JUGEMテーマ:歯科

JUGEMテーマ:健康

JUGEMテーマ:日記・一般

大雨の後の猛暑日はもう何日続いているでしょうか!ラジオやテレビで

「命に関わる気温になります!水分を充分に補給し、クーラーは躊躇わず使って下さい。」と

伝えています。送迎車の中で、このところの殺人猛暑日のお話が出ました・・・

「きっと昔はこんなに暑くなかった。今の温度から5℃〜7℃は低くかったのでは?」

「子どもの時に初めて登場(65年くらい前)した冷蔵庫って、

外観は今のものと同じイメージだけど電気ではなく、製氷された氷の塊を

一番上の段に入れるだけのものでした。」

「クーラーは細いパイプを網のようにした中に井戸水を通して、後ろから

ファンを回すものでした。そんな冷蔵庫もクーラーも家に届いた時は

文明開化のような感動でした。」

夏日」とは、日中の最高気温が、25以上の日のことをいいます。

真夏日」とは、日中の最高気温が、30以上の日のことです。

猛暑日」とは、日中の最高気温が、35以上の日のことをいいます。

ちなみに「熱帯夜」は、夕方から翌朝までの最低気温が、25℃以上になる夜のことをいいます。

※コメット歯科の快適なカウセリング ルームです。

 

クーラーのなかった時代はベタベタに汗をかいて、肌がただれて汗疹(あせも)で

子供も大人も”暑いし、痒いし”と大変でしたが・・・

コメットでは築3年の、外観は大理石作り。中はジュウタン張りが多い。

これから一段と磨きをかけてますます風格を加えて魅力的にします。

冷暖房はしっかりと行き届いて快適です。

今もクーラーのお陰でお肌サラサラです。しっかり整った美しく快適な環境に感謝です。

 

「病める心を蘇らせる元気ずける言葉は、熱い日照りの中で出会うオアシスの冷たい水のようだ。」(聖書より)