JUGEMテーマ:歯科

JUGEMテーマ:日記・一般

目的もなく、さ迷う船がいるとしたら、それは漂流です。

目的地(目標)を持たない航海はありえません。

目的地が決まれば寄港する港が決まります。決まれば航路(コース)が決まります。

必要な食糧、燃料など準備をすることが出来ます。

人生も、仕事も含めて生活のあらゆるところに目標を定めることが必要ですね。

先月6月に,受付チームがある目標を定めて取組みました。

結果は目標達成 大成功! 

本人たちは勿論のことスタッフ全員が驚く事になりました。

ファミリー スタディーで成果の発表をした時 参加者全員から拍手が沸き起こりました。

副院長「目標を持たずに働いている2か月前の、もう一人の自分がいたら

何て声かけますか?」とファミリースタディで主任にインタビューしてみました。

すると 答えは・・・

主任「ボヤッとしてんじゃねえーよ!」

言う答えに全員が大笑いしました。

HPのスタッフ募集の欄に コメット歯科の人間関係に関するページがあります。

素敵なスタッフの多様性が分かって面白いですよ。是非ご覧下さい!

 

ウイクリーレポートから

副主任「もし、目標を持っている今の自分が、昔の自分に声を掛けるなら・・・

”ただ普通に会計・応対しているだけなの? 他に何も思わないの?

何か出来ることがあるんじゃないの!?”と言ってみたいとお思います。」

Sさん「指示待ち人間になるな! 自分の能力を発揮できるチャンスを掴め!

と言いたいです。」

 

なるほど ごもっともです!

良い事言うじゃありませんか!

コメットは、目標を持ってこれからも進んでいきま〜す。

 

「不確かな目標ではなく 賞を得るつもりで前に身を伸ばして目標に向かって走って行きなさい。」(聖書より)