JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:歯科

JUGEMテーマ:健康

街の中を走っていると、このところコンビニエンスストアが閉店しているのを

よく見かけます。以前も時々は見かけましたが、最近は特に目立ちます・・・

コンビニの便利なことは24時間営業していること。咄嗟に必要なものが必ず売っている。

朝食、昼食、夕食すべてOK! 中でゆっくりいただく事が出来るスペースがある。

至れり尽くせりの膨大な品種量と業務は欠品の補充からお掃除まで休む間を与えてくれない。

お手洗い(トイレ)のためにコンビニ入るという事も多くいつも清潔にしておきたい。

若い元気な学生アルバイトが俊敏に活躍してくれる時は良いが、高齢者では鮮度が落ちて

混雑する時などはお客がイライラする。学生アルバイトの安定雇用は現実不可能ですから

コンビニのオーナーは必ずと言っていいほど社長兼長時間労働者となります。

深夜労働担当になることが多く、見方によれば365日無休・・・持続・継続に限界・・・。

今、政府の進める働き方改革もここには及びません。

歯医者の数はコンビニの1,5倍以上あると言われています。厳しい状況が想像できます・

コメットでは再生治療や最新機器を揃え”最高の治療とサービス”で差別化を図っています。

上半期が過ぎて夏のボーナスが支給されました。

こんな歯医者受難時代に ボーナスをお出しできること自体が決して当たり前のこと

ではないのです。歯医者4人に1日人がワーキングプアー(年収300万以下)という

データーからも察しがつく状態です。その中でも借金王国 コメット歯科からボーナスが

支給できることが、嬉しいと院長とも話しています。

そんな中ボーナス支給したそのあと直ぐに多くのスタッフから感謝のメールを届きました。

気持ちが通じている という事に本当に励まされ 熱い勇気が出てきました。ありがとう!

その一部をご紹介致します。

お疲れ様でした!
ボーナスを出して頂きありがとうございまさした。
スタッフ同士前より強いチームになったように思います。

お昼のランチ券などありがとうございます。

これからも患者様にもっと喜んでいただけるよう、コメットが盛り上がっていくよう

頑張りますのでよろしくお願い致します

 

コメットは平均で年間123日の休日があります。1年365日の3分の1以上です。

更に有給を取得することが出来ます。ONとOFFのメリハリをつけて

健康を維持し質の良い仕事を持続しなければなりません。

コメット歯科のモットー

「自分にして欲しいと思う事を同じように他の人にもしなさい」(聖書より)

 

※明日は、休診日 ブログもお休みいたします。 

台風が近づいています。皆様十分お気お付けください。