JUGEMテーマ:歯科

3月3日のスケートの金メダル 小平選手の理念について書いたブログの感想です。

 

”与えられるものは有限、求めるものは無限”

受付秘書Mさんのウィークリー レポートから抜粋

「与えられた事で満足するのではなく、自分で求めていく。

この言葉にすごく共感します。

私がコメットで働くようになって、まず”ラグジュアリーサービスって何?”

と、すごく悩みました。受付として、患者様のお会計をして、

予約を取る事が与えられた仕事です。

患者様が求めている事。さらに求めている以上の事をする事が

ラグジュアリーサービスだと思いました。

患者様お一人お一人が私たちに求めるものは違うので、

結果としてサービスも無限にあります。

明確な答えがないことに気づきました。

ラグジュアリーサービスをしっかりやりたい!と思っても私一人で出来なければ、

何でも相談しやすい環境のコメットなので皆で解決する。

プレゼント用のロイヤルペイストの件で実感しました。

副院長に相談して良かったです。(特別な可愛いラッピングをしたのです)

お忙しい中本当にありがとうございました。

”患者様の笑顔は私達の笑顔です!”本当にその通りでした。

手を叩いて喜ばれた事忘れません。小平選手の”究極の滑り”ではなく、

コメットの”究極の受付”を目指します。」

Mさんの言う通り患者様の期待に沿う事、さらに期待以上の”究極の受付”

を実現していくことが目標です。コメット全体の目標です!

 

コメット歯科のモットー

「自分にして欲しいと思う事を同じように他の人にもしなければなりません」(聖書より)