結構トラは、溢れているようですね。阪神タイガース、タイガーマスク、タイガーウッズなとのスポーツ界のヒーロー!を思い浮かべる方、人情味あふれる下町のヒーロー「男はつらいよ」シリーズの車寅次郎ことフーテンの寅さんを思い浮かべる方などさまざまではないでしょうか。

 

         

 

※ トラのタオルをひっかけて万歳をしている建人クン

                      

動物のトラの起源は古く、100万年以上前にさかのぼります。トラ独特の黒いしま模様からライオンと見間違えることはないでしょう。しかし、骨格や頭の骨になると、両者は驚くほど似ていて、ちょっと見ただけでは判断できないそうですよ。

 次にトラの語源ですが、人里離れた所にすむため、『とおらか(遠らか)」からトラになった、恐ろしくて「とらえ(捕え)られぬ」からトラになったなど諸説あります。ちなみに英語のタイガー(tiger)の語源は、歴史で有名なチグリス川(tigris)が語源だと一説ではいわれています。「tigris」という単語には「素早い」という意味があり、チグリス川は上流が急流であるためその名がつけられ、トラはその動きが素早いことから、タイガー (tiger)とよばれるようになったそうです。

 

         

 

※ゴールドにダイヤモンド、ルビー等の宝石をちりばめたタイガー

チグリス川同様、時間の流れも素早いものですね。「今日できる事を明日に延ばすな」が私のモットーなのです。毎日毎日をしっかり生きたいですね。

 

「今日と唱えられる限り、善良なることを行いなさい。・・明日は、命がどうなるかも分らないからです」(聖書より)

 

○・o。。o・○・ コメット歯科クリニック 副院長 金光 千寿子 ・○・o。。o・○・

また行きたくなる歯医者無痛治療インプラントアメリカ式顎関節治療

初笑い・・・コメットバス

 

コメットバスが走るようになってから様々な方から、色々な反応が届きます。

 

          

        

広告は広報活動として考えていますが、やる限りは目立たなければ意味がないと思いますので、企画デザインを楽しみながら苦心惨憺しています。

ある方から「副院長先生の大きな顔写真が、バスが近づいて来るとバーと迫って来て 丁度乗り口のドアに位置しているので停留所に入ってきてドアが開くと、バイバイ〜と戸袋に入って行きますね・・・発車する時にはドアが閉まりますから副院長先生が再び登場してきます。

その時、このコメットバスに乗らない人や、通行人の人(特に男性)は美女が出たり入ったりするのに合わせて眼(首)が追いかけて動いていますよ・・・」

 

       

 

そのお話を聞いて思わずチャップリンのコミカルな映画を連想しました(笑)

受付Uさんのマンデーノートから・・・

「こんな電話を受けました。コメットバスが走っているのをチラッと見たんだけど、即日無料インプラントやってもらえる?”・・・思わず笑ってしまいそうになり

 “もっとちゃんと見てよ!!!無痛だよっ!!!皆に無料でインプラントをする歯医者さんなんて逆に怖いでしょ!!!“と突っ込みたくなりました。・・・」

「即日無痛インプラント」のキャッチコピーの中の文字の無痛”“無料”と読み間違えられたのですね、この方には申し訳ないですが 初笑い!爆笑させて頂きました。

 

        

 

※ このコメットバス、なかなかイカスじゃん!アッ・・・可愛い子が乗っている!「僕、建人だよ・・」

(アッ!ウィンクしてる!将来が、少し心配される建人クンです・・・グランママの感想・・・)

 

「喜び、笑いは、治療薬として良く効きます。憂いに勝ります」(聖書より)

 

 

○・o。。o・○・ コメット歯科クリニック 副院長 金光 千寿子 ・○・o。。o・○・

また行きたくなる歯医者無痛治療インプラントアメリカ式顎関節治療