JUGEMテーマ:歯科

先日 おもしろい言葉を見つけました。

中国には

『一个中国人一条龍、三个中国人一条虫、一个日本人一条虫、三个日本人一条龍』

 

という言葉があるそうです。

これは「中国人は1人なら龍ほどの力を持つが、3人集まると虫けらほどの力しか出せない。

1人では虫けらほどの日本人は、3人集まると龍ほどの力を発揮する」

 

という意味だそうです。

中国人も「日本人は集団で大きな力を発揮できるが、

自分たち中国人は、協調性に欠け、集団行動が苦手」

 

だと認識していることを示す言葉だと言えます。

 

※朝礼から素敵な笑顔作りの体操「エリマキトカゲ体操」をして表情筋を鍛えております!

 

しかし、コメットは1人1人が優秀(強く)で、さらに集団(チーム)力も強いのです。

さらに コメット歯科は、目的は、「すべては 患者様のために」世界一のラグジュアリー サービスを目指して

のもと 各種 様々なチームが 連携して協働しながら動いています。愛と信頼が絆なのです。

しかも各チームごとにユニークな名前まで付けられています。(笑)

また 院内で 目的ごとに ○○作戦 などチョッと連想力を活発にさせる方法で 楽しく 真剣に をモットーに

仕事をしております。

今後も ドンドン 新らしいラグジュアリー サービスが誕生してくると思います。

どうか 楽しみにしていて下さい。

ステキな仲間と一緒に仕事が出来ることに 乾杯です!

 

「柔和 平和 謙遜 信頼・・・こうしたことを結びつける絆は、愛なのです」(聖書より)