警告!用心して!「なりすまし口コミによる名誉毀損と営業妨害」事件

ネット犯罪警告-1

現在のネット時代というのは、その便利さと裏腹に疑わしいことも満載されています。
いつも必ず注意して真偽かどうか(記述者の職業、氏名)を確認しながら見ている人もいますが、
多くの人は、ネットに書かれていること、つまり文字になっている事というのは疑うことなく
信用してしまいがちです。
それゆえに善良な人たちを騙(だま)し、陥(おとしい)れることは簡単な事とだと言えます。

コメットが受けた被害は「患者になりすまして被害を受けたとする中傷の口コミ

又 権威ある歯科医師(匿名)になりすまし、
「コメット歯科の顎関節治療は、必要のない意味のない治療と独断と偏見の長々しい解説入りで
断言し まともな治療ができないくせに患者を騙して金を取っている」

と言ったことにも及んでいます。
(まともな意見なら 学会誌にでも投稿すれば良いですのに。)

コメット歯科は、近いうちに訴訟を起こしますので、裁判が始まった段階で、
訴訟を起こした相手も実名で公開いたします。
また 具体的な口コミの言葉や裁判の様子なども ブログでシリーズ形式にして紹介していきます。

しかしこの事件で驚いたのは、何と言っても 警察の根気強い調査で見つけた
犯人が同業の歯科医だったこと!
正直 震えが来ました。
やり方も悪質極まりない
“患者や 岐阜市の歯医者になりすまして偽造した悪評をクチコミする”ものでした。
しかも 自分は匿名で 何回も いろいろなサイトにバラ撒いて!
本当に卑怯なイジメそのものとも言えます!

これは、真剣に医療情報を調べている人への冒涜! 情報操作 誤誘導が影で仕組まれているのです!
しかもリスティング広告など検索の順位を上位に持っていくようなSEO対策などを専門にしている
ネット業者と、一緒に計画して仕組んでいるのです。
専門知識を悪用しての情報操作に踊らされる一般大衆、無防備な善良な患者様・・・

本当に恐ろしいと思います。
プロとしての倫理観もかなぐり捨てて、お金欲しさの犯行だったと 自白しています。
しかし 殘念なことに主犯格の歯科医師からは、反省や謝罪は一切ありません。
むしろ 自分を「ネットを操り成功した成功者(年収 6億円)」として打ち出し、
成功の秘訣を教えますとして他の先生方に自分の最近結成したスタディーグループに
入会するように勧誘しています。なんとコメット歯科にもその入会のご案内状が届いたのです!
厚顔 破廉恥 と身の毛がよだちました。
あの歯科医師は、繰り返し行うつもりのようです。
なので 患者様を守る「医療戦士」として、社会正義のためにも戦わなければならないと感じております

知的領域で 患者様の大切な体を扱う 信頼第一の医療分野でこれはあってはならないことでしょう!

先日、コメット歯科の顧問弁護士の2人の先生と
今回の「なりすまし口コミによる名誉毀損と営業妨害」事件についての今後の対策を相談いたしました。
 

犯人の歯科医師の目的は、コメットの信用の低下、名誉棄損し、
患者様が悪質な口コミに騙されて当院に通院するのを止めるようになって、コメット歯科をブッ潰せば、
それによって 自動的に自分の歯科医院が繁栄すると思い込んでいるのでしょうか?
しかも自分は、(今回7億円の迂回献金の問題で逮捕者が出ていますが)そんな歯科医師会を
代表して動いているかのようにも主張しているのです。(こうした事は、勿論、犯罪行為です)唖然!

そんな罠にかからず、地雷を踏むことなく「コメットに巡り合えて本当に良かった!」
と喜んで頂いている患者様は良いですが、
コメットに来ていたら治っていたかもしれない患者様が、今もどこかで苦しんでおられるかもしれません。
そう思うとすごく胸が痛みます。とても辛いです。悔しいです。

しかし ことの全容が見えてくることによって、

なんで検索で「コメット歯科」と引くだけで 犯人の〇〇歯科がいきなり飛び出すのか?
と不思議に思っておりました。
それは、裏工作のなせる技なのだと知りました。
またとんでもない名誉毀損の単語が飛び出すのかも分かりました。

ネット犯罪って恐いですね。
最近は、美容整形から旅館 食べ物、投資など本当に多く口コミがなされています。
しかしどうぞ警戒心と注意を怠らないでください。
みなさんも嘘の口コミに騙されていないか? 常に調べ 百聞は一見に勝る ですね。

ネット犯罪警告-1



※院内に掲示することにしたポスターです。

「すべてのことを 確かめなさい。邪悪な者が、世にはびこり人々を連れ去ろうとするからです」(聖書より)



無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック


副院長 金光 千寿子


本格イタリア料理 ブカルッポ・フェリーチェ