JUGEMテーマ:インターネット

コメットが同業医院(各務原市 桜桃歯科 歯科医師の上田院長)からネット上で

「コメット歯科の治療行為は、詐欺行為」など 様々な悪意ある誹謗中傷を

多数回 複数のネット掲示板にされ、多大な被害を受けました。そこで刑事告発を行い

現在、1億円の損害賠償の訴訟を起こしています。

待ち受け画面の見出しに同じような事件を見つけました。

 

 

『石川・加賀市議が飲食店中傷のネット投稿、罰金30万円』

「石川県加賀市の乾浩人市議(47)=自民=がインターネット上で市内の飲食店を

中傷する投稿をしたとして、11月22日付で小松区検が名誉毀損罪で略式起訴、

小松簡裁が罰金30万円の略式命令を出していたことがわかった。
乾市議は4日、取材に対して投稿を認め、「相手の方に多大なご迷惑をおかけし、

市議会や支援者にも迷惑をかけた。本当に恥ずかしく思っている。申し訳ない」と謝罪した。
乾市議の説明などによると、5月上旬ごろ、匿名のコミュニティーサイトに複数回にわたり、
顔見知りの男性が経営する飲食店の衛生管理を批判する内容などを書き込んだ。この店はその後閉店し
男性が大聖寺署に刑事告訴した。乾市議は「立場を忘れ、軽はずみに行動した。

個人的なトラブルがあった」と話し、議員辞職は

「支持者の皆様などと相談、検討した上で考えたい」とした。
同市議会は6日、臨時の議員協議会を開き対応を決める。」

 

 

市議会議員も歯科医師も人として良い手本であったり模範であってほしいものです。

 

「常に善良な心でありなさい。あなたの心にあること それを口で語るのです」(聖書より)