JUGEMテーマ:歯科

違法なサイト見つけました!「 岐阜のインプラントの比較サイト」
ここ3年ほど前から、コメット歯科は、悪質かつ巧妙なネット犯罪の的にされています。

歯科業界の世界にもネット犯罪は広がってきています。
今回は、上手にカモフラージュしながらの悪質かつ巧妙なネットの嘘のカラクリ、犯罪についてご報告します。
実は、「コメット歯科クリニック」のこの名前は、
商標登録 されています。つまり無断借用してはならないのです。
それにも関わらず無断でコメット歯科の名前を使用しただけではなく
図々しくて呆れますが、なんとコメット歯科の治療レベルをランク付け(岐阜で7位中の5位)としてサイトに

掲載してある とんでもないサイトを見つけました!
「 岐阜のインプラントの比較サイト」です。※下記のキャプチャーは、インプラント比較サイトからの抜粋です。
http://gifu-implant-rank.net/

※4月21日現在に、掲載の情報確保


ご存知の方は、多いと思いますが、全国版 TVでも何回も放映された通り 

コメット歯科の金光院長は、インプラント界の第一人者として紹介もされています。
世界最大級の権威のインプラント学会 ICOIの指導医 認定医でもあります。
 全国から患者様がご来院になられる有名な実力ある歯科医院です。
「大学でインプラント無理と言われた」、「近くの歯医者でインプラントしてもらったが、抜けてきた」「痛みが出ている」などなど・・
色々なお困りの患者様を親身に受け入れ 治療し ある患者様には
「命の恩人」(迷える子羊さんの投稿より)とまで言われました。
そのコメット歯科をランク付けのサイトに許可なく載せ、下位との専断。
立派な違法行為です。警察に通報を考えています。

 

しかしどういう根拠で他院を勝手にランク付けし、コメット歯科は岐阜で7位中の5位なのでしょうか?
その判断基準の情報 資料は どこから得て 確かなものなのか?
サイトの責任者は誰?
どんな資格で歯科医院をランクづけできるのか?
例えば、このサイトの評価基準としているインプラントの症例数に関してですが、
コメット歯科の症例数はすでに38年も行ってきており 
矯正治療でも施術しますから、
膨大で圧倒的です。
しかし内部を含めどこにもその本数の正式発表などしておりません。
ですから この点で「岐阜のインプラントの比較サイト」が正確な情報を得ることは、不可能です。

 そして インプラント治療で重要なのは、インプラントの埋入手術だけの問題ではありません
H29年5月号の情報誌「きらら」咲楽」にも掲載
いたしましたが、その
上部構造物は大きなポイントなのです。
素材と形状と形態 角度、隣在歯とのコンタクトなど・・沢山あります。
さらにそれが患者様本人の噛み合わせ(噛み癖)と調和しているかがポイントです。噛みやすい 丈夫なインプラント治療です。
それは、噛むために使う筋肉群を検査して始めてわかる
理想的なニューロマスキュラー(顎関節・咀嚼筋・歯の接触点の調和する)ポジション
に基づいてインプラントの上のかぶせ物(上部構造物)を作成するのです。
こうしたインプラント治療をお受けになった方は、
違和感がなく、本当に噛みやすく快適なインプラント治療を楽しむ事が出来るのです。
あなたが快適な暮らしをしたいと希望して家を買う場合 土台と基礎さえしっかりしている 
くい打ち何本している、失敗は1例もない などという評価で
快適な暮らしを約束する家だと確信できますか?

その後のメンテナンス 業者の人柄 信頼性 など保証は、どれだけ大げさなことをいくら言っても会社がつぶれたらおしまいです。
歯医者も今や数がコンビニの2倍近くに増えて 本質が問われる時代 
本当に一流で無ければで患者様からの支持がなくなり
やがて淘汰されていくでしょう。
自分でいくら「カリスマ歯科医師」などと叫び 、本を出しても評価は、患者様がなさること!
私どもコメット歯科、スタッフ一同にとって患者様が不安から解き放たれて満足と安心の笑顔を見ることが、最高の喜びなのです。

ですから 悲しいのは、このサイトの情報は、読む患者様を故意に騙すように作られていることなのです。
 告訴も視野に入れてネットの専門業者にこのサイトについて調査を依頼しました。
すると興味深いことに・・大変巧妙に犯人が分からない様に作られていることがわかりました。
以下 その報告の一部です。
インプラント比較サイトですが…
 これは、うまい手です。
 拍手喝采もの、見事な手法と言わざるをえません。(爆
 やっているのは、おそらく、○○歯科でしょう。
 自社広告を一切排除。
 それどころか、他院を褒めています。
 これによって、完全に「善意の第三者」が作った風体に徹し、インプラント情報を付
 加することで、閲覧者からの信頼も得られるように工夫されています。
 制作は完全にプロの仕事、スマホにも対応していますので、金も掛かっています。
しかし、このサイトに、意見・抗議しようにも、連絡先、責任の所在に関する記載が 一切ありません。
 ドメインも、取得者は非公開になっています。
 文章も全て完全オリジナル(これも凄いです)で、他のサイトとの関連性を、見事な
 までに殺しています。
 こうなると、警察か司法の介入でも無い限り、運営者を探ることは不可能です。
 一般的に、この手のサイトは広告を出してもらって、利益を得るのですが、それも一
 切ありません。
 作った人は、何のためにこのサイトを、大金出して、ドメインまで取って 作った
 の? 目的は何?… って感じです。
 詰まるところ、一位にランクされた、歯科だけが、微妙に、ほんと微妙に、得を
 します。
 その微妙な「得」のために作ったサイトとしか思えないのです。
 よくもまぁ、こんな広告方法を実行できるモノと、感心させられます。

コメット歯科と顧問弁護士は、警察か司法の介入を今考えております。
と言いますのは、

その比較判断基準も管理者も隠してのとんでもなく怪しいサイトであり 違法性がかなりある屈辱的な内容であります。
そもそもコメット歯科は、ランク付けサイトに名前が載ることなど連絡を受けたことも、承諾したこともありません。
内容はといえば、極めていい加減、嘘まるけ。
一部をコメット歯科のHPから無断借用しているにも関わらず ドクターの人数も違う、インプラントの値段も違う
サービス内容も違う 滅菌を含めての設備も違います。あえてHPの情報をわざわざ書き直して評価にいれているという悪質なサイトです。
間違いだらけです。さらに事実と異なる情報をこともあろうか、「ヤフーの知恵袋」や「2チャンネル」等から引用して評価を出しているものです。

moreとしてのこのコメントについてです。(弁護士さんとのやり取りの抜粋)

 この中の

 「最大の懸念点はやはり費用の部分です。1本あたり通常のインプラントで90万円程度であることから相場と比べると破格といえます。また、骨造成を含む3本のインプラントで500万円以上とかなり高いです。かなり時間をかける品質重視の治療を行っていることがうかがえます。」

という記述が気になります。

 

それこそ,2ちゃんねるのコメントを引き写しているのではないかと思われました。

 

「ヤフーの知恵袋」「2チャンネル」の内容は、誹謗中傷であり事実と大きく異なる情報(嘘)であること 読む人をコメット歯科に
行かせない様にたくらんだ悪質なものであることを裁判で立証しサイトの管理会社ヤフーを相手取り、
勝訴し、削除命令が出された事件です。
しかし「2チャンネル」は、サイトの運営会社が、フィリピンにあるためすでに提訴しておりますが、判決が遅延しております。
いづれも犯人は、同一犯でして、同業者の歯科医師がネット専門業者に依頼して口コミさせたものと 
警察が突き止め書類送検されています。(刑事事件)
証拠と自白も取れています。
更にこの事件は、民事事件としても損害賠償で近くに告訴いたします。間もなく正式に提訴した段階で歯科医院の実名も発表いたします。
非常に不愉快 不可解なサイトであり これによって誰が得をするように仕掛けているのか、
ネット情報は、フェイクのものが沢山出回っておりますから、読む側が、識別力、賢い目と心を働かせていく必要があります、
「 岐阜のインプラントの比較サイト」 気を付けていただきたいサイトです。
 http://gifu-implant-rank.net/

※商標登録とは、著作権のようなもので登録者には、その侵害行為を差止請求する権利と、
侵害者に損害賠償請求(民事)する権利があります。
また、侵害者には懲役や罰金という刑罰が与えられます。
つまり、無断転載は犯罪行為となる可能性があるのです
いづれにせよ こうしたことを仕組むような品格のない、根性の悪い人は、自尊心も低いのですね。
多分 賢い人は、直ぐに見破ると思いますが、このサイトを作った人は、ネットを屈指しての非常にしたたかな人ですね。
「人と比較して自分を良く見せようとする行為は、愚か者のすることです。
他人ではなく以前の自分と比較して歓喜する理由を持てるように進歩していきなさい」(聖書より)
※明日は、休診日 ブログもお休みいたします。