JUGEMテーマ:日記・一般

感謝する相手は確かに、誰かに(人に)する事がほとんどだと思いますが、

本当は人だけではなく・・・

”天候に感謝”や”季節に感謝”や”環境に感謝”や、

”お野菜に感謝”や果物に感謝””お米に感謝”や

”自転車に感謝”や”自動車に感謝”や”飛行機に感謝”や

”エアコンに感謝””洗濯機に感謝”や掃除機に感謝”や

冷蔵庫に感謝”と止まることを知りません。

さらに”ご縁に感謝”や”偶然の出来事に感謝”や”

見えない何かに感謝する”ことも沢山あります。

こうしてみると、生活の中で自分の力だけでやれることは

限られている事に気づきます。

昨日、東京から来られた患者様はJR岐阜駅に朝一番の8時半のお迎えでした。

この凄さ! ”新幹線の恩恵に感謝”しない訳には参りません。

こうして私たちは人に、モノに感謝することで溢れているのに気づきます。

 

感謝の心を大切にすることは周囲に平和な空気を作り、素敵な人を作ります

人を励まし、勇気づけたり、しかし助け、喜ばせて「感謝されることは金」だと言えますね!

しかし 様々な事に「感謝出来る人は、金より勝るダイアモンド」

なぜなら そこには、「愛」があるからです。

愛は、それを示された人より、与えた人自身を築き上げるからです。

愛は、与え続けて行けば、いつか無くなるお金のようではなくて、

与えれば 与えるほどその人自身を豊かにしてくれるからです。感謝も同じですね。

なので「感謝出来る人は、金より勝るダイアモンド」だと言えますね!

コメットではウイクリーレポートに1週間の間に出合った感謝を書くことになっています。

感謝し、感謝されるのがコメット文化」なのです。

「受けるより 与えることの方が幸いです」(聖書より)