JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:歯科

ロビー、待合室、受付、医局、事務局のお掃除(掃除機かけ)をお手伝いするようになって

1週間は過ぎたでしょうか? 少し慣れました。

慣れない内は”掃除機のあり場所が分からない?”

”そうそう始動のスイッチが分からなかった?!” 本当に変なところにあるんですよ?

教えてもらってやっとはじまり!・・・

やりかけるとゴミ箱のゴミが気になり、7〜8個のゴミ捨ても・・・

掃除機が使いやすく気に入りました! 名前を付けようかな?「福助くん」は

わが家のネコだし、「太助くん」というのは如何でしょう?

じゅうたんの繊維の隙間の小さなゴミもキレイに吸い込みます。

もともと掃除機と云うモノは電気のコードを引っ張っているので厄介です。

また、ゾウさんの長い鼻も本体と接続されているのが不自由だと思います。

リュックのように背中に負うのが出来ても良いのではないかとアレコレ頭を巡ります。

少し、智恵が沸いて・・・掃除機を動かす前に掃除をするエリアを見回ります。

特にジュウタンの所ですが、ゴミが落ちてないかを見ておくのです。

動きの効率が良いのと、やはり沢山の人が通る場所、溜まる場所には小さいゴミが

が落ちています。実は、また次の智恵が沸いてきています・・・。

※休診日には、コメットテニスクラブで元気に活動しております。

写真 向かって左が局長 右が北川マネージャーです。

 

このところ、8時出発のお迎えの朝が続いて時間の都合で

手抜きのお掃除をしました。

”四角い部屋を丸く掃除機を走らせました。” すみません!!

皆さんに負けないよう良いお掃除がんばります!

※ 昨日の稲葉神社の見事なしだれ桜 古木の方が花が綺麗でした。

 

「偉大な人とは、貢献力を持って人に仕えることが出来る強い人なのです。」(聖書より)