JUGEMテーマ:歯科

送迎中の患者様との会話から「コメットの評価や感想(印象)」をお聞きすることが出来ます。

良い評価や良い印象をお聞きした時は、一時も早くコメットのスタッフ全員に

伝えたいと思います。勿論、良くないお話も合わせて情報のフィードバックは大切です。

昨日は隣県愛知県の一宮市からお越しの患者様でした。

2時からのご予約でお帰りの時間は4時でした。予定表では30分枠でしたが

ドクター安奈がアメリカの学会に行っていることもあってスタッフに余裕が

あったのだとお思いますが・・・

私「コメットはじっくり丁寧な治療をさせて頂いていますよね!」とお声掛けしました。

 

患者様(中年女性)「いろいろ歯医者に行きましたが,ろくに患者の話も聞かず治療が始まって、

終わると直ぐに行ってしまう。聞きたいことがあるのに・・・

声を掛けるとドアのところに立ったままの会話。じっくりなど話せない。

次の予約の時間が来ていますと、話半分でおしまい。どこもそうです。

保険治療が中心の歯医者はどこもそんな感じです。

コメットさんは本当に、じっくり質問を聞いて丁寧に対応をして頂ける事に

大変満足しています。また、私は旧コメットの時から通っていますので

今の宮殿コメットになっても普通に来させて頂きましたが、

初めての方は”高そう!”と思ってなかなか入れないでしょうね」と・・・

 

私「スカートと一口に言っても百円均一で売っていますし、高級ブティックでも売っています。

素材はもとより、品質、サービスの違いは歴然としています。健康保険治療は全国同じですし、

治療の種類を選ぶのは患者様のお考え(ポリシーや方針)次第です。」

 

以上、喜んで頂いている嬉しいお話でした。

「自分にして欲しいと思う事を同じように他の人にもしなければなりません」(聖書より)