JUGEMテーマ:歯科

コメットには「髪の毛1本命取り!」という標語が貼ってあります。

清潔で美しい環境を維持するために、お掃除を皆で手分けして行います。

誰もが時間に追われる日常です・・・お掃除は時間との闘いです。

時間が足りない時のお掃除は、大事な箇所を外さないようにして必要最小限にします。

”いつか時間のある時にはあそこはじっくりきれいにしたい!”

と思うのですが、月日が流れていくのが早く思うようにこんな課題をこなせません!

今、Fさんの加入で少しづつ、追われる心境から追いかける攻める側の

心境になって来ました。例えばドアの取っ手とその周辺は時々雑巾で拭きますが

経年の手垢で薄黒くなって来ているのは簡単に取れません。

そこで、攻撃に転じて汚れとの戦いを挑みます・・・「ピカピカ大作戦」です。

 

今日はスタッフ通用口の下駄箱を清掃して頂きました。これまで、お掃除がここまで

しっかり行き届くのは至難の業でしたが、ついにシンデレラボーイのFさんの手によって

キレイになりました、「ちょー気持ちいい! 最高です!」

「ピカピカ大作戦」は各個撃破を進めますが、スタッフの皆さん!潜む敵に気づいたら

おしらせ頂きたいです。よろしくお願いいたします。

 

コメットのモットー

「自分にして欲しいと思う事を 同じように他の人にもしなければなりません」(聖書より)