JUGEMテーマ:歯科

再生医療とは
再生医療とは、自分自身の細胞を使って、損なわれた身体の部位を、
元通りの機能・形状へ再生する、もしくは再生の働きを助長する最先端の医療技術です。
TVなどでも、良く取り上げられる「ES細胞」「iPS細胞」と言う言葉はご存知でも、
「再生医療」は、期待される未来の医療技術であり、現在ではまだ「夢」と捉えられている方が意外と多い様です。
ところが、歯科医療の現場では、治療の一環としてその技術がすでに「実用治療技術」として使われています。
しかし この技術は、厚労省の認可を受けた 特別な医療機関でなければ行えない治療なのです。
最近 こんな事件が起きました。
※注 コメット歯科は、厚労省認可されております。リスティング広告が出たところです。
この安全性確保法で書類審査 設備の状態 そして第三者機関からの調査も受け 
実際の成果を検証してもらい 初めて厚労省の合格(認可)のお墨付きを頂くのです。
更に 再審査 。毎年 治療結果報告し審査してもらう義務があります。
この様にして更新していくのです。
コメット歯科は、勿論 厚労省認可の数少ない医院のうちの一つです。
これが出来ることが、インプラントの成功率を格段に上げ 長持ちさせる点でのブランド的要素の一つと言えます。
これを コメット歯科でインプラントをお受けになる方には、再生治療「多血小板フィブリン」を
なんと無料でご提供しております。
インプラント治療を安心してお受けになれるようコメット歯科は、
2つある手術室に 厚労省の認可を表示しております。
詳しくは、コメット歯科HPをご覧下さい。
すべては、患者様のために!
「自分にして欲しいと思う事を 同じように他の人にもしなければなりません」(聖書より)
※明日は、休診日 ブログもお休みいたします。