JUGEMテーマ:歯科

JUGEMテーマ:日記・一般

今年も11月の前半が過ぎて、いよいよ忘年会やmasのことを考える時期となりました。

年末が来るとニューコメットに移転して丸3年を迎えることになります。

時の経つ早さに驚くのと、3周年を迎える感動がひと潮です。

Nマネジャー

「‟良い治療、良いサービスを提供して社会貢献”の中で、

働く人を活かし幸せにすること”と副院長が話されていましたが、

私は本当にそれを受けていると感じます。

コメットは、ただ時間から時間働く所ではありません。

自分で心から患者様のことを第一に考え、頭を使って動かないと付いていけません。

私はそんな中で人間的にも成長させて頂いています。

院長、副院長が振替えなくきちんと休みを下さり、

スタッフを信じて自由に仕事させて下さる分、

私はそのご恩をお返ししたいと常に思っています。

その思いで働いていることが結果として、患者様第一につながっていると思います。

明日からも、生き活きと張り切っていきたいと思います。」

歯科医院の増加で、各院生き残りをかけた様々な対策がなされています。

診療時間の延長や夜間診療や日祝診療、振替え診療等などが行われています・・・

コメットの今年の休日日数は124日となります。1年は365日ですから

その3分の1を超える数のお休みですが、スタッフ全員の働き、活躍のお陰です。

 

「あなた方の間にある 愛と信頼が全体を明るく輝かせ 幸福へと成長させるのです」(聖書より)