JUGEMテーマ:歯科

皆様には健やかに新年をお迎えのこととお察し申し上げています。

今年もよろしくお願い申し上げます。

コメット歯科もお陰様で 今年で40周年を迎える 大切な時となりました。

私は年末に悪い風邪をひいてから、ようやく70%くらい回復して仕事始めに間に合いました。

ニュースでは、株価が年初めからも上昇して景気は良さそうなスタートとなりましたが、

小麦とか野菜とかガソリンとか値上がっているものが沢山あるし、朝鮮半島の戦争の心配やら

不安材料もたくさんあるバランスの悪い世界情勢だと思います。

せっかく低燃費の車がいっぱい走るようになったのにガソリンはダブつかないの???

さんざん電力が足りないと言っていたのに、日本中の原子力発電が動かなくなった時には、

そんな話が全く出て来なかった(情報操作?)本当に不思議な記憶として残っています。

ブツブツ言っていても仕方ありませんね、

私達は私達の夢・理想の実現に向かって挑戦をします!

今年のテーマとしては、

「総合病院のような」歯医者をより充実させて!

を目指して参ります。

より高いレベルでのラグジュアリーを追求することになります。

 

子供の将来の夢・・・将来どんな職業をやりたいですか?とい質問の最新版で答えは

男子は博士・学者、プロ野球の選手、サッカーの選手。女性は食べ物を作る仕事に続いて

看護士、保育士となっていたようです。

アメリカでは、歯科医師は、毎年 なりたい職業で5番目にはランクインしているそうです。

この格差は、何なのか??

多分 皆さんは マスコミでもよく言われている点ですが、答えは、ご存知だと思います。

 

コメット歯科のモットー

「自分にして欲しいと思う事は、同じように他の人にもしなければなりません」(聖書より)