JUGEMテーマ:日記・一般

今年は平成天皇が退位され令和天皇が誕生しました・・・

連日、皇室の”特別番組”がテレビを埋め尽くしました。

日本は祝賀ムードに包まれて、おめでたい年となっています.

そんな番組でいつも映るお車は黒塗りのセンチュリー・・・

不思議!時期を同じくしてコメットにも白のセンチュリーが納車されて来ました。

こちらは「伯爵の白い馬車」

そして、もう一つコメットにツバメがやってきて巣を作りました。

こちらもとてもおめでたい出来事です。

その訳は、

ツバメは居心地が良くかつ”安全”だと思える場所にしか巣をつくらないとされています。

風水的に見てもパワーのある次のような家に巣をつくる傾向があるのだそうです。

外敵(へび、カラス)から守ってくれる人の出入りが多い家=繁栄している家や店を象徴。

清潔で、火事にならない・病人が出ない家=安全で運気の良い家の象徴。

このような理由から、ツバメが巣をつくる事は「縁起の良い事」として

知されてきたようです。 

ツバメは日本では昔から農作物を守ってくれる鳥として

大切にされ縁起が良いと言われています。

お隣中国では「ツバメが安全に家に戻って来る」事から、幸運の守り鳥」として。

ギリシャやローマでは愛と美の女神『アプロディーテ』の聖鳥とされ、

ヨーロッパ圏でも大切にされているツバメ。

ツバメがやって来たコメットは「幸運のクリニック」です。

※本日ツバメの巣がより快適になるようにセキュリティマネージャーのKさん

に安全に子育てが出来るよう棚を作ってもらいました。

コメット歯科のモットー

「自分にして欲しいと思う事を同じように他の人にもしなさい」(聖書より)