JUGEMテーマ:日記・一般

良い出会いは、人間としての醍醐味ではないでしょうか・・・

送迎で患者様と交流する機会のある私は、役目もありますが

それを超越して大切にしているのが”心のふれあい”です。

いつも患者様が幸せであることを願っています。

安心、信頼がなければ私のお話も信用して頂けません。

コメットの話、楽しい話、珍しい話、時の話題・・・会話が弾みます。

※PS純金に出演している 平岩事務局長

1年以上前になると思いますが、愛知県からお越しの中年の女性・・・

名鉄駅に送らせて頂いた時の事、車から降りる前に思いがけず、

私に握手の手を差し出され、一瞬驚きましたが しっかり握手をしたのでした。

あれからその方を送迎することがなかったので、今、思い返してみると

一通りの治療が予定通り済んで、患者様にとって卒業式のような日だったのでは?と

思うのです。”今度いつ会えるか分からない・・・感謝と少し感傷的に”

レストラン「ラヴィアンローズ」の支配人も、素敵な良いサービスをして

お客様が”またあの人に会いたい”と思って頂けることを目標に頑張っています。

※ バラエティーによく出演している 内山 信二さんを送迎サービス

 

ついでにこんなことを想い出しました。

仲の良いお友達(男女問わず)と、・・・例えば10年くらい久し振りに

懐かしく会う時にはピッタリの、京都の中心部に「再会」という喫茶店がありました。

もう一つ「再会」と同じく待ち合わせやデートスポットとなっていた喫茶店に

「築地」というのがありました。調べてみましたら、そこは今も健在でした・・・。

 

「受けることより 与えることの方が幸いです」(聖書より)