Nさん「院長の美声と副院長のセクシーダンス!! いつも素敵なドレス姿です。指先にまでピン!と神経が行き届き、強さとフラの柔らかさと両方かんじる事ができ感動しました。」
DSC00143

※院長の「ブルーハワイ」に合わせてフラダンスを踊っている副院長
DSC00146

Hさん「副院長のフラの時間とても楽しかったです。実際やってみて私の体が硬いことを実感しました。」
DSC00139

宴会部長から“院長と副院長と局長の3人で何か出し物を準備して下さい。”との要請がありました・・・院長の歌「ブルーハワイ」と「小さな竹の橋の下」を院長と局長が歌って私がフラダンスをご披露するプランに決めました。

DSC00078

フラはハワイ語で「踊り」という意味。世界一美しい踊りとも言われています。本来は「フラダンス」ではなく「フラ」とよぶのが一般的です。ハワイアン・ミュージックに合わせ、ゆったりと踊るフラは、癒しのダンスとして注目され、リズムにのせてゆったりと踊るうちに、心も身体も心地よくほぐれていきます。
フラダンスは一見優雅ですが、たえず身体を動かす、実はとても運動量の多い踊りなのです。シェイプアップ効果も・・・。

「娘たちは、踊りとタンバリンでその勝利を称え 溢れる喜びを表現しました」(聖書より)
明日は日曜日です。ブログはお休みします。


無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック


副院長 金光 千寿子


本格イタリア料理 ブカルッポ・フェリーチェ