JUGEMテーマ:歯科

オールオン4という、インプラントの最高の技術が必要な手術は

コメットの代表的な治療の一つです。

一昨日に行われたオペは上下のオールオン4です。

※オールオン4とは、わずか4本のインプラントで

12本の歯を支えることのできるインプラントブリッジです。

上か下かどちらか一方の顎(片顎)に12本の人工歯を作り

装着し自分の歯のように 噛めるようになります。

「入れ歯しかない」とあきらめていたが、

人生が変わるり希望とやる気がよみがえるという素晴らしい治療です。

 

の患者様は、朝9時からのオペに間に合うようにご自宅までお迎えに行って

その日のうちに美しい仮歯までがセットされて

終了したのあと またご自宅まで送迎でした。

手術中も全く無痛ですし、送迎付きなので患者様にとっては、“ラグジュアリー オペ”なのです。

翌日 ケロっとしたお顔で 

「仕事に普通に行ってきました。その晩も痛み止めも飲まなかったわ(笑)」

驚くのは、このような大手術にもかかわらず、やわらかめの

お食事ならすぐにでも食べて頂くことが出来ることです。

ふつう、これからオペというと患者様は大抵の方は大なり小なり緊張されるのですが

この患者様はお迎えの車の中で

「楽しみにしていました。早くオペをしてほしかったで

待ち遠しかったので嬉しいです。」

とおっしゃっていて緊張などどこ吹く風という

ご様子でした。簡単な手術ではありません。

また 優秀な認定麻酔医である伊藤先生なくしては、このラグジュアリー オペは不可能なのです。

そして「神の手」を持つと言われる院長の手によって大成功に終わりました。

その他チーム全員の卒のないサポート活躍です。

 

ウイクリーレポートから

伊藤先生「無事に終わり何よりです。院長はじめオペチームに感謝です。」

 

M主任「院長に感謝します。ALL ONオペ遅くまでお疲れさまでした。

院長の『神の手』によって、また一人幸せな人生を歩み出すことが出来た患者様が

増えました。ありがとうございます。院長を始め、伊藤先生、オペチーム、

技工士さんの素晴らしいチーム力と技術力に感動と感謝をします。」

 

「自分にして欲しいと思うことを同じように他の人にもしなさい」(聖書より)