JUGEMテーマ:カウンセリング

JUGEMテーマ:歯科

今日の土曜日も本当に沢山の患者様がご来院下さいました。ありがとうございました。

スタッフもみんな精一杯の素敵な笑顔でお迎えして 頑張ってくれました。ありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

患者様 お一人 お一人 しっかり お時間を取って治療やカウセリングを行わせていただけました。

ある初診の患者様 某歯科クリニックより 転医されて来られました。

色々な理由があり 人それぞれだと思いますが、

A様「良く この通りの前を車で通っていたんですけど 一度は入ってみたいよね。どんな何だろうね」

と思って 来ました。

B様「『総合病院みたいな歯医者さん』 というキャッチを見て 本当だわ 一度行って 相談してみたい」

と思ったのです。

ご希望の患者様に行わせていただくカウセリングなのですが、

たいていの患者様はカウンセリングの前は憂鬱そうで深刻な表情なのに、

終わってカウンセリングルームから出てこられた時は打って変わって

明るい笑顔です。十二分に説明を尽くし、患者様が納得のいくまで

お話をするのはコメットのカウンセリングの特徴です。
豊富な資料や模型を駆使して説明に費やす時間・・・2時間は普通です。

カウンセリングの内容は、他には例を見ない充実したものと自負しています。

説明を聞いてしっかり理解できた患者様は、辛さや苦しみ、苦痛から解放されて、

夢や希望へと・・・次のステップへと心とが進んでいきます。

”早く治療をして欲しい””治療を楽しむ”そんな空気になるのを感じます。

目指すは、口福(こうふく)です! 辞書に出て来る意味は

「美味しい物を食べて感じる満足感!」と出ていますが、

”綺麗でステキな美しい口元””

”ほころびる可愛い(やさしい)笑顔”

”普通に食べる事が出来る喜び”

これら全てが口福(こうふく)と言えますね!患者様の口福を招くために

一生懸命頑張るコメット歯科です。

「すべては、患者様のために」

 

コメット歯科のモットー

「自分にして欲しいと思う事を 同じように他の人にもしなければなりません」(聖書より)

 

明日は日曜日です。ブログはお休みします。