JUGEMテーマ:歯科

送迎の車中は音楽が流れるだけの会話のない無言状態ではありません・・・

私と患者様がコミュニケーションをとる絶好のチャンスです。

それは又、患者様にとってもコメットに関する情報を得るチャンスなのです。

受付では聞き難い、或いはドクターに聞き難いと思っていることを質問されます。

私は、気軽にドンドン質問し易いようにアドバイスをさせて頂きます。

重要な役割です・・・お帰りの時には分からなかったことが解けてスッキリ

「ありがとうございます! 良かったです!」とお帰りになります。

私が短い時間にやりたい事は「アピール!」です。これに尽きます。

その患者様にとってふさわしい話題から入っていきます。

貴重な時間ですから、コメットと関係のない話はしたくありませんが

私という人間を知って頂くことで親しみを感じて頂けますから

関心を持って頂けそうな話題を引出しから探しますが・・・

1、コメットの事で、ご存じない事を知って頂きたいと思います。

  院長の話、副院長の話、伊藤先生の話、アンナ先生の話等など

  どれもしっかり自慢話です(本当のことです)。

 これを充分にアピールすることによって心から「安心と信頼」を

 持って頂くことが出来ると思います。

2、自然あふれる岐阜の事。

3、何故コメットの看板が多いか?・・・色々です。

※写真向かって一番左の背の高い人が 局長です。

 

「アピール!」患者様がコメットを家族や友人に自信と確信をもって

薦め、紹介したくなる有名ブランドであることを目指しています。

「真の友は、宝なのです。そしていづれの時も愛す、言葉と行動と真実を持って」(聖書より)