JUGEMテーマ:日記・一般

NHK総合テレビ金曜日の7時57分からの放送”雑学番組”

チコちゃんに叱られる 番組のガイドから・・・

「いってらっしゃーいってお別れするとき、手を振るのはなぜ?」
「かんぱーいってするときにグラスをカチン、あれはなぜするの?」
こんな、5才のチコちゃんが問いかける素朴な疑問にあなたは答えられますか?
知らないでいると、チコちゃんに
「ボーっと生きてんじゃねえよ!」と叱られます。
すぐに誰かに話したくなる情報満載の、いままで考えたこともなかった雑学クイズ。
最新技術で誕生したバーチャルでリアルなMC「チコちゃん」の姿にもご注目ください。

「チコちゃんにしかられる!」

この言葉どこかで聞いたことがある??・・・そうそう、コメットの環境管理役の

北川さん!テニスのメンバーでもあります。彼が時々発する言葉がこれ!

「チコちゃんに叱られる!」です。

ただし・・・

私=チコちゃん(副院長)は「ボーっと生きてんじゃねえよ!」なんてことは言いません。

コメットは自分の持ち場を死守するだけではなく手薄になっている所があると

行ける人がヘルプに入ります。男性の技工士さんが子守りをしたりもします。

助け合い、連携、カバーリングを体験したスタッフがその素晴らしさに鳥肌が立ったと

マンデーノート(現在のウイクリーレポート)に伝えてきたことがありました。

・・・プロ集団、コメットの伝統です。

 

「何事も確かめなさい。良い事をしっかり続けていきなさい」(聖書より)

明日は、休診日 ブログもお休みいたします。