JUGEMテーマ:ビジネス

JUGEMテーマ:歯科

「一生懸命やるから面白いのだ!」この言葉に惹かれました。

誰でも得意とするものと不得意とするものがありますね

例えば、運動神経が鈍いからスポーツはやらないとか,

計算が弱いからとか、細かい仕事が好きだからとか,

手先が器用だからとか,人を相手にする仕事がよいとか、

一人が好きだからとか・・・あげればキリがありませんが、

その内訳が個々の頭の中でいつの間にか選り分けられていると思います。

そんな理由で仕事を選んだりする訳ですが・・・

でも、これって怖いなーと思うのです。固定観念としての思い込み!!!

このような考え方は、楽で都合がよいので定着してしまったのでは

ないでしょうか? スポーツで専門外の他のスポーツを意識して体験する選手がいます。

すると、異なる神経が覚醒されて一段と可能性が広がり上達する!のですね

「一生懸命やるから面白い」という言葉から、苦手と思っていた事が

熱中している間に面白くなって、やがてその道の頂点になったり・・・

コメットでは、一人一つの仕事という観念はなく一人がマルチに

3ヶ所のポジションで活躍することがあります。

一生懸命やると苦手の事も面白くなって一流にもなれるのです。

※ 一流の北原シェフを迎えてのコメット歯科ビル4F ブカルッポ フェリーチェにて

 

「心を込め 魂を込め 力を込めて 精力的に行いなさい。

その後に栄光は注がれるのです。」(聖書より)

 

※明日は日曜日ですが 私は、東京出張です。頑張ります!ブログはお休みします。