JUGEMテーマ:健康

身近なところにお手本になる方がいます。

もちろん悪いお手本と良いお手本の両方がありますが。

衛生士のNさんが自分の体験を寄せて下さいました・・・

 

衛生士Nさん

「ピンピンコロリとネンネンコロリ”超高齢”の時代になり、

いかに健康で長生きできるか・・・自分の口で食事ができるかなどで、

その方の人生に大きく影響してくることが感じられます。

健康で長生きする事、それはまず”自分の口で食べることができる事”だと思います。

以前(勤めていた歯科医院でのこと)、訪問口腔ケアに携わっている時、

胃瘻や介護で寝たきりの方のケアをしたことがありますが

口から食事を摂ること、ただ栄養を与えるのではなく

”美味しい”と感じることがいかに幸せなことかというのを

痛感したことがあります。噛めることで認知予防にもなります。

先日、85才で歯列もとてもキレイで歯茎や歯の異常もなく

定期的にコメットにメンテナンスに通って下さっている患者様のケアを

させて頂きましたが、お口元が若々しく生き生きと”してらっしゃいました。

まさに”健康長寿”で、そのサポートをしていく事の大切さを感じました。」

只今 世界特許のスーパー ポリリン酸の美しいホワイトニング!

コメット歯科では、キャンペーン価格で

しかも豪華なプレゼント付きで 行っております。

今年 最後のチャンスです。

是非 この機会にご体験下さい。

 

「食卓に笑顔と愛があれば、最高の宴となるのです。これも神からの贈り物です」(聖書より)

 

明日は休診日です。ブログはお休みします。