JUGEMテーマ:日記・一般

お盆のお休みの宿題に「あなたが選んだ10個の感謝」をウイクリーレポートに

書くことでした。みんなが共通して感じている感謝やユニークなものなど

選んで紹介してみたいとお思います。

 

1、家族、家庭・・・いつも支えてくれる家族がいること。

          働くことに協力してくれる家族がいることに感謝。

          大切な家族と一緒にいられること。

    

2、職場の環境・・・働きやすい職場に恵まれていることに感謝です。

          遣り甲斐のある仕事が出来ることに感謝です。   

          相談しやすい職場のスタッフの方ばかりなことに感謝です。

          協力し合える人達がいることに感謝です。

          スタッフの皆に感謝です。楽しく過ごせています。

          「社員食堂」シェフのご飯に感謝です。栄養バランスを考えた食事です。

3、経営者・・・院長に感謝です。朝礼でのお話は元気がでます。

        コメットの職場の環境に感謝です。安心して働けます。

        専門知識だけでなく人生において学べる場があること。

        私の良い所を理解してくれることに感謝です。

        良き理解者がいてくれることに感謝です。

                副院長が面白い。楽しい。明るい

        的確なリーダーシップをとってくれることが働きやすい

〈私の人生に関わったすべての人に感謝〉

・生んでくれてありがとう

・育ててくれてありがとう

・仕事を教えてくれてありがとう

・素敵な仲間との出会いありがとう

・楽しい人生を教えてくれてありがとう

・友達になってくれてありがとう

・天職に出合えてありがとう

・コメット歯科に出合えてありがとう

感謝や大好きな事を思い浮かべ一つ一つ書くととても幸せな気持ちになりました。(Iさん)

 

ほかにも 何気ないことに幸せだと気付けたことなどまだまだ沢山ありました。

コメットファミリーは、みんなハッピーですね。

一人一人 素晴らしいと思います。そして大好きです。

 

「愛は、結合の最高の絆なのです。」(聖書より)