すべての仕事には目的・目標があります。

そしてしっかりと、さらに短時間でその目的・目標を実現するためには、

取りかかる前に適切な段取り(計画・手順)が必要です。

段取りが上手な人は仕事が速いうえに、質も高いのが通常ですね。

医療機関のコメット歯科においても、最も大切なのが準備力です。

○ミスが発生しないために。

○治療時間が最短で行われるために。

「段取り8分(ぶ)の仕事2分(ぶ)」
仕事の事前準備の重要さを表す諺に「段取り8分、仕事2分」

いうのがあります。事前にきちんとした段取りをしておけば

仕事の8割は出来たということ・・・仕事に取りかかる前に、

仕事を進める手順をしっかりと決めておけば、仕事の質とスピードが上がります。

実際に取りかかると予想外のことが発生することも・・・準備力=予測力

段取りに使う時間は仕事をスムーズに進めるための大切な準備プロセスなのです。

オペのドクター(術者)は、事前に何度も何度もシュミレーションを行い準備します。

オペ室を準備する人も、オペをアシストする人も同じです。

そして、見事に目標・計画通りに進んだ治療は芸術とも言えるような美しい仕事・治療なのです。

上6本 下4本のインプラント 1日で大変身! 

しかも全く無痛で快眠状態の中 「まるで夢のようです・・」

大感激でした.良かったです。

 

 「私たちの喜びは、患者様の笑顔なのです!」・・すべては患者様のために

 

「塔を建てる場合 成功(完成)する人と、失敗(未完成)する人の違いは、その時に自分の能力と障害に関して

十分前もっての検討と計算が出来るか否かなのです。」(聖書より)