JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:歯科

だいたい3カ月に1度くらいでしょうか・・・96才の患者様(可愛いおばあちゃん)

スタッフのおやつにと「お饅頭」を届けて下さいます。

10年くらい前からコメットに治療に来られるようになって以来ずっと

夏に冬にと地方の産物のリンゴやサクランボなどを届けてくださいます。

”皆さんが喜んでくれるのが嬉しい”とおっしゃって・・・。

お返しにとカラオケにお誘いしたり、お食事会にご招待したり・・・

ある時、「もう私は年だから飲めないし、食べれないのでその代わりに

院長先生、副院長先生、局長さんの3人の歌を録音したものが欲しい。」

と希望され、一人5曲づつ吹き込んだCDとカセットデッキをプレゼントしました。

大変気に入って頂いて、毎日、朝から晩まで聞いて頂いているという事でした。

「コメットの皆さん優しいし、親切で、暖かいから嬉しい!大好き!」

「いつもおやつを届けてくれる優しいおばあちゃん大好き!」

友情でいっぱいになります。

 

今日、おばあちゃんがお饅頭と一緒に趣味で作っているキューピーちゃんを

持って来て下さいました。最初は「見せるだけー!」と言ってたおばちゃんでしたが、

「可愛い!可愛い!」と見ていたら、一つ戴けました。

「受けるより 与えることの方が幸いです」(聖書より)