コメットでは1ヶ月に一度ファミリースタディ(院内講習会・勉強会)が行われます。
ドクター、衛生士や歯科助手、技工士、医療滅菌管理、セラピスト、受付 さらに私(分子整合栄養医学指導師)に至る各専門担当が、新しく学んだ事や、今後取り入れる予定の技術などをスタッフ全員に発表します。
自分の持ち場以外の事は必要ないと考える人もいるかもしれませんが、コメットでは重要な知識は全員が共有します。
明日のファミリースタディは診療終了後に1時間30分ほどの予定を組んでいます。
(途中で美味しいシェフのお弁当が出ます・・・楽しみです!)
「歯周病の基礎を知る」
「水素提供の話」などの発表が予定されています。
歯科医師の量的充足を実現した今、ニーズは専門の先進治療時代へと方向が変わってきました。インプラント・顎関節・矯正・・・総合歯科治療のコメットですが、世界レベルの治療を実現しています。それを可能にしている一つがファミリースタディ(院内講習会・勉強会)と言えます。ドクターだけが優秀というのではなく、高水準のスタッフがその役割を担っている、コメットの土台を構成しているのです。
FS

メディカル・エステでは免疫力・自己治癒力を高めるという“理想の治療”を実践しています。停滞は後退です・・・コメットは次の(理想の)歯科治療を目指すという使命を持っています。

「常に前を見て前進していきなさい。人と競争するのではなく、自分がどこまで進歩したかに応じて整然と歩んで行きなさい」(聖書より)



無痛インプラント矯正顎関節治療コメット歯科クリニック
副院長 金光 千寿子


迎賓館 リストランテ フェリーチェ