昨日のブログのO様から届きましたメールをご紹介させて頂きます。

「昨日遅れて申し訳ありませんでした。とても素敵な時間を、改めて

ありがとうございました! 美味しいだけでなく本当に価値ある時間でした!

驚いたのは、満腹になったのに体重・体脂肪が減っていたことです。

さすが糖化対策メニューです。そしてお会いできて嬉しかったです。

次回も楽しみにしています。必ず呼んでくださいね!」

この事を北原シェフにお話ししていましたら「イタリア料理は基本的に

ヘルシーなのです。・・・日本ではスパゲッティ(パスタ料理)とピッツア(ピザ)が

イタリア料理の代表のような認識となっていますが、本国イタリアではパスタは

日本の”焼きそば"、ピザは"お好み焼き"にあたります。これがイタリア料理の全てか、

代表のように言ってしまったらイタリア人は怒りますよ!!

そして、このパスタとピザこそがイタリア料理の中では注意すべき

代表的な炭水化物(糖質)なのですから。」

”健康でなければ美しくない!”ということをO様はご存じなのですね。

 

本当の健康で素敵な人は、言い替えれば”身も心も美しい”人になりましね!

 

ところで・・・

明日は、全てのスタッフが出し物(かくし芸)をする参加型の恒例の望年会です。

これは、スタッフ同士の良いところが沢山あふれ出ての楽しいイベントで

来年のより素晴らしいチーム医療に繋がるので希望の「望」の字を使って

「望年会」と呼んだ方が ピッタリです。

各チーム 秘密裏に練習をしています。

さて 今年の優勝チームは、どこになるのでしょう?(笑)

 

「心に責められるところがなければ、平和で 愛が満ちるところに喜びがあふれる。

幸福の神はあなたと共におられるのです」(聖書より)