JUGEMテーマ:歯科

ウイクリーレポートから

衛生士のNさん・・・思いのつながるチームワークに感謝!

「土曜に”One by One”の気持ちがつながる体験をしました。

Nマネジャーが、長いことP治療に通う患者様に

”オリゴ検査をお勧めください”と青カルテに記入して下さっていました。

気づきと、その患者様を思う気持ちを受取りMRに向かいました。

すると、Pの進行状態とその方の生活背景をみたI先生が

”スポーツガードが必要では?”とご提案されました。”NMされた方が良い”と。

さらに、前を見て”Impで出来るのがベストだろうね”と仰いました。

お二人の患者様を思う気持ちを、各種検査を含めISIへとつなぐ役割を果たした時、

何とも言えない喜びの気持ちが溢れてきました。

”これがコメット流の仕事だ!!”と思いました。”One by One”の気持ちを持って

”患者さまにBestをお届けする”これがコメットの醍醐味ではないでしょか。

しっかりカルテの中の資料に目を通し、青カルテの立て読みをして誰かの気持ちを

次に引き継ぐ。そんな仕事が全員で出来たらどんなに素晴らしいだろう、とも思います。

思いがつながるって、こんなに嬉しいことなんですね。

毎日の仕事で、私の人生は本当に豊かになっていると思います。

日々、コメットで働ける事に感謝です。

「できる限りの愛を持って 惜しみなく自分の持てるもの(能力 知恵)をもって

他の人の幸せのために貢献しなさい」(聖書より)

 

明日は日曜日、私は大阪で開かれる抗加齢医学会に参加いたします。ブログはお休みします。