JUGEMテーマ:歯科

JUGEMテーマ:カウンセリング

 

今日は、アンケートに書いてくださった「患者様の声」から書きたいと思います。

こうした患者様の生のお声は、私たち コメットのスタッフ全員の宝なのです。

 

女性Y様 20代 

 

「実は、歯並びは綺麗にしたいけれど、歯医者には10年以上通っておらず

今更汚い歯を、歯医者さんと言えども他人に見せられたくない・・・

子供の頃、歯石を取るのがイヤだった。ゴリゴリ痛くて・・・トラウマ。

 

道路にある看板、人がヘッドギアのような器具をつけている写真、

その看板に”顎関節症治療”と書かれてあり、ここは他の歯医者と違う?と思った。

カウンセリングを受けて治療をスタートする決心ができた。

「これはダメ!すぐやりましょう!」と否定的なことを言われるのかと思ったが

とにかく、今まで歯医者に通ってこなかった自分を否定されなかった、

責められなかったこと。否定的な事を言われるかと思ったが

そうではなく、一緒に良い方法を考えてもらえた気がして

通うことに前向きになりました。

 

一度も来院が苦に感じたことはありません。

月1回の予約が、エステと同じくらいの気分でした。

”自分みがきしてる!”みたいな、これが今の心境です。」

 

本当に嬉しいお言葉です。これからどんどん美しくなっていきますよ!

人生のチャンスがまた広がっていくのが、見えてきますね。

 

コメット歯科のモットー

「自分にして欲しいと思う事を同じように他の人にもしなさい」(聖書より)