JUGEMテーマ:歯科

○○テレビから取材の依頼がありました。これまでのテレビ取材はコメットの、

他には無い珍しい部分だけを特化強調して”面白いでしょう!”的な取り上げ方がほとんどでした。

それはそれで確かに話題性と言う点では良いのですが、コメットの目指す「医療・サービス」

真髄が伝えられているか?というとそれは不充分でした。

例えば、

お城のような豪華な建物、バラをテーマにしたお庭、内装・・・

池田理代子のマンガ「ベルサイユのばら」のようなイメージを抱いて、

”やさしい愛と癒し”を感じて頂きたいと思っていますが、

次のような・・・コメットは健康保険は使えない?(使えます。生活保護の方も沢山)

お金持ち?(真実は借金が沢山) 儲けている?(お値段以上の治療内容) 

治療費が高いのでは??? とういうようなマイナス印象や誤解をまねいているようでした。

その事をテレビ局の方にお話をして、今回はお断りさせて頂こうと思っていましたが・・・

「その事は充分配慮します。」というご返事を頂いてビデオ撮りがスタートしそうです。

テレビのディレクターさんに「何故、コメットを取材することになりましたか?」

という質問をしましたところ・・・

「JR岐阜駅や街角で無差別に”岐阜の名物ってなんですか?”と聞いたところ、

岐阜城コメット歯科」という人がけっこう多いのだそうです。

「特に、若い人の口から出ることが多いのです。」という事でした。

これはチョット!! 思ってもいない言葉を聞いたという思いです!

お城(宮殿)のような歯医者コメットは岐阜の名物なんです〜!

 

確かに!! 岐阜城は絶対!岐阜の名物はこれしかない!・・・???

いや、あるある「他所にないものがもう一つある、コメット歯科だ!」

「コメットパレス(宮殿)だ!」と、特に若い人には

コメットはこのように見えるようです。

「賢者は、巷の話に耳を傾け事の真意を確かめようとする」(聖書より)