JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:歯科

 

初めての事を体験することは期待と不安で、まるで怪物に立ち向かうが如くでした。

そんな、3年前の「内覧会」の時のことを想い出して・・・Nさんのウイクリーから

 

Nさん「Nマネジャー就職記念日おめでとうございます!・・・

その日が初出勤のNマネジャー同じ院長室、消毒室、オープンチェアーのご案内を

ペアで行いました。1日200人もの内覧(見学)の方がみえて、それはそれは忙しく

ず〜としゃべりぱなしの1日でした。午前中にNマネジャーはすぐにご案内の内容を

覚えて、手分けして対応して下さいました。 しかもアレンジを加えて!!!

消毒室の説明に、コメットが外科オペが得意で・・・といったアピール内容を加えて下さっていて

その対応力に驚いたことを思い出しました。今思えば初日からただ者ではなかったです!

さらにNマネジャーのお陰で安心して現場を離れて昼食をとることが出来たのです。

Nマネジャーでなければそんなこと出来なかったと思います。

あの日の、目でツーカーの合図でペアとして内覧会をやり遂げたことは一生忘れられない出来事でした。

これからも、そんな風に助け合いさらに良いものを作り出せるよう信頼の気持ちを持って

仕事に取り組んでいきたいと思います。」

コメットは皆で一緒に登ってきた山ですね。

 

Dr.安奈「Nマネジャーは患者さん、ドクターにいつもとても丁寧に対応して下さるので

気持ち良く仕事ができます。愛ある働きに心から感謝したいです。」

Nマネージャーは、人を笑わせたりするサービス精神が旺盛で感動します!昨年の望年会の1コマです!

「受けるより 与えることの方が幸いです」(聖書より)