JUGEMテーマ:日記・一般

4月3日のブログ「苦労は人を育てる・・・」より、感想が届きました。

 

衛生士のKさんより

「私の祖父母は遠方で、両親は昔から厳しく甘えの無い家庭で

育てられる子供時代は 自由のない生活で、自分は何故こんな家庭に生まれたのか

と悩み両親を恨んだ事もありました。家を出て自分で全て頼らず生きていく事が

我が家のルールでしたので、社会人になり親に迷惑を掛けぬようにと、

一生懸命生活している中で自分が社会に出て、色々な壁にぶつかっても

耐えられる強さや、人への優しさなど、

両親から学んだ事が生かされていることに気づいた時、

初めて両親の厳しさの意味やありがた味を感じました。

現在自分が親になり、子供に厳しく当たることの難しさを実感し両親の愛情を感じます。

強い風当りや大きな壁は本当に辛いですが、自分を前向きに成長させてくれます。

コメットはそんな気持ちを思い出させ成長させてもらえる職場です。

朝礼でもありましたが、人と比べるのではなく自分に出来る力を発揮して

コメットのスタッフとして活躍していきたいです。」

 

神様は、人が苦労した分、努力した分に比例して、報われた時には

大きな喜びを与えてくれます。

 

明日は休診日です。ブログはお休みします。

「神は、我が子と思うものを鍛えるために祝福と共に、試練をもお許しになるのです」(聖書より)