JUGEMテーマ:歯科

JUGEMテーマ:日記・一般

今日のブログは、スタッフから届いた新年のご挨拶を一部ご紹介させていただきます。

 

衛生士のIさん「・・・昨年は充実した1年でした。

それもコメット歯科での仕事をやりがいを持ち、させて頂けているお陰です。

他のクリニックでしたら、ただDH(歯科衛生士)業務を回すだけの

仕事しかできないと思います。コメット歯科では他分野に亘る

やりがいのある仕事がさせて頂け、日々、喜びに満ちています。

今年も更なる飛躍を目指して頑張りたいと思います。・・・

去年も1年、健康に働くことが出来たことに感謝です。

コメットでは全身の健康の勉強もでき、人工甘味料の三大悪女に気をつけて

食品を選んだりファーストフードをなるべく避けるようになったりと

自分や家族の健康をも守れる知識がどんどん身に付くので

それを患者さまにもお伝えしていけたらと思います。」

 

保育士のAさん「・・・私も就職して1年が経とうとしています。

私にとってはどれも成長した1年でした。保育の事だけじゃなく

受付やアシスタント、オペの方でも関わり 皆に手伝ってもらったりなどして

勉強できるところが沢山ありました。今年は託児利用を、少しでも多くなるよう

何か工夫していきたいし、4月から後輩も入って来るので良い先輩になれるよう

自分に厳しく生活していきたいとお思います。」

同じくAさん、ブログの感想で

「コメットにご通院下さっている患者様にエステを施術している時、

“いくら遠方でも、お金がかかっても自分に合う所じゃないとね。”

おっしゃって下さった言葉を聞いて、・・・

(医療機関は特に)人との信頼関係は大きいものだと思いました。」

そうした言葉をAさんに言う気になった事こそ信頼の証ですね。

私は、そう感じてとても嬉しくなりました。

 

ONE TEAMの更なる成長を目指してスタッフ全員の成長が楽しみです。

「後ろを振り向くことなく雄々しく前を向いて

希望を持つ者らしく勇気ある歩み方をしていきなさい。」(聖書より)