JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:歯科

優秀な人は”1を聞いて10を知る”と言います。難しい説明を1度聞いただけでは

チンプンカンプン全然理解できない人と、スグに分かる人が確かにいます。

しかし、世の中秀才ばかりではありませんから普通の人を基準に考える事が大事だと思います。

分かり易い話に自動車の運転がありますね、初めて運転を覚えようとする人に、

一から運転の仕方の説明をしたとしてもスグに路上に出て運転できる人はいません。

教習所で習ってめでたく免許証を取得出来たとしても、そんな初心者に乗っけてもらうには

勇気と覚悟が必要です。 運転には様々な情報の処理を頭の中で瞬時に行わなければなりません。

信号、前後左右の車の状況、天候、地理、道路状況・・・その上で運転操作!

一度に覚えなさいというのは難しいです、習うより慣れろ!」という事が明白です。

そのための方法として毎日5分でいいから乗るようにするのが安全かつ確かに能力を

つけるにはベストだと思います。

前置きが長くなりましたが、治療現場のスタッフはスキルを広げたり上げたりのために

ドンドン積極的に”シュミレーションと練習”を重ね、マルチな対応がいつでもできる準備を

して患者様の期待を超える感動の治療、篤い信頼を目指しましょう。

開院40周年を目前にして「コメット・ブランド」をより確かなものに進化させる決意です。

 

勤勉さは. 学んで行く特質です。 わたしたちが切に願うのは、

あなたがためいめいが同じ勤勉さを現し、

望みに対して最後まで十分な確信を持って歩み続ける事なのです」(聖書より)