JUGEMテーマ:歯科

昨日、夕方に50代の女性の患者様をJR岐阜駅まで送らせて頂きました。

局長「コメットは、治療はいかがですか?」とお訊ねしたところ

患者様「皆さん本当に親切で、優しくして下さって何も言うことありません。

これから永く通わせて頂くつもりです」

診療室ではこんなことをおっしゃっていたそうです。

患者様「20年以上歯医者に行っていないのです・・・

子供の頃の歯医者の治療の音や痛みがトラウマになっていて歯医者が嫌いになりました。

お口の中はボロボロでひどい状態なのは分かっているけど、痛いわけではないのですが

まともに磨くことが出来ないのです。岐阜には時々習い事で来ています。

コメット歯科の看板やホームページを見て ”親切””やさしい””最新の機器”があるから・・・

ここなら私でも治療をしてもらえると思ってきました。」

Dr. 安奈の診察中には、

患者様「やさしくて泣いてしまいました。ここでずっとお世話になりたいです。」

車中では院長、ドクター伊藤、ドクター安奈の3人の優秀なドクター達のお話を

させて頂きました。局長「安心して、治療を楽しんでください!」

 

昨年末に家内が市民病院に1ヶ月の入院することがありました。他の医療機関を

見るよい機会と観察させて頂きました。玄関にも人を配置して馴れない戸惑う人を

素早くサポートしたり、看護婦さんも皆さん一生懸命の姿はとても好感があり

想像以上でした。「病院全体が良いサービスを目指している」空気が伝わって来ました。

コメットの場合は、(すべての患者様ではありませんが)患者様の心に入って一体となって

一緒に治療をしているのは”大きな安心”であり、さらにきめ細かく

ラグジュアリーサービスを極めたいと思いました。

「自分にして欲しいと思う事を同じように他の人にもしなければなりません」(聖書より)